『たまに繋がらなくなる原因ってなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

Skylink Nano LAN-W150N/U2WH

重量約2gの超小型ボディを採用したUSB無線LANアダプター(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHの価格比較
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHのスペック・仕様
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHのレビュー
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHのクチコミ
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHの画像・動画
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHのピックアップリスト
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHのオークション

Skylink Nano LAN-W150N/U2WHロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHの価格比較
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHのスペック・仕様
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHのレビュー
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHのクチコミ
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHの画像・動画
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHのピックアップリスト
  • Skylink Nano LAN-W150N/U2WHのオークション

『たまに繋がらなくなる原因ってなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Skylink Nano LAN-W150N/U2WH」のクチコミ掲示板に
Skylink Nano LAN-W150N/U2WHを新規書き込みSkylink Nano LAN-W150N/U2WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > ロジテック > Skylink Nano LAN-W150N/U2WH

スレ主 yukko+さん
クチコミ投稿数:14件

WiMAXのルーター(URoad-Aero)を利用しています。
この製品はデスクトップPC(WinXP)の前側のUSBに挿しています。
ルーターとの距離は約1.5Mです。

基本的には問題なく繋がっているのですが、たまに突然繋がらなくなり、数分待つと、自然に復旧するということがあります。
繋がらない数分の間も、iPodtouchは繋がるので、WiMAX回線が不安定と言うようなことではないと思うのですが…;

ネットサーフォンの最中に突然…とかなので、スリープモード的な事は無いでしょうし、機器を動かしたとか、電子レンジ等を利用したとか、重いソフトを立ち上げたとか、そういうことはありません。
逆に、繋がる時は、距離を離そうが、レンジを使おうが、問題なく使えています。

無線とはそういうものなのか、製品の仕様なのか、不良なのか、設定が悪いのか、全くわかりません。
何か原因がわかる方 いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:16196944

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/30 23:03(1年以上前)

> 無線とはそういうものなのか、製品の仕様なのか、不良なのか、設定が悪いのか、全くわかりません。

私はユーザーではありませんが、多分LAN-W150N/U2WHの安定性が無いのでしょうね。

書込番号:16197025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/30 23:03(1年以上前)

まずはLAN-W150N/U2WHのドライバが最新でないならば、アップデートしてみてはどうですか。
http://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-288

書込番号:16197028

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/30 23:22(1年以上前)

ロジテック以外でも超小型の無線LANアダプタはたまに不安定になるのがあります。
コンパクトが原因なのか・・・ドライバの作りに問題があるのか・・・

後者くらいしか改善の方法がないので、羅城門の鬼さんの書かれた最新のドライバ(Ver 2.00)にしてみて下さい。
不具合は何かしら改善されていると思うので多少なりとも良くなるとは思います。

書込番号:16197137

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukko+さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/31 00:36(1年以上前)

早速たくさんのレスをありがとうございます!
新しいドライバを入れてみました。
見た目がガラっと変わってて驚きました(^_^;)
今のところ、症状は出ていませんが、しばらく様子を見てみたいと思います。

書込番号:16197442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Skylink Nano LAN-W150N/U2WH
ロジテック

Skylink Nano LAN-W150N/U2WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

Skylink Nano LAN-W150N/U2WHをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング