『起動直後からうるさい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:75.6CFM 最大ノイズレベル:26.8dB WING12PL-BL [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WING12PL-BL [ブルー]の価格比較
  • WING12PL-BL [ブルー]のスペック・仕様
  • WING12PL-BL [ブルー]のレビュー
  • WING12PL-BL [ブルー]のクチコミ
  • WING12PL-BL [ブルー]の画像・動画
  • WING12PL-BL [ブルー]のピックアップリスト
  • WING12PL-BL [ブルー]のオークション

WING12PL-BL [ブルー]GELID Solutions

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月16日

  • WING12PL-BL [ブルー]の価格比較
  • WING12PL-BL [ブルー]のスペック・仕様
  • WING12PL-BL [ブルー]のレビュー
  • WING12PL-BL [ブルー]のクチコミ
  • WING12PL-BL [ブルー]の画像・動画
  • WING12PL-BL [ブルー]のピックアップリスト
  • WING12PL-BL [ブルー]のオークション

『起動直後からうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WING12PL-BL [ブルー]」のクチコミ掲示板に
WING12PL-BL [ブルー]を新規書き込みWING12PL-BL [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

起動直後からうるさい

2010/11/05 02:11(1年以上前)


ケースファン > GELID Solutions > WING12PL-BL [ブルー]

スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

起動直後からうるさくて困ってます
PWMファンということで自動調整してくれるはずだと思っていたのですが
ちなみにCWCH70にサンドして使っております

接続方法はマザーボードのあいてるところに適当にさしてるという感じです
マザーボードはRAMPAGE III FORMULA です

書込番号:12166628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/05 04:45(1年以上前)

>接続方法はマザーボードのあいてるところに適当にさしてるという感じです
>PWMファンということで自動調整してくれる

そんなやりかたで自動調整するわけねえだろw
PWMの意味を考えろ。

書込番号:12166775

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/11/05 06:43(1年以上前)

>マザーボードのあいてるところに適当にさしてる
>マザーボードはRAMPAGE III FORMULA
要設定。
BIOSでFAN Controlの設定を変えるか、OSにAI Suite IIをインストールしてFAN Xpertで設定。

書込番号:12166868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/05 10:46(1年以上前)

ゼルビーノさん

すいません無知なもので・・

movemenさん

BIOSでファンコントロール変えてみます
マニュアルが英語版なので日本語版ダウンロードして読んでみます

ちなみにファンの電源は開いてるところどこにでも差していいのでしょうか

書込番号:12167450

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/05 11:01(1年以上前)

PWM制御は4ピンのとこじゃなきゃダメに決まっとるやん(^_^;
足りないってゆうなら分岐ケーブルで。

書込番号:12167491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/05 12:00(1年以上前)

八景さん 

マザーボードの4pinのところに刺してます
ですけど最初から爆音でほかの方が言うようにBIOSで設定しなきゃいけないみたい
ですけどどう設定すればいいのか分からない状況です・・・

書込番号:12167654

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/05 12:03(1年以上前)

ちなみにサンドしている2つのファンは2000rpm超えちゃってます
どうしたらいいものか・・・調べるだけ調べてみます

書込番号:12167664

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/05 12:30(1年以上前)

FAN Xpertで標準にしたらすごく静かになりました。
なんなんですかこの差は・・(爆
水の流れる音も聞こえます。

BIOSで設定での方法は分からずのままです
できればBIOSで設定でできればいいのですが・・・。

書込番号:12167752

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/11/05 16:46(1年以上前)

BIOSでの設定法は、マニュアルの3-37、3-38ページを参照してください。

書込番号:12168469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/05 17:29(1年以上前)

movemenさん

ありがとうございます
さっそくダウンロードした日本語マニュアルで見てみます

ちなみに起動直後のフル回転は皆さんもどうしようもないですよね?

書込番号:12168629

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/05 18:02(1年以上前)

movemenさん

無事BIOSで設定できました!
が気がついたことがありFAN Xpertで変更してるのとなんら変わりないってことが発覚
FAN Xpertのほうが分かりやすいですね

ただファンスピードを確認できるSensor Recorderで1つだけ2000rpmで回転してやがります
けど静かです なぞだ・・・

書込番号:12168786

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.MPさん
クチコミ投稿数:204件

2010/11/05 18:34(1年以上前)

自己解決しました。
OPT_FANというところからCHA_FANに接続したらしっかりとした回転数表記になりました
なぜだか分かりませんが・・・

いつもいつも質問ばかりですべての作業が終わったらしっかりレビューもしていきたい
と思っております。みなさん本当にありがとうございます。

書込番号:12168916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GELID Solutions > WING12PL-BL [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WING12PL-BL [ブルー]
GELID Solutions

WING12PL-BL [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月16日

WING12PL-BL [ブルー]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング