『ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 発売

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーマーマルチドライブなどを備えたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月15日

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

『ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC270J/A [2400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC270J/A [2400]を新規書き込みMac mini 320GB MC270J/A [2400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ディスプレイについて

2011/06/03 14:40(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

スレ主 ojo.さん
クチコミ投稿数:31件

はじめまして。
現在Mac miniの購入を検討しております。
アドバイスをいただけたらと思い書き込みをさせていただきます。
よろしくお願いします。

この製品の使用目的は、音楽や写真などのデーターを保存することです。
また、将来的にはiPadも購入してみたいなと思っているので、そのときにここにある音楽を移動させるなどしたいなぁ・・・と。いまはiPod touchです。

この製品はTVなどをディスプレイ替わりにすることができると聞きました。
であれば、写真などを家族みんなでみたりできるのかな?と思ったのですが
たとえばふだんはじぶんの家のTVだけど、帰省の際に持ち運んで田舎の祖父母の家のTVでも・・・など複数のTVで使用することはできますか?

また、TV以外であれば、どのようなディスプレイモニターがおすすめでしょうか?
純正のApple社のモニターが本当は欲しいのですが、あまりお安くないし。。。
できるだけデザイン性も美しく、できたら価格も控えめなオススメのモニターがあればお教えいただけると嬉しいです。
TVはリビングですが、こちらは自室で使用する際に必要かな、と。

Apple製品はiPod touchを使用しているだけでとくに詳しくはないのですが
友人より使いやすいと聞いたので、とくにWindowsにこだわるでもないのでチャレンジしてみたい気持ちになりました。
キレイですものね。

よろしくお願いします。

書込番号:13086263

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/03 17:10(1年以上前)

こんにちは ojo. 様

mac mini のディスプレイは,HDMIケーブルというものを用いて,そのコネクターのある地デジ対応のテレビに出力できます。mac mini は,「HDMIポート出力で、最大1,920×1,200ピクセル表示をサポート」ということですから,フルハイビジョンのテレビであれば解像度的には問題ないと思いますが,最近のiMacなどはフルハイビジョンかそれ以上と,解像度はかなりありますね。

ご実家のご両親に写真をお見せになるのなら,iPadがよいと思いますが,もちろんmac miniとキーボード,マウスを持ち帰っても問題はないと思います。キーボードとマウスは,ウインドウズ用のものでも,USB接続のものであれば使えます。

mac mini をお買いになるとき,キーボードはアップル純正のものの方が日本語入力が簡単と思いますが,マウスは,ホイールや右ボタンも使えますので,ウインドウズ用のUSB接続のものがあればそれをお使いになるのがよいと思います。

ディスプレイは,安い機種についてはあまり知りませんが,チャートをつけておきますので,それがきれいに見えるかどうか確認なさってからお買いになれば写真の管理等でも問題ないと思います。

チャートは,jpegイメージで,下の方,0と255という数字がありますが,その間の階調がすべて表現されるディスプレイをお選びになればよいと思います。 キャリブレーションは,アップルのシステムの方でできますので,このチャートをUSBに入れて,店員さんにお願いしてこの画像がどのように見えるかを見せて欲しいといって確認させてもらってからお買いになればよいと思います。 すべてのディスプレイでそのような買い方ができるわけではありませんが,お店の方で販売を促進している比較的価格の低いディスプレイならデモ機があるのではないでしょうか。

また,チャートは,上の枠の中にお気に入りの写真を貼り付けた後(貼り付けずに下のバーだけでも良いですが)プリンターで印刷してみてディスプレイに表示されているものと比べてみるというのもおもしろいです。

書込番号:13086642

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/03 17:12(1年以上前)

カラーチャート

すみません 「画像をアップロード」をクリックし忘れたようです。 チャートを送ります。

書込番号:13086646

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/03 19:38(1年以上前)

>この製品はTVなどをディスプレイ替わりにすることができると聞きました。

基本的には、HDMI入力があるハイビジョンテレビであれば問題ありません。
また、この製品に限らず、最近のほとんどのパソコンはTVをモニタにできます。

>たとえばふだんはじぶんの家のTVだけど、帰省の際に持ち運んで田舎の祖父母の家のTVでも・・・など複数のTVで使用することはできますか?

上記同様、ご実家のテレビがHDMI入力端子を持っているなら問題ありません。

>できるだけデザイン性も美しく、できたら価格も控えめな

デザインのセンスは人それぞれなので、お店で見て納得できるものであれば良いと思います。
良いモニタと安物を店頭で見分けるコツは、モニタの上のほうと下のほうから覗き込むことです。
上下の見る角度で大きく色や明るさが変化するものは安物です。
また、画面の明るさではなく、色の鮮やかさに注意してみてください。
あまりにも安いものは使用している部品も安物(=故障率が高い)であることは承知しておいた方がよいです。

書込番号:13087116

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/06/05 22:26(1年以上前)

こんばんは。
うちでは Mac mini をSONYの液晶テレビにHDMI接続して楽しんでます。

上の方々が的確な回答をされていると思いましたので、補足的な内容を・・・

Mac mini をテレビに接続する場合については、Mac mini の出力解像度をテレビにあわせて調整してあげることが快適に使うコツと思っています。
表示の奇麗さが左右される部分です。

帰省先のテレビがハイビジョンでもフルかどうかで設定を変える。(ご自宅と同じなら設定を変える必要はもちろんありません)
モニタを変えるたびにその手間はかかるものと認識しておいてください。

自室用のモニタ
安くてそこそこデザインがいい

http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ma_34/
ヒューレッド・パッカードはいかがでしょう。
表示品質はわかりませんが・・・



書込番号:13096102

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/06 07:43(1年以上前)

こんにちは ojo. 様

上にあげたチャートは階調を見るためのものですが,後,ディスプレイの性能には表示できる色域の広さというのがあります。 そのため,数値的には同じデータでもディスプレイによって表示される色が変わります。 RGB のデータで,どれか1つは255,その他は0というデータが最も分かりやすいと思いますが,調整で直せるものではなく,製品の性能として決まってしまいます。

家庭でお使いになる限り,使用しているプリンターでの印刷とディスプレイの表示とで違和感がなければ問題ないと思いますので,チャートの上の部分にお気に入りの写真を張り込んで印刷し,その印刷結果とデータと,両方をお持ちになってディスプレイの表示と印刷との相性の良いものをお選びになるのがよいと思います。

その場合,写真そのものがきれいに見えるかということが重要ではなく,印刷とディスプレイでの表示が同じように見えるかが重要です。

書込番号:13097269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]
Apple

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月15日

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング