『求む!換装可能で安価な2Gメモリーの情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N475/1.83GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg IdeaPad S10-3s 0703AYJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-3s 0703AYJの価格比較
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJのレビュー
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJのクチコミ
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJの画像・動画
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJのオークション

IdeaPad S10-3s 0703AYJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • IdeaPad S10-3s 0703AYJの価格比較
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJのレビュー
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJのクチコミ
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJの画像・動画
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-3s 0703AYJのオークション

『求む!換装可能で安価な2Gメモリーの情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-3s 0703AYJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-3s 0703AYJを新規書き込みIdeaPad S10-3s 0703AYJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

求む!換装可能で安価な2Gメモリーの情報

2010/10/12 00:53(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-3s 0703AYJ

スレ主 intel_7さん
クチコミ投稿数:2件

購入予定の者です。
出先でワープロ代わりに使うつもりです。
Office(この機種には付属していません)しか使わないので
1Gのままでそのまま使えば良いのですが、
その内に、2Gに換装したくなるかもしれませんから、
現在、この機種に換装可能で安価な2Gメモリーを調べています。

バッファローやIOデータのものは1万2600円しているようですが、
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3n1066a_bt/
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdy1333/

ハイニックス社製のDRAMSを使ったSanMax社のものが
≪最新Intel Atom系に対応した1Rank(8Chip)実装タイプの2GBモジュール≫
として売り出されているようです。

SMD-N2G68HP-13H DDR3-1333 S.O.DIMM 2GB CL9 hynix/1Rank(8Chip)
『intel Atom N455/N475/D525対応8Chip実装タイプのDDR3-S.O.DIMM』

http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+SMD-N2G68HP-13H+DDR3-1333+S.O.DIMM+2GB+CL9+hynix%A1%BF1Rank%288Chip%29%A5%BF%A5%A4%A5%D7/code/11702136

税込価格は5780円です。

この製品を売っているパソコンショップ・アークのブログに
何故、Atom DDR3対応の専用メモリーが必要なのか
の説明も書かれていたのでそれもリンクしておきます。

http://blog.ark-pc.jp/?eid=128336

さて、この製品。サードパーティーのモノの半値だけど、
ノーブランドでいいから、できれば3000円台で欲しいところ。
もうちょっと安くなるのを待とうかな?って考えています。

実際にこのメモリーに換装された方や
他の換装可能なメモリーの情報をお持ちの方がいらっしゃれば
宜しくお願い致します。

私も分かったことや、何か追加情報があれば、
随時書くようにします。

書込番号:12047000

ナイスクチコミ!0


返信する
魔球さん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/15 16:39(1年以上前)

 カタログではPC3-10600となってますが、他掲示板ではPC3-10600では認識せずPC3-8500ならすんなり認識したという書き込みがありました。
どっちが正解なんでしょう・・・

書込番号:12063849

ナイスクチコミ!0


K.S.88さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 01:14(1年以上前)

搭載機種は07039ZJですが

新商品 D3N1066A-S2G/E
BUFFALO インテル製CPU Atom(N475/455)用増設メモリ
PC3-8500(DDR3-1066) 2GB

Amazonで購入、本日到着。
装着し問題なく動作しています。
装着は少し面倒くさいです。

D3N1066A‐S2G/E ¥3,780 送料無料でした。
詳しくはAmazonへ Go!

書込番号:12156403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 intel_7さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/03 11:54(1年以上前)

情報提供、有難うございます。

当人も先日S10-3sを購入し、
携帯ワープロとして使っておりますが、
1Gでも十分動くので、
1万円オーバーの高価な2Gメモリーをわざわざ入れるまでは無いなと
静観していました。

御指摘の3千円台という手頃な価格の商品が出てきましたので
機会をみて換装しようと思います。
有難うございました。

さて、これから買おうと考えておられる方に、
この機種に関して、私なりの使用感を述べますと、
まず、バッテリーの持ちが非常に良いということ。
セパレートタイプのキーボードは打ちこみ感も良く
ワープロとしては非常に優秀だと思います。
唯一気になった不具合の点はイーサネットの差し込み口です。
形状に問題があるようで、ケーブルを差し込んでも接触不良?
か何かで繋がったり繋がらなかったり、することです。

たまたま自分の買ったものだけがそうなのか、
機種全部がそうなのかはわかりませんが、
この機種、ワイヤレス接続することもできますから、
決定的な問題ではないですよね。

それでは、これで失礼します。

書込番号:12157818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-3s 0703AYJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-3s 0703AYJ
Lenovo

IdeaPad S10-3s 0703AYJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

IdeaPad S10-3s 0703AYJをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング