『通信速度が出ない』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

Skylink Nano LAN-W150N/U2BK

重量約2gの超小型ボディを採用したUSB無線LANアダプター(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKの価格比較
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKのスペック・仕様
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKのレビュー
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKのクチコミ
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKの画像・動画
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKのピックアップリスト
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKのオークション

Skylink Nano LAN-W150N/U2BKロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKの価格比較
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKのスペック・仕様
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKのレビュー
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKのクチコミ
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKの画像・動画
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKのピックアップリスト
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2BKのオークション

『通信速度が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Skylink Nano LAN-W150N/U2BK」のクチコミ掲示板に
Skylink Nano LAN-W150N/U2BKを新規書き込みSkylink Nano LAN-W150N/U2BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度が出ない

2011/04/10 10:31(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > ロジテック > Skylink Nano LAN-W150N/U2BK

スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

先日この商品を購入しましたが、
通信速度が、遅く、通信速度も非常にばらつきます。

現状、付属ソフトにて親機へ手動設定
WPA-TKISを使用。
省電力モードも使用しておりません。
電波状態は、非常に強い

を示しています。

親機は、PLANEXのMZK-W04Nです。

ちなみに、有線で2台、無線で4台接続しており
無線の内2台は、このアダプタを使用

有線では、18Mbps前後で出ており
他の無線子機では安定して10Mbpsは出ておりますが

この子機は、せいぜい5Mbps前後
ひどいときは、1Mbpsも出ません

OSは、どれもXP SP3を使用しております。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:12880305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/10 11:08(1年以上前)

>WPA-TKISを使用。

AESを使わないと11nでは接続しないはずです。

さらに150Mbps機種ではダブルチャンネルの40MHz帯域を使わないと満足なスピードは出ません。
中身は同じと思われるPlanexのGW-USValue-EZ
http://kakaku.com/item/K0000102663/spec/
を使ってますが、ダブルチャンネルで50Mbps以上、シングルチャンネルで30Mbps出てますね。

それでもスピードが出ないならチャンネル変更してみては?
近所の無線LANと干渉してるかもしれませんよ。
団地など無線LAN密集地帯だと2.4GHz帯では何をやってもダメかも知れませんが。

USB無線LAN子機はCPUパワーを使いがちですので、パソコンを選ぶもありえます。

書込番号:12880416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/10 11:22(1年以上前)

Skylink Nano LAN-W150N/U2BKをもしデスクトップで使ってるのなら、デスクトップが出してる高周波の影響を受けてる時もありえます。
USB延長ケーブルでPCから離してみるが有効なときもあります。

書込番号:12880466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

2011/04/10 21:30(1年以上前)

ぴっかりいい さん。ありがとうございます。

本製品2個所有の内、全てデスクトップに接続してあり
USB延長ケーブルでPC本体から離してみたら
インターネットの通信速度
16Mbpsでました。
PC周りのノイズが主要因だったみたいです。

1台はTV録画用で、ワイヤレスマウスも2.4Gの物を接続しているため
これも悪さしていたかもしれません。

無線接続は、4台中
ノート2台、1台はn対応の内臓無線LAN、もう1台は、我が家では一番低スペックの
PEN Mでカードバスタイプ

もう2台は、自作PC(AMD ×2のデュアルコア)です。

先程、確認したら一番古いカードバスタイプの無線子機もAESに対応していたため
暗号化方式変更してみたいと思います。


書込番号:12882344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Skylink Nano LAN-W150N/U2BK
ロジテック

Skylink Nano LAN-W150N/U2BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

Skylink Nano LAN-W150N/U2BKをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング