『SIMスロット発見!』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

OSにAndroid2.1を採用した10.1型ワイド液晶搭載クラウドブック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Tegra 250/1GHz/2コア メモリ容量:0.512GB OS:Android 2.1 重量:0.87kg dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

『SIMスロット発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ/05M PNAZ05MNA」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ/05M PNAZ05MNAを新規書き込みdynabook AZ/05M PNAZ05MNAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

SIMスロット発見!

2010/09/01 21:48(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

スレ主 Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度5

発売前のレビューで、
”SIMスロットがあるので今後携帯電話各社と直接ブロードバンド接続可能になるのか?”
っと言うような記事を見ました。

バッテリーをはずしてみると、添付写真にありますように、確かにSIMスロットがあります。
中に本物のスロットが入っているかは確認できませんが、確かに刺し口は存在します。

アメリカのTOSHIBAサイトを見てみると、AZに対応した商品は発売されていない模様です。

ドイツのTOSHIBAサイトでは、なんと”TOSHIOBA AC100"っというシリーズで発売されている
ではありませんか?!

早速内容を見てみると、AC100-10Kが349.00ユーロ、AC100-10Vが449.00ユーロです。
ここだけみると、ドイツで買ったほうが安いですが、Flash Memoryの容量が日本では16GB
なのに対し、ドイツでは8GBです。他は同じみたいですね。

下のほうをよく見ると、
”Drahtlose Technologie : Mobile Breitband WWAN/3G (HSDPA 7.2Mbps / HSUPA 2Mbps)”
とあります。これは、もしや、期待の
”ワイヤレステクノロジー:モバイルブロードバンド WWAN/3G”では?!

しかし、わざわざ月に数千円もするモバイルブロードバンドに接続するほどの性能でも
ない気がしますが、iPadを3Gで買う人がいることを考えると、ありかもしれませんね。

書込番号:11847312

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度5

2010/09/01 21:52(1年以上前)

SIMスロット

画像が添付できていませんでしたので、追加です。

書込番号:11847332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/02 05:28(1年以上前)

Win-Linuxさん>
> 発売前のレビューで、
>”SIMスロットがあるので今後携帯電話各社と直接ブロードバンド接続可能になるのか?”
> っと言うような記事を見ました。

まあ、ご存じだとは思いますが、海外向けの HSDPA通信モジュールは日本のチャンネルプランに合致していないものも存在するので、別売されているという当該製品が日本向けの調整を可能に出来るか否かで、考えは変わってくると言えます。

ただ、製品コンセプトなどを考えると Android端末としては何らかの通信媒体を用いての常時接続を前提としない場合、各種のサービス提供、ソフトウェアアップグレードなどが面倒になる事は考えられるので、その一つとして WWANを採用できるようにしている、と言う事は充分考えられるでしょうし、現状で対応出来れば、という考えはありますね。

書込番号:11848725

ナイスクチコミ!2


ありKさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/27 13:57(1年以上前)

Win-Linuxさん>
こんにちは。
遅くなりましたが、3Gモデルがひっそり発売されてますね。

AZ/05MG
http://dynabook.com/assistpc/mid/index_j.htm
(index_J.htmです)
Docomo回線のようです。
なんか、DocomoのHPとかでも見当たらないし、
東芝のページにも製品ラインナップには載ってないしで、さびしい登場ですが。

書込番号:11976944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/27 17:02(1年以上前)

 ありKさん、こんにちは。

 価格.comにもまだ製品登録されていないですね。
 個人的にはネットを見ている状態でどのくらいバッテリが保つのか気になります。

書込番号:11977462

ナイスクチコミ!0


スレ主 Win-Linuxさん
クチコミ投稿数:207件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度5

2010/09/27 22:42(1年以上前)

AZのウエブブラウザを立ち上げるといつの間にかAZ/05MGが追加になっていましたね。
やっぱり売れないので、受注生産なのでしょうか?

タブレットPCの波が年末商戦にやって来て、アンドロイドPCの選択肢が増えるとAZの魅力が落ちてくるかもしれません。フルキーボードの必要性をどれほどの人が望んでいるのでしょうか?

AZのターゲットが、移動時にテキスト書類を作りたい人で、”ポメラじゃチョットね〜”っと言う人が狙い目だとすると、漢字変換がイマイチなんですよね。自動の単語登録も無いみたいですし。専門用語のテキストデータがあるので登録したいのですが、駄目です。

っま、アンドロイドアプリのデバッグに成功したので、アプリ作りで遊ぶオモチャになりそうです。

書込番号:11979297

ナイスクチコミ!1


ありKさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 19:56(1年以上前)

>カーディナルさん
>Win-Linuxさん

返事遅くなりました。
この機種、盛り上がらなくて残念です。
ご存知かもしれませんが、一応、また東芝から新しい情報です。
http://dynabook.com/assistpc/mid/news/index_j.htm
「Android アプリ情報を公開いたしました。(2010.10.15)」

ベクター「AndroApp」へのリンクですが・・・(;´ヮ`)

書込番号:12118816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA
東芝

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

dynabook AZ/05M PNAZ05MNAをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング