『WLAE-AG300Nの買い替え』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

WLAE-AG300N

無線LAN親機・イーサネット子機・中継機として利用できるIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

WLAE-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • WLAE-AG300Nの価格比較
  • WLAE-AG300Nのスペック・仕様
  • WLAE-AG300Nのレビュー
  • WLAE-AG300Nのクチコミ
  • WLAE-AG300Nの画像・動画
  • WLAE-AG300Nのピックアップリスト
  • WLAE-AG300Nのオークション

『WLAE-AG300Nの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300Nを新規書き込みWLAE-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WLAE-AG300Nの買い替え

2019/06/10 09:21(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N

クチコミ投稿数:112件

1階の居間と寝室でパナソニックBD同士のジャンプリングで寝室側に使用していましたが電源が入らなくなりました。寿命と言えば寿命かもしれないくらい使用しました。買い替えを検討しています。厚さは同等程度を希望します。親機のルータはNEC のAtermです。ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:22725426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/06/10 10:30(1年以上前)

現状LANコンバーター子機はほとんど販売されていないから、中継機か無線子機に転用できる無線親機を利用することになる。
厚みに対する制約が何から来るものか不明だが、縦横奥行きともWLAE-AG300Nより小さい中継機WEX-1166DHPSがいいと思う。
Buffalo WEX-1166DHPS
https://www.buffalo.jp/product/detail/wex-1166dhps.html
https://kakaku.com/item/K0001017272/

書込番号:22725539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2019/06/10 11:16(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。環境面で言葉足らずでした。まず親機のルータはau光回線申込時に無料で提供されたものですのでこの親機を変える構想はありません。繰り返しになりますが親機はNEC のAtermです。また寝室のパナソニックBDは有線LANしか持っていないので中継機もしくは子機には有線LANポートが必要です。今まで使用していた物はこのポートが2つあったので寝室のテレビとパナソニックBDと両方接続していました。よろしくお願い致します。

書込番号:22725596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/06/10 14:07(1年以上前)

>shun1924reiさん
Hippo-cratesさんは親機を変えましょうという提案では無いですよ。
LANポート増設だけを目的とした商品は皆無なのでこちらを流用してはどうですか?という提案にとれました。

書込番号:22725902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/10 14:09(1年以上前)

LANポートが2つある子機に出来る中継機となるとIODATA WN-AG300EXとWN-AG300EXAぐらいしか比較的安価な製品はないかと思います。
価格を考えると、無線LANルーターを子機として設置した方が安価でハイパワーな製品が多いようには思いますけど。

IODATA WN-AG300EX
https://kakaku.com/item/K0000426622/
IODATA WN-AG300EXA
https://kakaku.com/item/K0000747496/

書込番号:22725904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2019/06/10 15:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。スキル不足の点ご容赦ください。親機がNEC のAtermとなりますが相性を考えると同じAtermの安価なルータのほうが確実でしょうか。度々申しわけありませんがよろしくお願い致します。

書込番号:22725983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/10 15:09(1年以上前)

親機と同じメーカーのルーターを購入するメリットは、サポートと簡単に接続できる機能があること。
基本的には、別メーカーの製品でも接続設定はWPSと手動の2通り有り、どちらで設定しても問題ないのでメーカーが同じである必要はあまりありません。
相性もネットワーク機器で同じ規格の信号を飛ばしているので、相性が出るというのはあまり考えられません。

書込番号:22725994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2019/06/10 15:58(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。いただいたご意見を参考に検討致します。

書込番号:22726084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2019/06/10 18:41(1年以上前)

Aterm WG1200CRあたりがリーズナブルな選択かと思います。

よいお買い物を。

書込番号:22726371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2019/06/10 22:54(1年以上前)

>親機がNEC のAtermとなりますが相性を考えると同じAtermの安価なルータのほうが確実でしょうか。

仕様としては、本来は親機とイーサネットコンバータ(兼中継機)を同じメーカにする必要はありません。
しかし、親機とイーサネットコンバータをうまく接続出来なかったり、
何か不具合が発生した時にメーカに問い合わせても、
メーカが異なるとたらい回しにされてしまう可能性があります。

なので、親機とイーサネットコンバータは同じメーカにしておいた方が安心です。

イーサネットコンバータとして使ったときにWANポート(インターネットポート)にも
有線LAN機器を接続できるでしょうから、
WG1200CR(WAN 1ポート、LAN 1ポート)でも良いでしょうが、
ポート数に余裕があった方がよいでしょうから、
WG1200HS3(WAN 1ポート、LAN 3ポート)の方が良いと思います。

なお、親機との接続方法は以下参照。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/cnv_connect_ap.html

書込番号:22726914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N
バッファロー

WLAE-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

WLAE-AG300Nをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング