裸族のお立ち台USB3.0 Hubプラス CROSU3H
USB3.0インターフェイスや3ポートのハブを搭載した2.5/3.5インチSATA HDD対応のHDD・SSDケース
ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のお立ち台USB3.0 Hubプラス CROSU3H
本製品をUSB3.0で挿しっ放しにするとWin.7が起動できない。
いつまで経っても起動せず、
強制終了、再起動すると、
Win.7の修復が始まっちゃいます。
(修復はせず、再度、強制終了し、
本製品を取り外した後、再起動すれば、
問題なく起動します。)
ちなみに、当方64bit。
マザボはmsiの870A-G54です。
他の外部機器は挿しっ放しでも、問題ないです。
また、本製品をUSB2.0接続にすると問題無く立ち上がります。
できれば、せっかくUSBハブ付いてるんだから、
挿しっ放しにしたい。
この現象は本製品のせい? USB3.0? それともマザボ?
お知恵をお貸しください…。
書込番号:11771587
0点
takapinyonn_eさん、こんにちは。
いわゆる「USB地雷」というものがありますが、「USB3.0でだけ発生」というのは初めて知りました。
2.0の場合になりますが、とりあえず下記のwikiのページは参考になるかもしれません。
「USB地雷まとめ」
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/12.html
書込番号:11771711
1点
>カーディナルさん
即座に返信いただいたにも関わらず、
お礼が遅れまして、大変申し訳ありません。
dellでは、このようなバグがあったのですね…。
勉強になります。
ただ、当方の問題はBIOSではなさそうです。
と、申しますのは、フリーズはBIOS後のWinの起動画面で起こります。
説明足らず、申し訳ありません。
現状、未だにこの問題は解決しておらず、
起動時は本製品を外しております。
書込番号:11839065
0点
takapinyonn_eさんこんにちは。
まだご覧になっているかどうか分かりませんが・・・
普段は電源切ったままでしたので気になってテストしてみました。
OS:Windows7 32bit
M/B:ASUS P5Q-EM
I/F:BUFFALO IFC-PCIE2U3
CROSU3H以外にBUFFALO HD-H1.0TU3もつながっている状態
1.CROSU3H(HDD無し) --- 起動OK
2.CROSU3H(HDD有り) --- 起動OK
3.CROSU3H(HDD無し)でHUBにUSB3.0機器接続 --- 起動OK
4.CROSU3H(HDD有り)でHUBにUSB3.0機器接続 --- 起動OK
4パターンとも接続して電源入れたままで問題無く起動しました。
CROSU3Hだけが原因と言うことでもなさそうです。
ご参考までに・・・・
書込番号:11848189
1点
自分も同じような症状が、発生しました。
マザボ:ギガバイトGA-P67A-UD3R(Rev1 biosver3)
OS:Windows7x64
HDD:WesternDigital WD20EARS 2.0TB
つないだままPCを起動させたところ、OSを探しに行き起動できませんでした。
細部のエラーメッセージ等はあまり覚えていません。
そこで、起動後に接続し CROSU3H の電源を入れたら、ドライバーのインストールが始まり、
ドライブが認識されました。ドライブ内を除くと3分くらい待った後内部のフォルダー内の
ファイル一覧が表示されました。
そこでファイルコピーを内蔵ドライブとの感で行ってみましたが、転送速度が、
2.79MB/秒しか出ません。
内蔵ドライブ間では、90MB/秒前後は出ます。
USB3.0端子に接続していますので全くの期待はずれであり、
現在何か手違いはないか確認中です。
書込番号:12564320
0点
XP機のUSB2.0端子に接続したところ、普通に使えました。
転送速度もまずまずです。
先日クチコミした、
マザボ:ギガバイトGA-P67A-UD3R(Rev1 biosver3)
OS:Windows7x64
HDD:WesternDigital WD20EARS 2.0TB
の環境でなぜ転送速度が出ない等の不具合があるかどうかは未だ不明です。
ただ、Windows7 ultimate では、vhdファイルからのイメージブートが出来るので、
イメージブートのWindows7x64の環境だったことも関係あるかもしれません。
まだいろいろと試していませんので、はっきりとしたことはいえません。
とりあえず、現在私の環境で判明した事項をお知らせします。
書込番号:12620730
0点
>つないだままPCを起動させたところ、OSを探しに行き起動できませんでした。
こういうのは、BIOSの
「ブートデバイスの設定」
で、「USB接続されたFDDなどからも起動できるようにする」
などの設定がされていると、「起動ドライブ」としてアクセスしてしまいそうですが...
もう解決したのかなぁ...
うちの場合、「USB3.0ポート」に「USB3.0ケーブル」で繋いでも「USB2.0」で認識されます。
<「USB3.0に接続すればもっと高速にアクセスできるかも知れません」
のメッセージが... >「USB3.0」に繋いでるのに..._| ̄|○
※M/B:BIOSTAR TH67+ BIOS Version 04.06.04
ドライバ:Renesas Electronics Version 2.0.32.0
書込番号:13343859
0点
追加情報です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13431721/#13448965
でとまとまさるるさんのアドバイスを元にドライバを「交換」した所、
変なバルーンメッセージが表示されず、「USB3.0」で接続できるようになりました。
書込番号:13449692
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「センチュリー > 裸族のお立ち台USB3.0 Hubプラス CROSU3H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/09/13 4:08:32 | |
| 7 | 2011/09/02 16:55:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







