『VELBONとSLIK』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

Sherpa 535

QRAシステムを備えたアルミ三脚(全高1730mm/EVスライド380mm/最低高285mm/縮長640mm/脚径26mm/段数 3段/重量1940g/耐過重2.5kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,600

タイプ:三脚 全高:285〜1730mm 段数:3段 本体重量:1940g Sherpa 535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sherpa 535の価格比較
  • Sherpa 535のスペック・仕様
  • Sherpa 535のレビュー
  • Sherpa 535のクチコミ
  • Sherpa 535の画像・動画
  • Sherpa 535のピックアップリスト
  • Sherpa 535のオークション

Sherpa 535ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • Sherpa 535の価格比較
  • Sherpa 535のスペック・仕様
  • Sherpa 535のレビュー
  • Sherpa 535のクチコミ
  • Sherpa 535の画像・動画
  • Sherpa 535のピックアップリスト
  • Sherpa 535のオークション

『VELBONとSLIK』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sherpa 535」のクチコミ掲示板に
Sherpa 535を新規書き込みSherpa 535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VELBONとSLIK

2010/11/30 10:41(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Sherpa 535

スレ主 銀Stさん
クチコミ投稿数:108件

三脚初心者です。
VELBONのSherpa535の購入を考えていますが、比較対象としてSLIKのプロ330DXIIも考えています。
ランキングやコメント数だけを見るとSLIKの方が人気があり、それに比べてVELBONの製品はあまりコメントもないようなのですが、SLIKの方が売れているように見えるのは単純に安価だからでしょうか。
それともSLIKの方が製品的に優れているのでしょうか。

この2製品を選んだポイントは、重量2kg以下、足3段、全高1600mm以上、レバー式ロックです。
カメラはEOS KISSデジタルで、あまり大型の望遠レンズは所有していません。
当初はVELBONと言うメーカーを知らず、価格の安さと(自分の中での)知名度からプロ330DXIIにしようと思っていたのですが、電気店で展示品を色々触っていたところ、その中にたまたまあったSherpa535の雲台の動きが大変スムーズだと感じVELBONに目を向けるようになった次第です。
三脚の方の操作のし易さもプロ330DXIIよりSherpa535の方が優れていると思いました。

と、ここまで気持ちはSherpaに傾いているのですが、冒頭で書かせて頂いた通り初心者の為、三脚を選ぶにあたって有識者・利用経験者の方にアドバイスなど頂けたらと思い投稿させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:12298951

ナイスクチコミ!2


返信する
3号。さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/30 12:34(1年以上前)

こんにちわ。

三脚っていうのは、必要な高さ・強さを確保できれば、あとは「慣れ」じゃないですかねぇ。

双方とも雲台の交換が可能なので脚だけ買って色々試してみるのもアリかと。

書込番号:12299281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/11/30 12:50(1年以上前)

はじめまして
私はSherpa 535ではありませんが
ベルボンの三脚を所有してます。一脚はスリックのを所有してます。

1961年スリックはアメリカ製のハスキー三脚を見て戦後開発され
初めからマスター三脚というプロ仕様の製品があったのに対して
ベルボンは創業こそ1955年の老舗ですが
最初は輸出専業の三脚メーカーで
プロ用は1987年のマーク7シリーズからなので
国内での知名度がいまいちだった?のかも知れません。

さらにスリックには有名な三脚伝道師と呼ばれる森さんと言う方がいて
カメラショーなどでその見事な宣伝振りを見るのが楽しみでした。
今でもあのお姿をはっきり覚えてます。
そのおかげか?スリックは「国民三脚」と言われる程有名でした。

でも今はスリックもベルボンも国産三脚の人気を二分する程の2大メーカーです。
ただスリックの親会社は元々パイプメーカーだから
溶接でつながない製法のスリックの三脚は強度では一枚上手かも?知れませんね。

でも正直この2社の同じクラスの三脚ならどちらを選んでも後悔は少ないと思います。
触ってみて自分が使いやすいと思う方を選べばよろしいかと思います。

書込番号:12299336

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/11/30 12:55(1年以上前)

 プロ330DXとシェルパ535だと、そもそも三脚としての格が違います。
もちろんシェルパ535が上ってことです。
最大積載荷重のメーカー公表値こそプロ330DXが上ですが、
その辺はSLIKの方が全体的にハッタリ気味の数値を公表してるだけですから。
買えるのであればシェルパ535にしておいた方が良いと思いますよ。

SLIKとVELBONどっちが優れているか?ってのも、同じくらいの値段の
品物なら似たようなレベルと考えて良いと思います。
品物ごとに個別に比較していけば、
ライバル機種同士でも優劣はありますけどね。

ただ、シェルパ535だと、似たような値段でSLIKだと723EXが選べてしまいます。
価格帯的に723EXと比較してみてはいかがですか?

書込番号:12299354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/11/30 13:08(1年以上前)

ベルボンは基本的に最大積載荷重では無く
ぶれない推奨荷重で表示されてるから
そういう意味では良心的なメーカーで好感が持てますね。
だから私もベルボンを使用していますが
同じクラスならスリックでも似た様なレベルだと思います。

書込番号:12299402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/30 16:23(1年以上前)

ベルボンとSLIKでどっちが上とか下とかそういうのは気にする必要はないと思います。僕は、SLIKの三脚を2つ、ベルボンの三脚を1つ持っていますがどっちがいいとか悪いとかそういうこだわりはありません。ただ、なんとなくのイメージなんですがSLIKのほうが比較的廉価なゾーンに多くのラインナップを置いているような気がしますがこのあたりがもしかしたらSLIKのほうがよく売れていると言われる所以かも知れませんね。

なんとなくのイメージなんですけどね。

ぜんぜん別の話ですが、フィルターなんかもケンコーとマルミだったらケンコーのほうが売れているようですが、僕はマルミのフィルターのほうが地道にしっかりとつくってあるので好きなんですよね。商売が上手い下手というのもその辺はあるでしょうね。

書込番号:12299946

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 銀Stさん
クチコミ投稿数:108件

2010/11/30 21:21(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス有り難う御座います。
こちらで質問させて頂いて本当に良かったです。

>3号。さん
仰る通り、雲台は後からでも色々選択肢がありますね。
用途に応じて使い分けると言うほど知識も技術もありませんが、将来的にそれも可能である事を念頭に置いて選びたいと思います。

>テクマルさん
メーカーの事をよく知らなかった為に今回のような質問をしてしまいましたので、歴史やカタログ表記等のご説明は大変参考になりました。
「触ってみて自分が使いやすいと思う方を選べば」との事、ごもっともですね!

>不動明王アカラナータさん
やはり格が違いますか…。
素人目にもSherpa535の方がしっかりしているように見えたのは当たり前なのですね。
723EXもあるとのアドバイス、有り難う御座います。
確認させて頂いたところ、残念ながら私が望んでいるレバー式ロックに該当しないようですが、これに限らず他の同価格帯のモデルも調べてみます。

>小鳥遊歩さん
言われてみると、売れ筋ランキング上位のSLIKの三脚は廉価なモデルが多いように見えますね。
マルミと言うメーカーも実はよく知らなかったので、今回教えて頂いていなかったら"聞いたことがある"方のケンコーを選んでしまうかもしれません…。

書込番号:12301213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/12/01 09:23(1年以上前)

三脚は
カメラボディやレンズと比べると
買い替えが少なく長い付き合いになる事が多いと思います。
ただカメラによって使い分ける為、大中小と3つ三脚を所有してます。
じっくり選んで納得いく三脚を選んで下さいね♪

書込番号:12303449

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀Stさん
クチコミ投稿数:108件

2010/12/01 18:38(1年以上前)

>テクマルさん
有り難う御座います。
今まで安価で小型の三脚(メーカー不明)を10年近く使用していたので、これから購入する三脚もまた長い付き合いになると思います。

書込番号:12305251

ナイスクチコミ!1


4NX&R259さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/03 21:36(1年以上前)

Sherpa535を使ってます。
選択のポイントになったのは、
 
 1.センターポールのロックレバーの使いやすさ
 2.クイックシューが上級機と同じ機構を採用している
 3.比較的お求めやすい価格

といった点でした。
これから、末永く使っていくつもりです。

書込番号:12315546

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀Stさん
クチコミ投稿数:108件

2010/12/07 07:31(1年以上前)

>4NX&R259さん
返信が遅くなってしまい失礼しました。
私も、センターポールのロックは良いと思いました。
プロ330DXIIと比較した際に、Sherpa535の方がスムーズに操作出来そうだなと感じた点の一つです。
まだ購入してませんが、実際に使用するのが楽しみです。

書込番号:12332063

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀Stさん
クチコミ投稿数:108件

2010/12/22 07:27(1年以上前)

先日、Sherpa535を購入しました。
まだ使用していませんが、これからの撮影が楽しみです。
アドバイスを下さった方々、有り難う御座いました。

書込番号:12402392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/12/22 22:46(1年以上前)

御購入おめでとうございます。
これから楽しみですね♪

書込番号:12405392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Sherpa 535」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脚の太さについて 12 2012/07/03 21:29:51
VELBONとSLIK 12 2010/12/22 22:46:31

「ベルボン > Sherpa 535」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sherpa 535
ベルボン

Sherpa 535

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

Sherpa 535をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング