『購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 発売

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーマーマルチドライブなどを備えたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月15日

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC270J/A [2400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC270J/A [2400]を新規書き込みMac mini 320GB MC270J/A [2400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2011/07/13 23:27(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

スレ主 popoporiさん
クチコミ投稿数:2件

現在、miniを購入検討中ですがヤマダ電機が家から近くの
量販店の中で1番安く62500円の15%還元なので
あと1〜2週間後に購入しようと思っていました。
しかし、在庫が限られているそうです。
もうそろそろminiの新モデルが発売されるのではないかと
噂されていますが、やはり7月末ぐらいに購入するのなら
新モデルが発表されてから購入した方が良いのでしょうか?
私はパソコン初心者なので、インターネットや動画をみたり
簡単な動画編集や画像編集ぐらいの用途しかありません。
また去年買ったばかりのREGZAのテレビがあるので、
それを利用してminiを購入しようと思っています。
ちなみにもし新モデルが発売されるとして、
現行モデルと価格は大きく違ってくるのでしょうか?

書込番号:13250940

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/07/13 23:34(1年以上前)

簡単であれ、動画編集を考えているならば、次期のMac miniの方がいいでしょう。普通に考えてSandy Brige世代のCPUが搭載されると思いますので。

価格は据え置きか、円高の影響を反映して日本では若干安くなるかも知れませんね。


あとは影響があるとすれば、OSが新しくなってしまう可能性があるくらいですね。一部のソフトは動かないものも出てくるでしょう。例えば、こんなソフトとか

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/08/057/

書込番号:13250976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/13 23:39(1年以上前)

こんばんは。

やはり、新しいのを待たれたほうがよいかと思います。
個人的な予想では、Core 2 Duo→Core i3
GeForce 320M→intel HD 3000
メモリ 2GB→4GB
HDD 320GB→500GB
OS Lion
Mini DisplayPort→Thunderbolt
SD slot→SDXC slot

値段はその分、幾分上がりそうですが、これだけUPするとしたら、どうします?

書込番号:13250999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/14 09:59(1年以上前)

今、アップルも1%ローンをやってますが、なぜかminiは入ってなかった。

新しいのが出るなら、それを買いたいのはやまやまなのですが、新しいのは
ほんとに出るんですかね。今までは(最近)、ハードウエアとOSが同時に
新しくなったケースはないんです。Airも新製品の噂が強いですが、私は
疑問に思ってます。

わたしは今、かなり古いmini (4GBまでしか増設できないタイプ:Intel CPUの初期型)を
使っているのですが、追加購入したく情報待ちです。

書込番号:13252104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/17 05:24(1年以上前)

ヤマダなら、先週後半あたりから、展示品処分で35800円でしたよ。
但し保証は無しとのこと。この保証の対象がアップルのもの
かはわかりませんが。miniの場合、マウスもキーボードも付属
してないから、HDDやファンの消耗度や本体やケーブルの汚れ具合が
気になるところですが、このくらいの価格なら目をつぶってもよいかと。
HDDやメモリは交換増設できますし。

連休に入ってしまっているので、まあもう殆ど残って無いとおもいますが、
参考までに。

次期モデルは若干安くなるみたいですが、何とも。

一番気になるとしたらやっぱりOSですね。実際アップグレードするにしても
3000円程度でしょうから、現行モデルの方が融通が効くかもしれません。

他の新モデルを参考にすれば、VGAなどは
GeForce 320Mとintel HD 3000はどっちがいいかは難しい。
ソフト側の最適化度にもよるので。



書込番号:13262562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/19 19:52(1年以上前)

どう考えても新型を待つのが得策だと思いますが。。。

書込番号:13272316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/19 20:23(1年以上前)

金曜日にヤマダ電器で35800円で購入しました。
在庫品限りということでしたので、展示品でなく新品在庫品を用意していただきました。
後数台残っているようでした。
Macproのモデルチェンジ待ちをしていましたので、それまでのつなぎとして購入しました。
今回はモデルチェンジもなさそうなので。
いずれにせよこの価格なので満足しています。
ちなみにAirも49800円でしたね。

書込番号:13272440

ナイスクチコミ!0


kentamannさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 20:56(1年以上前)

みゅんたろうさん

すごく安いですね!
どちらの店舗か教えていただけますでしょうか?

書込番号:13272583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/20 21:43(1年以上前)

予想通り新型きましたね。

書込番号:13276759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/21 09:02(1年以上前)

かなり性能あがっているので、やっぱり新型がいいね。

ただ、Lionとソフトの相性がわからないうちは手が出せない。

書込番号:13278319

ナイスクチコミ!0


スレ主 popoporiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/21 09:14(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
今現在特に使ってるソフト等もないので、
ライオンでも構わないかと思っています。
やはり新型は性能が上がっているということで
購入するつもりですが、2つのタイプがありますよね?!
一応、AppleのHPから仕様等は見たのですが
PCに詳しくない為どのような違いが出てくるのかは
イマイチ理解できてません。
2つのモデルの大きな違いは何でしょうか?

書込番号:13278358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 01:08(1年以上前)

もう出ちゃったからLionの新モデルですね。

大きな違いはVGA。

CPUに関しては周波数の違い分処理が速いと思っていれば
よいかと。8%とか17%とかその程度。

HDDは詳細情報が出てこないと標準使用なのかアップル仕様なのか
わからないので交換の可否がでてくるのでまだなんとも。

メモリは足りなければ後から安く自分で交換できるので、あえて
アップしておく必要はないと思います。
まあ、上位モデルのほうが初めから4GB積んでるので、しばらくは
増設しなきゃーみたいな事はないと思う。

ゲームとか重い3D表示しないならどちらでもいいと思う。
最低限の動画再生支援などはどちらにもあるからね。
動画編集とかで、ソフト側がVGA処理を活用できる場合、
処理が速くなる。このあたりはソフト側の対応による。
個々のVGAに関しては少しググってみるといいかも。
チップ自体はMacもWinも同じだから。

ただ、ある程度長く使うんだったら、上位モデルにしておいた方が
いいと思う。上位モデルに関しては、スペック表だけみても、
2010モデルよりは全般的に底上げされてるからね。

ただ、ドライブを追加するとけっこうな値段になるんだけどね、
コスパ的にはiMacのほうが・・・みたいな。

書込番号:13281497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]
Apple

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月15日

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング