WLAE-AG300N
無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター
その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N
家中Wi-Fiで、TVをネットにつなぐために【BUFFALO 有線LANポート搭載接続機器用 ワイヤレスユニット WLAE-AG300N】を使っていましたが、3年もたずに壊れたようです。
当時5,000円弱だったのですが、今は3,000円弱で売っていますが、他によい機器があれば教えていただけないでしょうか。
SONYブルーレイの外出先からの予約に使っていたのが主でした。
テレビはレグザでレグザリンクさせていました。
書込番号:22366218
0点
>家中Wi-Fiで、TVをネットにつなぐために【BUFFALO 有線LANポート搭載接続機器用 ワイヤレスユニット WLAE-AG300N】を使っていましたが、3年もたずに壊れたようです。
WLAE-AG300Nは電源周りが故障することが多いようですね。
>当時5,000円弱だったのですが、今は3,000円弱で売っていますが、他によい機器があれば教えていただけないでしょうか。
最近のイーサネットコンバーターは大別すると、コンセント直付けの中継機と
据え置きタイプで親機から中継機兼イーサネットコンバータに転用できるタイプがあります。
もしも置き場所があるのなら、設置場所の自由度の高い据え置きタイプが良いです。
出来るだけ障害物のない位置に置けるので。
据え置きタイプとしては、WSR-1166DHP3かWG1200HP2あたりが良いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960654_K0000958469&pd_ctg=0077
置き場所がなくてコンセント直付けしか選択肢がない場合は、
WEX-1166DHPSかW1200EX あたりが良いのでは。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000868506_K0001017272&pd_ctg=0063
書込番号:22366242
![]()
1点
羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
据え置き型を見せていただき、もしかして昔使っていた無線LANのバッファロー 何とか300nをアクセスポイントにできないかと思いました。>
書込番号:22367058
0点
>もしかして昔使っていた無線LANのバッファロー 何とか300nをアクセスポイントにできないかと思いました。
型番は略さずに書いて下さい。
最近の中継機転用可能な親機なら
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2
で調べれば判りますが、接続先の親機の機種制限はありません。
一方、一昔前の中継機転用可能な親機は
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15997
の表にある通り、接続先の親機はその当時の特定の機種に制限されています。
「300n」だと多分タイプ1だと思われますが、
タイプ1だと親機もタイプ1の機種に限定されます。
しかもタイプ1はWLAE-AG300Nを除き、
全て5GHzには対応していませんので、
レグザも無線LAN接続している場合は、
レグザも2.4GHz接続となり、「300n」の2.4GHz接続と干渉し、
実効速度が出にくいです。
書込番号:22367382
0点
>羅城門の鬼さん
すいません。 奥にしまっていたので、品番を確認せずに書いてしまいました。
メーカーも違っていて、Logtec LAN-W300N になります。
書込番号:22367521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/08/08 10:35:48 | |
| 2 | 2020/04/20 11:07:57 | |
| 5 | 2019/12/15 10:16:27 | |
| 9 | 2019/06/10 22:54:53 | |
| 4 | 2019/01/03 12:37:01 | |
| 0 | 2017/11/04 15:00:23 | |
| 7 | 2020/01/05 14:05:13 | |
| 4 | 2015/07/12 16:32:56 | |
| 4 | 2015/06/18 10:34:49 | |
| 8 | 2015/06/04 21:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)








