『東芝のAndroidタブレットは「Folio 100」』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

OSにAndroid2.1を採用した10.1型ワイド液晶搭載クラウドブック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Tegra 250/1GHz/2コア メモリ容量:0.512GB OS:Android 2.1 重量:0.87kg dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

『東芝のAndroidタブレットは「Folio 100」』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ/05M PNAZ05MNA」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ/05M PNAZ05MNAを新規書き込みdynabook AZ/05M PNAZ05MNAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

東芝のAndroidタブレットは「Folio 100」

2010/08/29 19:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

東芝のAndroidタブレットは「Folio 100」
第2弾は iPad版Androidタブレット「Folio 100」
ハードウェアは NVIDIA Tegra 2プロセッサ、10.1型1024 x 600 マルチタッチ液晶、16GBフラッシュメモリ、SDHCスロット(〜32GB)、802.11b/g/n WiFi、Bluetooth、3G WWAN、1.3メガピクセルウェブカメラ、ステレオスピーカー、マイク、HDMI出力、USB 2.0ポート (標準、ミニ)、ヘッドホン端子など。

ソフトウェアは Android 2.2 "Froyo"、Opera Mobile ブラウザ (Flash 10.1対応)、電子ブックリーダーやPDFビューア、Officeアプリやメッセージング系などひととおり + Android マーケット。

本体サイズは 281 x 181 x 14mm、つまり iPadより長くやや細くほぼ同じ厚さ(0.6mm厚い)。重量は760g。バッテリーは動画再生やウェブブラウズの通常使用で7時間。ドックは写真のように横置きで、「IRトランスミッタ」とあることから、外部スピーカー接続やHDMI出力でのテレビ接続とリモコンを備えることも考えられます。

書込番号:11832400

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/29 19:31(1年以上前)

 Tomo蔵。さん、こんにちは。

 カメラ搭載や入出力端子といった点でiPadより優っていますね。
 個人的には「Opera Mobile ブラウザ (Flash 10.1対応)」という点がちょっと嬉しかったりします。

書込番号:11832436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2010/08/29 19:38(1年以上前)

カーディナルさん

Androidはネットブックのような使い方よりiPadのような使い方に向いているように思えますね

WindowsOSではなくAndroidでだしてきたのは東芝らしいかな
値段設定が気になりますね

書込番号:11832468

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/08/29 19:41(1年以上前)

ディスプレイの解像度がしょぼすぎですね。
1024×600って消費者馬鹿にしてるでしょ。

書込番号:11832480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2010/08/29 19:54(1年以上前)

液晶パネルはdynabook AZ/05M と同じパネルを使用しているね
低解像度は少し残念。
その分iPadより安く設定できそうかな、東芝なら値引きもあるからよしとしましょう!!

書込番号:11832526

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/08/29 19:54(1年以上前)

こんばんは。
俺はXperiaを使ってるからというわけでもないですが、Android OS搭載のハードに色々興味があります。
Androidタブレットも欲しいと思う物はいくつかあるんですが、結局手を付けていません(笑
値段がどれくらいになるか楽しみですね。

書込番号:11832527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2010/08/29 20:05(1年以上前)

armatiさん
気なるのはやはり値段ですよね
ネットブック並の値段に落ち着くなら欲しくなりそうです。

書込番号:11832576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/08/29 20:37(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
>低解像度は少し残念。
特にこういうものは文字情報をキチンと読めてナンボですから、このくらいがちょうどいいのでは?
それともアンテナ線で縛り付けて地デジとか見るつもりですか?

あとAZよりもさすがにバッテリー稼働時間が実用的になったのが好ポイントか。
このマシンの評価、後は東芝とユーザーがandroidをどれだけ乗りこなせるか、にかかってくるでしょうね

書込番号:11832713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2010/08/29 20:47(1年以上前)

炎えろ金欠さん

iPodの1024×768より168ピクセル足りないのは、やはり残念に思います

ただ10インチですから見やすさを考えると妥当なのかもしれないですね
販売されたら店頭でじっくり触ってみたいですね

書込番号:11832766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/29 20:59(1年以上前)

>ディスプレイの解像度がしょぼすぎですね。
>1024×600って消費者馬鹿にしてるでしょ。

E=mc^2殿
↓と同一ドット数だけど何か?
http://kakaku.com/item/K0000118268/spec/

書込番号:11832820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/29 21:15(1年以上前)

10インチ程で解像度が高過ぎるとアイコンが小さいとか
タッチの誤爆とかしそうですしね。
程良いのかも知れません。

まぁipadより、やや高解像度にして差をつけた方が
ユーザーの食い付きが良いかも知れないですね。

1024×600だって決して消費者を馬鹿にはしてないと思うけど。
馬鹿にしてるのは興味も無いのに苦言を吐く人w

書込番号:11832896

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/29 21:21(1年以上前)

あーら、アジシオコーラ様ったら。
そんなにVAIO-Mのことバカになさらないで。w
これでもベスト10に入ってますのよ。
お尻に挿すだけのPなんて49位ですのよ〜♪

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0113.html

書込番号:11832924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/29 21:28(1年以上前)

まあ、価格とのバランスかと思いますが、とりあえずは及第点、という製品仕様かと。

Androidの現状がまだまだキーボード利用ではなくてタッチ利用を前提にしているところも多分にあると思うので、この製品パッケージングはある意味当たりでしょうね。
あとは価格と、どれだけ Application installに対しての自由度が確保できるか、がキーになるかと。

デスクトップの表示解像度などは使い方でカバー出来るところもあると思うので、ひとまず気にしないのが吉でしょうかね?。それが製品にとっての重要な factorとは言えないと思いますので:-)。

書込番号:11832975

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/08/29 21:31(1年以上前)

Tomo蔵。さん
Folio 100はAndroid 2.2と言うことですので、この点がすごく興味があります。
店頭に実機が出たら触ってみたいですね。

書込番号:11832993

ナイスクチコミ!0


Shoxpさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/29 21:50(1年以上前)

確かに,少し解像度低いかもしれませんが,Android2.2以前の上限らしいです。
噂されている3.0にしても1280×760をサポートするくらいですので,
そこまで差があるかなって感じです。
一般的なネットブックも10"で1024x600がほとんどですから,
こんなもんじゃないのでしょうか。

しかし,本当に楽しみですね。

書込番号:11833109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2010/08/29 23:50(1年以上前)

アジシオコーラさん、ラスト・エンペラーさん、朝焼けの仮面ライダーさん 
はむさんど、さん 、armatiさん、Shoxpさん 

オリジナルのiPodを解像度では超えてほしかった
iPodの廉価版のイメージになりそうな予感

数式さんの書き込みはスルーが原則ですから。。。。。。

書込番号:11833915

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度4

2010/08/30 10:49(1年以上前)

Tomo蔵。さん 情報ありがとうございます。
今iPhone4を予約中で、PCとしては、1.2KGあるeeePCのNetBookを軽いものに換えたいとIpadとAZを検討していましたが、
東芝のAndroidタブレットを紹介してもらったので検索すると、
来月3日からドイツのベルリンで行われる世界最大のエレクトロニクス製品見本市「IFA2010」において、東芝が「SmartPad」と呼ばれるAndroidタブレットを発表する予定だそうですね。

また、そこから他の記事を見ると、
11月26日にGoogleのパソコン向けOS「Chrome OS」を採用したタブレット端末がアメリカのVerizonから発売されるそうですとありました。
「Chrome OS」を採用したタブレット端末のスペックなどは不明ですが、
NVIDIAのTegra 2プラットフォームや
1280×720のマルチタッチディスプレイ、
2GBメモリ、32GBのSSD、GPS、カメラ、
無線LANやBluetooth、LTE接続機能など・・・・
とありました。

もうしばらく様子を見ることにします。年末から来年が楽しみになってきました。

書込番号:11835334

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/30 11:59(1年以上前)

解像度もさることながらTN液晶だったりするとがっかりするんですが。
せっかくiPadとかiPhone4がIPS液晶を搭載してきたので、ここらでノートPCやタブレット系でもぜひIPSや、せめてVAを載せるようになってきてくれるとありがたいですね。

書込番号:11835569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2010/08/30 12:18(1年以上前)

hiptakeさん 
iPod版のタブレットは多く発売されるでしょうね
「Chrome OS」気になりますね、楽しみにネットで調べてみます

yjtkさん

iPodはIPSパネルでしたね、東芝もIPSパネルなら競争力はありますが
TNパネルだと廉価版のイメージは拭えないですね

書込番号:11835633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2010/09/03 10:00(1年以上前)

東芝のタブレット Folio 100 が IFAで正式に発表されましたね
他のメーカーからもAndroid タブレット のオンパレードです。
写真からは液晶ディスプレイはTN液晶かな??

注目はバッテリー駆動時間は「標準的な使用」で7時間 (ウェブ 65%、動画10%、スタンバイ25%)なら使えそうです。

ソフトウェアは ブラウザがOpera Mobile (Flash 10.1対応)、動画・音楽再生にToshiba Media Player、電子書籍リーダー FBReader、ビデオ通話にも対応したメッセンジャー Fring、Officeアプリ Document To Go、Evernoteなど。

協賛するメーカーが増えればアプリ対応も増えてきそうです。
気になる価格は399ユーロ、1ユーロ100円辺りで日本では発売されているので4万円切りもありえますね。

書込番号:11853355

ナイスクチコミ!1


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度4

2010/09/06 10:42(1年以上前)

タブレットは画面に手垢(指紋など)がついて画面は見にくくないですかね?
一般のめがね拭きのような布以外でサーと拭き取るツールはありますかね?

本題は、上記ではなく、以下の件です。
同等のPCが韓国メーカーから発表されているとTVで言っていましたが、
日本でも販売されていたり、見ることはできますか?
台湾のメーカーは有名で、私もNetBookで使っており、非常によいと思っています。
最近は韓国のほうが開発も早く、高品質だと利いたので気になります。

書込番号:11868399

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/06 10:47(1年以上前)

価格が倍位しそうですが、サムスンの7型の方が大きさ、重さは使いやすそうな。
あとは液晶の品質が問題ですが。

書込番号:11868412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2010/09/07 08:28(1年以上前)

hiptakeさん

Samsung の商品は7インチで800ユーロと発表されてましたね

日本では液晶ディスプレイ以外はOEM商品以外は撤退しているから日本で販売されるか不明ですね
いくら性能がよくてもiPadより高くては売れないでしょう。

書込番号:11872770

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/07 11:40(1年以上前)

一応、サムスンの7インチは、スーパーTFT液晶なるものになるようですが。
それにしても値段が高いですね。

それと、噂されるandroid3.0搭載機も出るかもしれないので、2.2にそこまでの額を突っ込んでいいのか迷いますし。

せめて4万円程度なら。
かといって、これ以上3Gの契約を増やすのもなんなので、インセンティブも期待できませんし。

書込番号:11873296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2010/09/07 12:06(1年以上前)

yjtkさん
調べた限りでは、要求スペックが高いですからそれなりの値段設定になりそうです
2.2はローエンド向けに継続するようですか、棲み分けができそうです。
3.0系、1280 x 760解像度のサポートはいいですね。


3.0系はハイエンド端末向け。要件を満たさない端末やローエンド端末向けには2.1 / 2.2系を継続。
ハードウェア要求仕様の厳格化。最低でも 1GHz プロセッサ、512MB RAM、3.5型画面などが必須。
HTC Sense など、メーカー独自 UI の基本的な廃止。
ユーザーインターフェースの全面的な刷新。エクレアで追加された「ギャラリー」アプリに似た3D効果を採用。
タブレットなど 4インチ以上の画面を備えたデバイス向けに、1280 x 760解像度のサポート。
リリースは10月半ば。採用デバイスの出荷は11月以降。

書込番号:11873399

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/09/07 15:48(1年以上前)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100907_galaxy_tab_price/

これはドコモ版の話しだと思いますが。
auのやつみたいに8円で寝かせられるんだとありがたいんですが。

書込番号:11874120

ナイスクチコミ!0


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 01:39(1年以上前)

 画素数が少ないのはAndroid2.2の制約だったのですか。
 ホント、解像度は高いほうが見易くて目に優しいですから、ぜひぜひ、高解像度のディスプレイを採用してほしいものです。

書込番号:11980218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA
東芝

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

dynabook AZ/05M PNAZ05MNAをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング