『脚の太さについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

Sherpa 535

QRAシステムを備えたアルミ三脚(全高1730mm/EVスライド380mm/最低高285mm/縮長640mm/脚径26mm/段数 3段/重量1940g/耐過重2.5kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,600

タイプ:三脚 全高:285〜1730mm 段数:3段 本体重量:1940g Sherpa 535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sherpa 535の価格比較
  • Sherpa 535のスペック・仕様
  • Sherpa 535のレビュー
  • Sherpa 535のクチコミ
  • Sherpa 535の画像・動画
  • Sherpa 535のピックアップリスト
  • Sherpa 535のオークション

Sherpa 535ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • Sherpa 535の価格比較
  • Sherpa 535のスペック・仕様
  • Sherpa 535のレビュー
  • Sherpa 535のクチコミ
  • Sherpa 535の画像・動画
  • Sherpa 535のピックアップリスト
  • Sherpa 535のオークション

『脚の太さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sherpa 535」のクチコミ掲示板に
Sherpa 535を新規書き込みSherpa 535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

脚の太さについて

2012/07/03 19:05(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Sherpa 535

スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

こちらのシェルパ535の3段26mmと シェルパ 635の3段29mmと比べて、安定感の差は出るのですか?
3mmの差でも違いは出てくるのでしょうか?

書込番号:14758428

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/03 19:15(1年以上前)

こんばんは。

3mmでも太いほうが安定感が増しますよ。

書込番号:14758468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/03 19:16(1年以上前)

こんにちは。

脚の最大径26ミリと29ミリの違いは、例えば、カメラが中級クラスとして、70−200ミリF2,8クラスの望遠レンズ(1キロ少しを越えるクラス)が使えるかどうかの違いと思って頂ければと思います。

また2キロ近くのレンズになってきますと、脚の最大径32ミリクラス以上が必要になってきます。

書込番号:14758473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/03 19:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000123119.K0000123117

安定度が同じなら、高い方は売れないことになります。

書込番号:14758526

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/03 19:37(1年以上前)

Green。さん
アルカンシェルさん

回答ありがとうございます。
デジカメはミラーレスで1キロ未満です。どうせなら今後のために29mm
のを選択したほうが良いでしょうか?

書込番号:14758573

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/03 19:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ミラーレスだと535でも大丈夫ですが
今後、望遠レンズや一眼レフをお考えでしたら635がいいでしょうね。

脚が太くなると安定感は増しますが重くなります。
使用用途や移動手段(車、電車など)を考えてご検討くださいね。

書込番号:14758632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/03 19:55(1年以上前)

Green。さん
回答、有難うございます。

車に積み込みなので重さは気にしません。
あと、四段より三段のが安定感あるのですか?

書込番号:14758660

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/03 20:06(1年以上前)

そうですね。

4段よりも3段のほうが剛性が高く設置も1段分楽になります。

4段は縮長が短くなるため持ち運びにコンパクトでローアングルにやや有利になります。

書込番号:14758706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/03 20:18(1年以上前)

Green。さん
回答、有難うございます。

635に決まりました!

書込番号:14758763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/03 20:25(1年以上前)

EF-510さん こんにちは

お店で見ると解ると思いますが 3oの差大きいですよ 脚が太くなった分全体が太くなり 見た目にも 安定感違って見えます。

でも ミラーレスでしたら 自分はG1に マウントアダプターで180oや500oのレフレックスN640で使いますが 十分余裕が有りますので 500番台でも十分対応できると思いますし 4段の方が安定性無いと言いますが 極端に変らないと思います。 

しかし500番台の場合は 4段は全高が低く エレベーターも細いので 3段の方が良いと思います。

書込番号:14758805

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/03 21:08(1年以上前)

もとラボマン 2さん
色々ありがとうございました。
三脚について悩みましたが、Sherpa 635に落ち着きました。

書込番号:14759047

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/03 21:26(1年以上前)

EF-510さん 返信ありがとうございます

Sherpa 635金属製のため少し重いですが 安定感は有り良いとは思います でも三脚は実際持ってみて決めた方が 良いと思いますよ 思っているよりゴッツイですから

書込番号:14759158

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF-510さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/03 21:29(1年以上前)

もとラボマン 2さん
有難うございます。

書込番号:14759178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Sherpa 535」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脚の太さについて 12 2012/07/03 21:29:51
VELBONとSLIK 12 2010/12/22 22:46:31

「ベルボン > Sherpa 535」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sherpa 535
ベルボン

Sherpa 535

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

Sherpa 535をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング