『メモリ増設で表示が3.75GBと表示される』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 発売

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーマーマルチドライブなどを備えたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月15日

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

『メモリ増設で表示が3.75GBと表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC270J/A [2400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC270J/A [2400]を新規書き込みMac mini 320GB MC270J/A [2400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

メモリ増設で表示が3.75GBと表示される

2010/06/27 20:16(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

スレ主 vivediemさん
クチコミ投稿数:9件

macbookでは4.00GBと表示されていたモノを当miniに移行したところ、表示が3.75GBとなります。
何かの不具合なのか、メモリの接触不良なのか気になっています。 すみませんがご教授ください。

書込番号:11552997

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/27 20:31(1年以上前)

予想としてオンボードグラフィックにメモリ取られてませんか?

書込番号:11553057

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/27 20:33(1年以上前)

追記〜
http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html
取り説どころか此処に書いてたw

書込番号:11553062

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivediemさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/27 20:43(1年以上前)

オンボードグラフィックにメモリを取られるのは記載してあるmacbookも同じなんです。 実質3.75GBなら理解できるのですが、macbookでは4.00GBと表示されるので???と…

書込番号:11553103

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/27 20:47(1年以上前)

3連続で書き込むのを避けてとw

書き込んだ後で、MacBookも同様の記述を発見・・・
OSの差かな?
WindowsでもVista途中からプロパティ表記変更して更にややこしくなりましたからw

メモリは計4Gで合ってますよね?

書込番号:11553129

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivediemさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/27 20:52(1年以上前)

確かにmacbookは10.5、macminiは10.6とOSの違いはあります。 
これが原因なら何の問題もないのですが、10.6を搭載したmacbookも持ちあわせていません。

macbook側で4.00GBと表示される事からお解りのように、合計メモリは4GBです。

書込番号:11553152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 20:58(1年以上前)

私のminiはSTORE で増設して購入したものですが4GBと表示されてますね
メモリはご自身で増設したものですよね?
この辺が関係するのですかね?

書込番号:11553187

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivediemさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/27 21:04(1年以上前)

そうなんですか、じゃあOSの違いという線は消えますね。 もしかすると純正メモリかそうでないかで認識が異なるのでしょうか…
しかし同じメモリx2なのに、オカシイですよね… 一応スロットの上下を入れ替えても同じだったので、メモリの不具合では無く、ブランド、細かい規格によっても違うのかもしれませんね… 実際に3.75GBで動いているのか4GBなのか知りたいところです…

書込番号:11553218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 21:15(1年以上前)

確かな話ではありませんがメモリのメーカによって認識の正確さというかそういう類いのことがあると聞いたことがあります。
あまり気になされないことですよ。
bookで増設したものが純正のものでしたら一度macに聞いてみることもありと思いますけど。
純正ではないとわかりませんという話になるでしょうね。
私も前は時計の秒針の正確さにこだわる方でしたけど今はこだわらないようにしています。
関係ない話ですみません。

書込番号:11553272

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivediemさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/27 21:31(1年以上前)

はい、同じスピードで動いているならもちろん表示は関係無いと割りきって妥協できますが、4GBメモリを入れて3.75GBしか使用できないなら原因を見つけたく思いました。 
貴方の時計が一時間につき4分くらい誤差があると原因を知りたくなるのと同じかと。 
関係の無い話で申し訳ありません。

書込番号:11553361

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivediemさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/27 21:35(1年以上前)

よく考えたらそんな時計では時計として機能しないですね、間違った例えですので上記の例えは無視してください。
失礼いたしました。

書込番号:11553387

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/27 21:37(1年以上前)

Xbench等でメモリ数値出るかな?
http://www.advansteps.com/macxtreme/cgi/search/html/09_01_03.html

書込番号:11553400

ナイスクチコミ!1


スレ主 vivediemさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/27 21:54(1年以上前)

早速ベンチマーク測ってみました、オススメありがとうございます。
結果、4.00GB。 とりあえず表記の3.75GBというのは気にしないで使用していきます。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11553506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/01 15:03(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

一応、解決したみたいですが、miniのメモリをbookに挿してどのような表示になるか試してみたらいかがですか?

macproを除いて、同じメモリのはずですから…
3.75MBと表示されたら、メモリの性能でしょう

書込番号:11568706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/01 15:04(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

一応、解決したみたいですが、miniのメモリをbookに挿してどのような表示になるか試してみたらいかがですか?

MacProを除いて、同じメモリのはずですから…
3.75GBと表示されたら、メモリの性能でしょう

書込番号:11568710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/01 15:05(1年以上前)

すみません
移行したメモリの話でしたか…
スルーしてください

書込番号:11568715

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/03 15:48(1年以上前)

メモリに張り付いているそれぞれのチップのうち、どれかが損傷して通信途絶状態じゃないんでしょうか?
自分の場合、メモリの表裏の1方だけが死んでしまい、容量が半分になってしまった事あります。
ぎこぎこながらもそこそこ使用できるからコワヒ・・・

書込番号:12005640

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/10/03 17:39(1年以上前)

こんにちは vivediem 様

アップルメニューの一番上,「このマックについて」を選択して出てくるウインドウで,「詳しい情報...」ボタンをクリックすると,ハードウエア構成が表示されないでしょうか?

書込番号:12006079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]
Apple

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月15日

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング