
このページのスレッド一覧(全128スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2010年12月14日 21:35 |
![]() |
1 | 6 | 2010年12月12日 05:29 |
![]() |
24 | 9 | 2010年12月11日 00:17 |
![]() |
3 | 2 | 2010年12月2日 12:42 |
![]() |
16 | 8 | 2010年11月28日 16:15 |
![]() ![]() |
5 | 6 | 2010年11月27日 23:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)
知らなかったのですが、HDMIケーブルが標準で付いていませんでした。
これって、普通のHDMIケーブルでいいのでえしょうか?
私は、レグザとノートPC接続をHDMIケーブルで行ってますが
このケーブルで使用できるのでしょうか?
ケーブル詳細 ↓
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/5/pcid/111466941/tab_flag/3/#spec
0点

普通に市販されているHDMIケーブルで大丈夫です。
書込番号:12367059
3点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect
本日、Xbox 360 4GB + Kinectを購入しました。機器に関しては満足なのですが、無線LANの設定でご質問いたします。我が家は無線LANルーターはBuffaloのWHR-HP-Gを使用しています。自宅にあるPCとは有線LANが1台無線LANが2台の構成でいづれもAOSSを使用しています。Xbox 360 4GB + Kinectのセットアップの中に無線LANの設定がありWEPキーを聞く項目がありますがWEPキーをPCには設定したことがないのでのためわかりません。知る方法を教えてください。また知る方法を教えて頂いた場合その設定をしてよろしいのでしょうかAOSSの環境が壊れることはないのでしょうかよろしくお願いいたします。
1点

まずご利用されているPCのOSを記載して下さいませ。
確認方法が異なりますの。
Buffaloの公式サイトに確認方法が掲載されていますので直接確認しては如何かしら。
Xbox本体の設定だけでしたら、その他の環境が利用できなくなることはありませんわ。
利用できなくなるとしたらその他の要因(誤って他機器の設定を変えてしまった等)だと思いますの。
書込番号:12248749
0点

360が11nに対応しているので、無線LANを11n対応の物にした方がいいと思います。
設定は、無線LAN本体の横にキーが明記されているので、360が自動で親機を検索するので、自分でキーを入力すれば簡単にXbox Liveに接続できます。
書込番号:12248863
0点

早速のご返信有難う御座います。PCは3台ありまして、XP、VISTA Win7です。
Buffaloの機器の横にはWEPキーが印刷されていません。IOデーターやNECは機器に印刷されているようですが
書込番号:12249677
0点


WZR-HP-G301NHの横にWPA2のキーが明記されているので簡単に接続できます。
書込番号:12250071
0点

解決しているかもしれませんが、本日同じ無線LANルーターで設定しました。
AirSetation Settingにログインすると確認できます。
我が家の場合はブラウザで
http://192.168.0.1/ でアクセスし、パスワードは変更していなければ、この機種の場合は変更していなければID:root でパスワードはなしになります。
AOSS非対応機を過去に本設定でもつなげたことはありますが問題はありませんでした。
AOSSは設定がWEPKey等を設定するのが面倒なためAOSS設定自体の設定を及ぼすことは
ないと思います。
書込番号:12354660
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect
キネクトは、絶対外せないとして、HDDの容量で悩んでいます。
ゲームは、多くても 3つくらいしか 同時に持つことは無いと思います。
こんな私の場合は、4GBくらいでOKなのでしょうか?
1点

オンラインしないなら4Gで良いと思う
必要なら後でHDD買えばいいですからね。
250の方が黒光りして格好いいですよ。
書込番号:12344816
4点

Xbox360はディスクの回転音が結構大きいため、ソフトをフルインストールしたほうが静かでいいです。
そうなるとHDDがついていたほうが断然使い勝手はいいですね。
体験版のダウンロード、映像関連のダウンロードでも使いますし。
ただXbox360はUSBストレージを16GB×2つまで使用できますの4GBモデルでもやりくりできると思います。ソフトは3本との事ですので。
一部のソフトはHDDのみにしかフルインストールできなかったりもしますが。
書込番号:12344926
3点

まとまったお金が出しにくいときってあるでしょうから、
とりあえず4GBのを買っておいて、必要に応じてHDD買い足しで
どうでしょうか?
ただXbox360の魅力って、パッケージソフト以外に、
ダウンロードにて購入するゲーム「Xbox Live Arcade」っていうのが
ありまして、これがかなりの良作揃い。特集で1冊だして欲しいくらい。
昔は1本当たりの容量は300MB程度で収まってましたが、最近では
700MB〜1GB超えのものも結構あります。
そうなると、記録メモリ4GBじゃ辛いでしょうし、必然的にHDD買い足しか、
USBメモリ(HDD)を利用することになるでしょうね。
尚、「Xbox Live Arcade」のゲームは、全作品体験版があります。
他機種でも同名タイトルがあったりしますが体験版はXbox360のみってのも
珍しくありませんよ。
書込番号:12345535
3点

私は初期型の20GBです。
今はUSBストレージ増設できるからいいですが昔はきつかったです。
ソフトDLしないなら4GBでも使えますよ。
書込番号:12346039
3点

皆さん、コメントありがとうございます。
後からHDD追加とすると、アイオーとか、バッファローとか
2テラで、約1万円のものがつながるのでしょうか?
それとも、X-BOX360 専用の外付けHDDを購入しないと
ダメなのでしょうか?
書込番号:12348342
0点

原則として、Xbox360専用のHDDに限定されます。
新型本体の場合は内蔵です。(従来型は半内蔵と言うか載せると言うか……)
一応、市販のHDDも接続できるのですが、ゲームのインストールやセーブデータの保存に使えるのは
たとえ500GBや2TBのHDDを接続しても16GBまでとなります。
その上、Xbox360上ではHDDではなくUSBメモリと同じ扱いになるので
たとえ必要な容量が空いていてもHDDが必須のソフトや機能は使えません。
「将来的にHDDを……」と検討されるのであれば、最初からHDD搭載モデルの購入をオススメします。
当初はゲームを3本しかプレイしないつもりでも、本体があると増えます(笑)
特に体験版に手を出したら止まりません。
──というのが、わずか230MBのゲーム1本をプレイする為だけにXbox360を購入し
「他のゲームなんかプレイしない」と言っていたのに、
1年で順番待ちの積みゲーが11本も控えている私の経験です(笑)
書込番号:12348664
7点

>特に体験版に手を出したら止まりません。
体験版というのは、5分程度遊べるくらいのものでしょうか?
書込番号:12348994
0点

> 体験版というのは、5分程度遊べるくらいのものでしょうか?
ものによりけりです。
・時間制限
・ステージ数制限
・選択キャラクター制限
・ゲームモード制限
・一定時間ごと紹介画面に切り替わる
・これらの組み合わせ
などなど。
相当遊べるものも中にはあります。
昔、タイトル名は忘れましたが、
パッケージソフトのゴルフゲーム体験版で、
がっつり3ホール遊べるのがあったんですが、
時間のない私には十分すぎるほど楽しめました。(笑)
(製品版いらないって感じ…)
書込番号:12349051
3点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)
Xbox初心者です。教えてください。
Xbox360でマウス、キーボードは使えるのしょうか?
普段はPCでFPSをしておりますが、最近、友人からXboxで
一緒にFPSをしようと誘われています。
そこで、この機種の購入を検討しておりますが
コントローラーでの操作に不安を感じます。
実際、使っておられる方、ご教授よろしくお願いします。
1点

基本的にキーボード・マウスでのゲームプレイは不可です。
(チャット機能のあるゲームではキーボードだけ使えますが・・例:MHF)
確か純正ではありませんがXFPS等を使用すれば技術的には可能だとは思います。
只、、実際に使用している人に聞いたところ遅延が酷いらしいです。
家庭用据え置き機のFPSはパッド用にチューニングされているので思っているほど難しくはないと思いますよ。
書込番号:12305788
2点

Kuroい男さんありがとうございます。
基本的には無理だと言う事ですね
とりあえず、この機種を購入してパッドで
チャレンジしてみようと思います。
XFPS等も調べてみます。
書込番号:12308787
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB
xbox360を買いたいのですが、買ったすぐ後にまた新型あるいは次世代xboxが出るんじゃないか?と思うと買えないでいます。
新型、次世代機が出る可能性はあるのでしょうか?
以前のxboxから360が出るまでの期間が短いような気がしましたので。
0点

あと5年は出さないってMSの偉い人が言ってました
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=angJpczOPHA0
書込番号:12283022
2点

Xbox360が登場したのは2005年。
もう5年も経ってますので、そろそろ次のが出ても不思議ではないですね。
でもこの間周辺機器「Kinect(キネクト)」を出したこともあり、
しばらくは今のまま引っ張ると思いますよ。
(個人的にはこのKinectが発表されたときに、「あーこのタイミングで
次世代機か〜」なんて思ったものですが、見事に裏切られました(笑))
新型については、期待薄でしょう。
なんせ、今年新型出たところですからね〜。
lgaujilさんのXbox360が買いたくなったきっかけはなんでしょう?
Xbox360のゲームソフトで遊びたいのがある、そんな感じでしょうか?
ならば、次世代とか関係なしに、現行のものをすぐにでも買うべきだと思いますよ。
仮に新機種とか新型とか可能性があったとしても、私なら買います。
次のが出るまでの期間の楽しかった時間というのは、後からお金を出しても買えません。(^-^)/
書込番号:12283030
2点

AVALさん >
10年ですか…ほんとかなぁ。(^_^;
どーせなら、ゲーム機寿命最長(?)のNEO-GEOを超えましょうか。(笑)
(最初の作品が1990年、最後のが2004年の15年)
書込番号:12283083
2点

MicrosoftはXboxの普及の妨げにになった要因の1つに、「PS2が普及してしまったあとの発売だったから」という認識があるようでした。
反省を踏まえ、Xbox360は他機種の発売に先駆けた経緯があります。私は効果は少なからずあったと思います。
あくまでも予想になりますが、Xbox360の小型化、Kinectへの力の入れ方を見るにあと少なくとも2年間は現行機でいくのではないかと。
次世代機を今すぐ出さなければという焦りも見えませんし。
次世代機の研究はもちろんしていると思いますが、次世代機は単純に性能をあげるだけではなく、方向性、コンテンツが重要視されています。ハード、ソフトの開発費等も考慮しながら試行錯誤している所ではないでしょうか。
書込番号:12283093
3点

新型&次世代機が出るかどうかはMS関係者しか知りえないとも思えますが、現行機は発売されたばかりですし、ハードの内容(基盤・性能・DVDという面)もMS的には満足していると伝えられているようです。今は2万円台後半で250GBで買えますし、プレイしたいゲームがあるなら費用対効果はあると思いますし、1ヶ月を2千円で換算して償却すれば1年で買い換えても元は十分取れるのではないでしょうか?
私見ですが、XBOX360はハードを弄り回すことをしないのがむしろ良いと感じていて、ダッシュボードとかのアップデートの内容強化に感心しています。
処理が速いのもいいですね。ただ、オンライマッチやCO-OPプレイをしたいとなると有料なのが気になりますがプレイヤーの質は高く、ゲーム好きが集まってくる感じですね。実績関係も見やすく励みになります。
書込番号:12283099
2点

あ、あと次世代機を5年出さないと言ってるのではなく、次世代機が出ても並行販売を続けて行くと言ってるのだと思いますよ。
みんながみんな買い換える訳ではないですし。
現在のPS2みたいなものですね。
書込番号:12283138
2点

Xbox360にしろPS3にしろゲーム機として完成形だと思います。マイナーチェンジ機は出ると思いますが新型はどうなんですかね。
書込番号:12283253
3点

返信、ありがとうございます、皆様のご意見を拝見しまして購入を決めました。
この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
書込番号:12289806
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB
滑らかに動くものをヌルヌル、処理落ちするものをカクカクと言う事が多いですね。
360は書かれてる機種より性能が上がってる分、さらに高負荷な処理をさせてるソフトが多いです。
ソフトによりけりだと思います。
フロップスが維持できない、ティアリングが発生するとかはありますよ。
ただ、以前の機種よりは、はるかにマシというか、(私が持ってるソフトでは)あまり気にはならないですね。
書込番号:12224131
2点

あ・・・勘違いしてました。すいませんでした。
処理落ちするかでした。
書込番号:12224267
0点

オトメディウスGが、一部処理落ちする所があります。
書込番号:12225683
1点

処理落ちはソフト次第ですけど、現行のゲーム機では一番マシです
どうしてもヌルヌルとした高fpsでプレイしたいのであればゲーミングPCを用意するのが一番ですよ
書込番号:12227107
1点

沢山の回答ありがとうございます。
買う決心がつきました。
一応ゲームPCは持っているのですが欲しいゲームがPCでは出てないので買おうかと思いました。
書込番号:12227811
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



