『HDDの交換の仕方』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 発売

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーマーマルチドライブなどを備えたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月15日

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

『HDDの交換の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC270J/A [2400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC270J/A [2400]を新規書き込みMac mini 320GB MC270J/A [2400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

HDDの交換の仕方

2010/07/01 16:03(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

クチコミ投稿数:48件

今までMacBookPro13インチ(現行モデル)を使用していますが、画面の大きさというか文字の大きさが気になる年齢になってきたこともあり、iMac27インチでも購入しようかなと考えていたところに、新型MacMiniが出たのを見てその大きさと性能と値段にひかれつい購入となりました。

MacBookPro13と性能もほぼ同じなので動作などについては特に何もないのですが、HDDの容量が320GBと少し少なめだったので、500GBに交換することにしました。

早速、分解方法がのっているサイトがあったのでそれを参考にトライしてみましたが、ロジックボードを取り外すやり方が今一要領を得ず諦めかけましたが、あれやこれや検討したところロジックボードを外さなくても何とかHDDを取り外すことが出来、無事換装することが出来ました。

しかし少々強引に引っ張りだしたという感じだったので、今後のことを考えると正しい分解の仕方を知っておく必要があると思い、詳しい手順を知っている方に是非お伺い致したく投稿させていただきました。

どのようにしてロジックボードをケースから引き抜くのか知りたいのです。宜しくお願い致します。

ちなみに参考にしたサイトは下記になります。
http://www.ifixit.com/Teardown/Mac-Mini-Model-A1347-Teardown/3094/1

書込番号:11568913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/01 16:25(1年以上前)

イニシャルY.Iさん、こんにちは。

同じ写真ですが、日本語です。

先の細い工具2本を差し込んで、ロック解除して引き出しているように見えます。

http://www.gizmodo.jp/2010/06/mac_mini_4.html

書込番号:11568978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/07/01 16:37(1年以上前)

尻尾とれたさん 早速有難う御座います。

一応自分も写真にのっているように、穴から2本の細いドライバーみたいなものを差し込んでやってみたんですが、どのような仕組みになっているのかわからないためロックを外すと言っても上手く行きませんでした。 あまりやっていると壊してしまいそうなのでやめてしまいました。

もう少し具体的に何をどうするとかわかるといいのですが。
「Mac miniの新モデル専用に分解特殊ツール」ってどういうものなんですかね。気になります。

書込番号:11569010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/01 16:50(1年以上前)

写真一枚目のアルミニウムのユニボディーの中にちょっとだけ見えている黒いパーツ(バネ?)でロックして
いるのではないでしょうか。
2カ所同時に押し込みながら、引き出すようにするのかな?

私も購入予定なのですが、もう少し先になりそうです。

書込番号:11569041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/07/01 16:57(1年以上前)

ああ、なるほどそう言われてみればなんとなくそんな感じですかね。
上から2か所同時に押し込む感じでしょうかね。
なんとなく見えてきました。 有難うございました。

書込番号:11569062

ナイスクチコミ!0


BendzCoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/10 03:54(1年以上前)

HDDをWD7500BPVTに交換しました。
マザーボードを外さず、かなりぎりぎりの隙間からHDDを取り出して入れました。

HDDの本体電源寄りのところに温度センサのようなものが付いていましたが、
両面テープでHDDにくっついているだけなので、外して新しいHDDに取り付けました。
インストールDVDからSnow leopard インストールして、Mac Book から環境移行しました。
今、何の問題もなく動いています。

HDDの上下に隙間が空いているので、12.5mm厚のWD10TPVT (1TB 12.5mm)も入るような気がします。
ただし、マザーボード外さないと無理ですね。

書込番号:11606215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/07/10 13:19(1年以上前)

BendzCoさんこんにちは

やはりロジックボードはずさなくてもHDDの交換出来ましたか。でも、ちょっと強引な感じがしませんでしたか。 さすがに12.5mmのHDDを取り付けるにはロジックボードはずさないと無理でしょうけど。 ところで、ロジックボードのはずしかたはわかりましたか。

私は今度、DVDドライブをはずしてHDDをもう1台取り付けることに挑戦しようと考えています。500GB2台でRAID 0で動かしてみたいんです。

MacBookPro13インチで実現しているようなので、MacMiniでもなんとかなるのではないかと思っています。

また、その時は結果報告を致します。

書込番号:11607593

ナイスクチコミ!1


ynyay2009さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオーナーMac mini 320GB MC270J/A [2400]の満足度5

2010/07/14 19:08(1年以上前)

お手数ですが、内部のFANの3カ所の内 2個は外すことが出来たのですが、DDRメモリの丁度横のネジが回らないという状況です。

このネジは、FANの他のネジ2個とは異なるドライバでしょうか?

もし情報をお持ちの方がいれば、教えて頂けるとうれしいです。

お手数です。

書込番号:11627180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/07/14 19:27(1年以上前)

3本とも同じものです。 ネジの長さが違う関係で回す力の加減が変わるかもしれません。

書込番号:11627265

ナイスクチコミ!1


ynyay2009さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオーナーMac mini 320GB MC270J/A [2400]の満足度5

2010/07/14 22:08(1年以上前)

イニシャルY.Iさん 情報ご提供有り難うございます。
同じドライバ(T6)で回るとの事で了解致しました。

ネジ山を痛めたかもしれません;

エンジニア ネジザウルスM2 PZ-57 でネジ緩めに挑戦してみます。

以上 簡単ですが、有り難うございました。

書込番号:11628036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]
Apple

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月15日

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング