
このページのスレッド一覧(全249スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2012年1月6日 15:33 |
![]() |
0 | 10 | 2012年1月4日 23:17 |
![]() |
0 | 10 | 2011年12月29日 16:33 |
![]() |
6 | 5 | 2011年12月28日 18:11 |
![]() |
2 | 6 | 2011年12月21日 04:01 |
![]() |
1 | 0 | 2011年12月16日 12:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect バリューパック
題名の通り、
(1)HDMIケーブルと赤白黄色のコンポケーブルでテレビに接続した場合
どちらがきれいに映りますか。テレビはパナのVT3の50型です。
(2)また、この本体には、外付けのハードディスクが接続できますか、
(3)また、LANケーブルを使って、インターネットに接続していないと、
ディズニーのソフトは使えないのでしょうか
以上、3つへの回答をよろしくお願いします。
0点

@ハイビジョン映像を楽しむならば、HDMIケーブルを使用してください。
50VT3はHDMI入力が3系統しかありませんから、場合によってはD端子ケーブルでもよいかもしれません。
書込番号:13985886
2点

@については「ずるずるむけポンさん」の回答でいいかと。
HDMIが使えるならHDMIですね、HDMI端子に空きが内のならD端子接続ですね。
赤黄白ケーブルの接続は最終手段ですね。
Aについては、外付けHDDは使えますが、最大で16Gまでしか容量が使えないので、付ける意味がないですよ。
Bについては、対象ソフトがオンライン専用では無いと思うのでネット接続は不要かも。
ただ、ダウンロードコンテンツを利用したい場合は、ネット接続が必須となります。
書込番号:13986230
0点

(1)
上記の方々の通りです。
ちなみにこれはXbox360に限った話ではないですね〜。
品質は、「コンポジット(黄色のビデオ端子) << D端子 < HDMI」ですね。
D端子とHDMIは、そう違いも分からないと思います。(厳密には違いますが)
(2)
kenkedesさんのご回答の通りです。
もし付けるなら、USBメモリのほうがお手軽で便利かと。(その最大の16GBのとか)
また、Xbox360にはクラウドストレージ(ネットワーク上の保存領域)というものが用意されており、1アカウント約500MBあります。
ゲームデータに限り保存ができます。
ただ、LANは当然ながら必須であり、ゴールドメンバーシップと言う有料会員になる必要もあります。(※アカウント作った際の最初の1ヶ月は無料でゴールド)
(3)
インターネットは必須ではありませんので、ゲームを遊ぶ上ではなくても大丈夫です。
ただ、ダウンロードコンテンツの購入(無料/有料あり)や、タイトルアップデート(パッケージのゲーム自体のレベルアップや不具合修正など、無料)をしたい場合は、必要となります。
ちなみに、本体には有線LANのポートと、無線LANも内蔵されています。
書込番号:13986386
0点

ずるずるむけポンさん、Kenkedesさん、Tadachanさん、みなさまがた、ご回答ありがとうございます
3人の回答で、知りたかったことがわかりました。
明日が、親戚の男の子の誕生日なのでプレゼントに考えていました。
残念ながら、その子の家はインターネットがありません。
HDMIケーブルは製品には付属していないので、別途購入する予定です。
姉(小四)が特に、ディズニーアドベンチャーをほしがっているので
これをプレゼントの候補にした訳です。皆様方、ご回答ありがとうございました。
とりあえず、お礼まで。
書込番号:13987022
1点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB
繋がらなかったことがないですね、この年末年始。
クラウドセーブデータも問題なく使えてます。
ご自宅のネットワーク環境を確認されてみては如何でしょう?
(有線ならその線を変えてみるとか、無線なら再設定してみるとか)
書込番号:13971049
0点

ウチは問題なく繋がっています。
原因は何でしょうね?ネットワーク設定、接続テストをなされてみては?
書込番号:13971775
0点

問題無しですか・・・今分かって居る事は2台のPCで同じ症状が出ているのと何故だか他のページは問題なくXboxlive.comだけが映りません・・・(泣)セキリュティーツールを切っても駄目ですし、セキュリティーツール側に安全なサイトとして設定してもIEの信頼済みサイトに登録しても将又、「msconfig」でスタートアップを全てを無効にしても繋がりません・・・このままじゃ個人的に不都合が・・・何方かお助けを・・・。
書込番号:13972139
0点

ルーターとモデムの電源を一回引っこ抜いてみるとか…
書込番号:13972410
0点

遅くなりましたが報告致します モデム・ルーター・ハブの電源の抜き差しを一時間ほど空けて試みてみましたが結果は同じでした・・・更に思いつく中で最後の手段としてシステムの復元も試しましたがこれも無反応・・・後何が出来るのでしょうか?・・・。
今までもこの様な症状が出てましたがこれほど長い間復活出来なかった事はありませんでした、因みにwi-fiで飛ばしてるスマートフォンでは問題無く開けましたこれが何かのヒントになればいいのですが・・・。
書込番号:13972839
0点

ネットワーク接続の修復とゆうのがコントロールパネルのどこかにあったような…
あとはプロバイダーに電話してみるとか…
書込番号:13973621
0点

取り敢えずNTTに連絡して来て貰う事にしました 因みに未だ復旧せず・・・。
書込番号:13976795
0点

OCNならDNSがしょっちゅうおかしくなるので、GoogleのDNSにつなぐといいですよ。
8.8.8.8と8.8.4.4です。
書込番号:13978904
0点

解決出来ました・・・原因はIEの保護モードのオフでした・・・お騒がせしてすみません。
書込番号:13980434
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB

>何かあったんですけね?
タイ?。
書込番号:13725625
0点

メーカー希望小売価格が変わってるわけでもないので、
タイの影響ではないと思いますね…。
なんでしょ?特需?(いや、それはない(笑))
まぁ何にしても、欲しい時が買い時ですよ〜。(^^
書込番号:13726238
0点

う〜ん。タイの災害より前から、上がってるようなのであまり関係ないんじゃないですかね。
新型を出す予定だから、現型の生産台数を減らしているからとか、だったらいいんですけどね〜(ないかw)
クリスマス近くになったら、それに合わせて下がるかな。
書込番号:13734112
0点

実店舗ですと普通に売ってますけどね〜。
書込番号:13855499
0点

ついに0。
250GBの単品販売が、中止になったんですかね・・・
キネクトいらねーです。
書込番号:13872436
0点

> ついに0。
今見たらありましたよ。
実店舗なら新品もあるし綺麗な中古もそれなりにあるでしょうし。
ゲーム遊ぶ部屋にkinect遊ぶだけのスペースが取り辛いんでしょうかね?
それなら仕方ないですけど、試す価値はありますよ。(^^
kinect出て1年、買った当時は「一時的に物珍しさに熱くなってるだけか」と
自問自答してましたが(笑)、特別がっつくことなく普通に絶えず稼動してます。
時間なくて買えてないですけど、
ディズニーランドアドベンチャーを早く遊んでみたい。(^^
書込番号:13872765
0点

kinectセットがの販売が主みたいで、kinect不要の人には高く感じるかも。
私もkinectが要らない派なので、kinectなし本体の販売を再開して欲しいです。
昨日、kinectなしの本体を探しいて、地元のヤマダで単体本体(250G)ありますかと確認したら、
在庫ありだったので購入しました。
あと、kinectセットの250Gモデルはマットブラックに置き換わったみたいですね。
書込番号:13877742
0点

こんなん出るみたいですよ。
Xbox 360の250GBモデルに、リキッド ブラックカラーが登場
http://www.famitsu.com/news/201112/27007827.html
書込番号:13953018
0点

パッケージの記載ミスで発売延期だそうですよ。
書込番号:13955330
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB

XBOX360としてはもうモデルチェンジは無いんじゃないでしょうかね
書込番号:13741076
1点

どんな商品でもほしいときが買い時ですよ。
…と私はいつも人にアドバイスします。
例えば、数ヶ月待った挙句購入して、
すぐさま新機種発表とかなったらどうでしょうか?(^^;
もっと辛いことでしょう〜。
書込番号:13742831
1点

AVALさん
そうなんですかね。
明確な情報も出てませんし・・・。
Tadachanさん
そうですね〜。
買いたいと思ったときが一番の買い時かもしれませんね。
書込番号:13750958
1点

駄レスになりますが。
実は、PSP-1000買った数日後にPSP-2000の発表があったという経験をしました。(笑)
大幅な軽量化が図られたという携帯機として魅力的なものを含めた細かな仕様変更が多々あった新機種。
普通は大ショックでしょうが、私の場合は「その発売日までに早く買ってよかったと納得する活用をすればいいだけ」と気持ちを切り替えましたよ。
欲しいときに買わなかったら、その楽しかった過去の時間って後から大枚叩いても買えませんからね♪
書込番号:13757682
1点

本体カラーをプレミアムリキッドブラックからリキッドブラックにしたマイナーチェンジモデルが
出るようです。
書込番号:13951879
1点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB
偶然深夜アニメをみてアイドルマスターが気に入ってしまいました。
当方プレステ2はもっていますが、円盤を入れてもなにか表示が出てよく分からず、面倒くさくなって5年くらい触っていないくらいのハード機音痴です。
ゲーム機について全然くわしくないので分からないのですが、要するにこの機械とアイドルマスターのソフトを買ってくればプレイできるんでしょうか。
ソフトの箱に入っているDVDをセットすれば、すぐゲームできるんですよね????
一応HDM???ナントカいう入力端子のついた液晶テレビとHDM?ナントカのコード?はもっています。
あと、アイドルマスターは1と2があるようですが、どちらが面白いのでしょう?
他にも注意点がありましたら是非ご指摘ください。
初心者すぎる質問ですいません。
1点

んーと、今買うんならPS3版の方がいいんじゃね?
アイマス1はXBOXでしかできないけど・・・
アイマス2のPS3版は、XBOXのアイマス2に追加要素とDLCコンテンツ20000円分以上のものが入ってるし
書込番号:13912763
0点

なるほど。
ありがとうございます。
なるべく安くアイドルマスターをプレイしたいので Xbox に目をつけたのですが、PS3のほうが良いのですか…。
アイドルマスターに飽きたら、たぶん二度とゲーム機は使わなくなると思うのですが。
アイドルマスターの1と2だったら、やっぱり2のほうが面白いのでしょうか?
書込番号:13914848
0点

アイマスしかやらないんだったら1と2が遊べる360がいいかと。
体験版もしこたまあるのでアイマスが飽きたら自分に合うゲームを探すのもいいでしょう。
サポートもしっかりしており手にとってみればなかなかいいハードですよ。
どちらが面白いかについてはアマゾン等のレビューを参考にしてみては?
書込番号:13917066
0点

有益な情報、ありがとうございました。
アマゾンでアイドルマスター2について調べてみたら、なにかケンカしている?
新参でゲームにくわしくないものにとっては、奥の深い世界です…
アイドルマスター2を買ったら、1はあんまり必要ないんでしょうか?
そうだったらPS3にしようと思いますが…。
両方ともそれぞれの面白さがあるならXBOXにします。
引き続きアドバイス等ございましたら是非お寄せください。
書込番号:13919392
0点

Xbox360のアイドルマスターシリーズには3タイトルありますよ〜。
1. アイドルマスター
2. アイドルマスター ライブフォーユー
3. アイドルマスター2
こちらもご参考ください。タイトルラインナップも紹介されています。(下の方)
http://www.xbox.com/ja-JP/zune/idolmaster-anime
尚、zuneビデオとは、Xbox360本体で鑑賞できる有料動画配信サービスです。
http://www.xbox.com/ja-JP/live/entertainment
書込番号:13920620
0点

たぬかみさんが自称ハード機音痴(謙遜してます?)という事を踏まえると、360よりはPS3を勧めます。
大雑把に言うと、360はマニア向けの純粋なゲーム機、PS3は万人向けのゲーム機だからです。
ただしコストパフォーマンスも重視されているようですので、そういった観点なら360を選択するのもアリです。
あと、アニメのアイマスを見て好きになったのであれば、アイマス2をお勧めします。
僕はアイマス1しかやったことがありませんが、アニメには知らない娘が何人か居ましたので、きっと2から出てきた娘だと思っています。ちなみにアイマス1は率直に面白かったです。(2もやりたいんですが、時間が無くて…)
それからアイマスはPSPとDSでも発売されています。なので一番お金を掛けないでやる方法は、360ではなく携帯ゲーム機ということになりますね。
最後にどうでもいいことなのですが、僕は真が一番お気に入りですw
書込番号:13921413
1点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB + Kinect バリューパック
昨日、ヨドバシカメラでXbox 360 250GB + Kinect バリューパックを購入しました。
39,500円でポイントが5%(1,975円分)つきます。さらにディズニーランド・アドベンチャーズがついてくるキャンペーンをしていました。このソフトは買う予定でしたのでお得に購入できて満足しています。
ディズニーランド・アドベンチャーズが欲しくない人には、DanceCentral2などのKinect対応のソフト(種類は限られます)を同時購入すると本体からさらに3,000円引きになります。
購入後に知りましたが、ビックカメラも同様のキャンペーンをやっていて、こちらは、おまけのソフトがディズニーランド・アドベンチャーズ他3種類から1本を選べるそうです。
購入予定の方は、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
昨日は設置しただけで終わってしまったので、今夜遊ぶのが楽しみです。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


