『不良品にぶつかりました…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:60MB/s TS8GCF400 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GCF400 [8GB]の価格比較
  • TS8GCF400 [8GB]のスペック・仕様
  • TS8GCF400 [8GB]のレビュー
  • TS8GCF400 [8GB]のクチコミ
  • TS8GCF400 [8GB]の画像・動画
  • TS8GCF400 [8GB]のピックアップリスト
  • TS8GCF400 [8GB]のオークション

TS8GCF400 [8GB]トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月16日

  • TS8GCF400 [8GB]の価格比較
  • TS8GCF400 [8GB]のスペック・仕様
  • TS8GCF400 [8GB]のレビュー
  • TS8GCF400 [8GB]のクチコミ
  • TS8GCF400 [8GB]の画像・動画
  • TS8GCF400 [8GB]のピックアップリスト
  • TS8GCF400 [8GB]のオークション

『不良品にぶつかりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GCF400 [8GB]」のクチコミ掲示板に
TS8GCF400 [8GB]を新規書き込みTS8GCF400 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

不良品にぶつかりました…

2010/07/28 23:43(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF400 [8GB]

長い Transcend 生活で初。

キヤノンの中級機も(Err99またはErr CF)、ニコンD70も(Forエラー)、
PCのUSBリーダーも(認識しない、フォーマットしようと思ったら「29.6MB」って??)。

「ロゴバックが青いものは信頼性高かったけど、赤くなってからはどうも…」という声はよく聞きますが、
まさしく今回がそれですね。心配してたことが起こってしまいました。
テスト中(以前の問題かw)で発覚してよかったです。

…まぁ、誕生日プレゼントの予定で、週末には発送の予定が…ずれ込みそうだなぁ…(−−;)

通販なので、さっそく返品(交換)処理をしましたが、果たして帰ってくるでしょうか。
甘損だけに、心配です(苦笑)。

書込番号:11690460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件

2010/07/28 23:50(1年以上前)

Transcend の名誉のために申しますと、今回2枚購入し、
EOS 30D で使用するつもりでしたが、2枚のうち1枚が動きません。

このCFは、既に今回のを除いて3枚が稼動中で、さらに古い EOS20Da や EOS40D、5D(こちらは16GBですが)で
エラーフリーで動いており、私としては「間違いない」と思って購入したものです。
※8GBは、20Da で2枚、30D で1枚、使用中です。16GB は上記機種で計4枚使ってます。

ま、工業製品に初期不良はつき物、ということですね。

書込番号:11690506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/29 07:50(1年以上前)

残念でしたね。サンディスクでも不良品はあるようですから、運でしょうね。

書込番号:11691319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/07/29 11:54(1年以上前)

私もTranscend信奉者?(安いので)ですが、まだ不具合遭遇なしです。
最近、他にも報告を見かけていますから、一部ロット不良流通の可能性。
これだけは注意してもね〜。

書込番号:11691898

ナイスクチコミ!2


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/02 22:42(1年以上前)

こんばんは。
今日アマゾンから買って到着しました。
カメラで初期化、PCでも認識してました。
まだ、撮影はしてないのでフリーズとかはわかりません。

アマゾンの商品説明で R90MB/s W60MB/s とありましたが、
パッケージには R60MB/s W30MB/sのラベルが。。。
?と思いトラHPで仕様表を見ますと、R99MB/s W60MB/s と。
まぁ、英語なんで??ですけど(笑)

あとこれ、モニタで見るとブルーですけど 現物は紫なんですね。

ゴチャゴチャ書きましたが、安いんでOKです。

書込番号:12002419

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/03 00:40(1年以上前)

ありゃ? 99MB/s→90MB/sです。

書込番号:12003080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件

2010/10/03 12:18(1年以上前)

…たぶん、パッケージのデータが正しいのではないか、と思うようになってきました…
厳密なテストではなく、単なる撮影データの転送ですが、心持ち300xのほうが早い気がします…

書込番号:12004935

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/03 12:49(1年以上前)

Performance
Model P/N
Capacity Read(MB/s)
Write(MB/s) Random Read (MB/s)
Random Write (MB/s)

TS8GCF400 8GB
85.17
29.96
84.26
3.581

TS16GCF400 16GB
83.67
44.96
82.38
8.671

TS32GCF400 32GB
86.16
45.82
85.09
10.99

TS64GCF400 64GB
88.87
39.67
88.48
10.59

HPからの引用です。

次は600Xを買おうと思いますが、様子見てみます。

書込番号:12005048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件

2010/10/03 14:35(1年以上前)

8GBの書き込み速度だけが異常に遅いですね…
まぁ、現在そんなに書き込み速度を求められそうにない20Daで使ってますが、
KDXのほうに変えようかな…
※KDXに300xが入ってた(^^;)絶対オーバースペックw

書込番号:12005390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF400 [8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS8GCF400 [8GB]
トランセンド

TS8GCF400 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月16日

TS8GCF400 [8GB]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)