『Core i3 でも十分では。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Lenovo G560 06795FJ

Core i3 350M/2GBメモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G560 06795FJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06795FJの価格比較
  • Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06795FJのレビュー
  • Lenovo G560 06795FJのクチコミ
  • Lenovo G560 06795FJの画像・動画
  • Lenovo G560 06795FJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06795FJのオークション

Lenovo G560 06795FJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Lenovo G560 06795FJの価格比較
  • Lenovo G560 06795FJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06795FJのレビュー
  • Lenovo G560 06795FJのクチコミ
  • Lenovo G560 06795FJの画像・動画
  • Lenovo G560 06795FJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06795FJのオークション

『Core i3 でも十分では。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06795FJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06795FJを新規書き込みLenovo G560 06795FJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信38

お気に入りに追加

標準

Core i3 でも十分では。

2010/10/26 16:28(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06795FJ

クチコミ投稿数:15件 Lenovo G560 06795FJの満足度5

エクスペリエンス

Core i3では満足出来ないというクチコミがあったので、エクスペリエンスを調べてみました。最初の結果ではグラフィックスが3.9と表示されました。(その時の記録を取っていないので、お見せするがことは出来ません)
 その後、ソフトを入れたり出していたりしたところ、不具合が生じたのか画像の表示が極端に遅くなったため、初期状態に戻した後で必要ソフトを入れ直し、更にフリーソフトGlaryUtilitiesを使い、全てのクリーンナップなどを行いました。
 表示の問題は解決され、そこでもう一度エクスペリエンスを調べました。
  
 その結果です。

書込番号:12118052

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/26 16:48(1年以上前)

満足するしないの線引き次第でしょ。
名前で製品の程度判断をする人は確かに存在するけど。
僅かな差なら上を選ぶのが人情だから、数字で序列を付けるのな、それにつけこんだ営業戦略判断です。

ウィンドウズのエクスペリエンスインデックスは、特定のチェック項目を満たすと数値がかさ上げされるなど、客観で決まるものではないので、その数値を根拠には不十分です。

書込番号:12118095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Lenovo G560 06795FJの満足度5

2010/10/26 17:04(1年以上前)

「ウィンドウズのエクスペリエンスインデックスは、特定のチェック項目を満たすと数値がかさ上げされるなど、客観で決まるものではないので、その数値を根拠には不十分です。」は私には分かりません。

kanekyoさんが紹介されている
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=240/p=2/
も意味がないということなのでしょうか?

買うか買わないかは当人が判断されることですが、その参考データには十分になると思われますが。(上記のページを書かれている方は一応専門家でしょう。客観で決まるものではないデータを使われているのでしょうか)

書込番号:12118134

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/26 17:31(1年以上前)

読んでないけど、価格.comマガジンとやらは、メーカー発表情報を丸写しする販促ライターが書いているんじゃないの。
メーカー発表の嘘や隠蔽している情報などを示唆してくれるライターの記事なら重用すべきだと思いますけど。

数値は画面に表示されているのだから客観ですが、数値の決定が客観ではない部分があると述べています。
Windows Experience Indexは客観では決まらないデータだです。
1つのサブシステムが単一の数値だけで序列の上下を表せる訳がないでしょう。
メモリは容量と速度という全く別次元の2つが程度を判断する大きな要素です。
これを1つの数値で表すには、重み付けをしない限り無理です。
重み付けが客観で決定したものでない限り、その結果は客観ではないです。

書込番号:12118228

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/26 17:31(1年以上前)

Lenovo G560を i3-350M/i5-450M どちらで
買うかという問題ですか。
クロック+133MHz, プラスTurbo Boostにて +4,600円
買ってもいい値差だと思う。
モバイル中心なら i3-350M
据え置き中心なら i5-450M
多分、電池のもちが違うでしょう。データはないけど。

書込番号:12118230

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/26 18:20(1年以上前)

Core i3-350Mと同i5-450Mとを同じ状態で比べたら、後者の方が省電力だと思うな。
設定電圧を変えていると思うから。
速く動くということの逆を言えば、低い動作クロックで動かせば必要電圧も低い訳ですから。

書込番号:12118399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/26 18:45(1年以上前)

Core i7 920 「OC:3.8G」

エクスペリエンスだと、Core i7 920 「OC:3.8G」「7.6」よりCore i3「7.9」の方が優れてるんですね。
凄い。


書込番号:12118514

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/26 19:01(1年以上前)

そうですか。i5バージョンの方が低消費なら
i3の G560 06795FJは出る幕がないですね。
4,600円の値差を高いと思うか安いと思うかで
決めていいのでしょう。

書込番号:12118579

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/26 19:15(1年以上前)

私の使っているCore i7は、TDPは35WですがMicrosoft製の消費電力計をアイドル状態で変化を見ていると平均で0.5W以下です。

書込番号:12118638

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/26 19:20(1年以上前)

その他、Diskが0.00W (SSDだから?)
モニタが0.21W (最低輝度状態で)
その他が約15.5W。
全体で約16.5W。

書込番号:12118658

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/26 20:12(1年以上前)

そのパソコンメーカーが出している消費電力計だと、全体で約10W。
Microsoft製のがどうやって消費電力を計測しているのか不明だけど、パソコンメーカーは実機を把握しているはずだから、信憑性はそちらの方が高いだろう。
ただ、全体での数値しか出ない、小数点以下は出ないという点は、さらなる更新を期待する。

書込番号:12118925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/26 20:13(1年以上前)

さすがに
その辺りは使う人の使い方と
性格的な要素が大きいので何とも言えません。

でも
スコアが高いことが何よりも好き。

なら良いのですが

スコア(スペック)が高いことが何よりも正しい。

では無いことを認識できない方々が多めなのは否め無いと私も思います。

書込番号:12118932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/10/26 20:45(1年以上前)

ノートパソコンではCPUの性能差を感じるのは難しいですね。

書込番号:12119085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/26 20:55(1年以上前)

>Lenovo G560を i3-350M/i5-450M どちらで買うかという問題ですか。
>モバイル中心なら i3-350M
>据え置き中心なら i5-450M

消費電力だけで考えてるようだけど、15.6型で2.6kgのモデルをモバイルで使うのはちょっと厳しいと思いますよ。

書込番号:12119132

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/26 21:16(1年以上前)

>Core i3では満足出来ないというクチコミがあったので
もしかしてこれ?
http://review.kakaku.com/review/K0000123418/ReviewCD=335884/
これだったら気にしなくてよいかと。
起動が遅いって、CPUのパワー不足だけとは考えにくい。

LaVie Lはメモリが4GBでこっちは2GB。
これだけでも起動速度は変わる。

買ったばかりだとアップデート等で遅くなることもある。
複合的な要因が考えられるのにこんなこと言っているのはちょっと…

>kanekyoさんが紹介されている
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=240/p=2/
も意味がないということなのでしょうか?

俺はそう思ってるよ。
パソコンの性能を計りたいなら、SandraとかCINEBENCHやPCMark、CrystalMarkとかのがいいと思う。
まあ、計り方が違うしいろいろやってみるのが一番。


>消費電力だけで考えてるようだけど、15.6型で2.6kgのモデルをモバイルで使うのはちょっと厳しいと思いますよ。
同意。

書込番号:12119245

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/26 22:21(1年以上前)

>>消費電力だけで考えてるようだけど、15.6型で2.6kgのモデルをモバイルで
>>使うのはちょっと厳しいと思いますよ。

大型ノートでモバイルしている人もいますよ。営業さんでしょうね。
機種はちがう気がしますがテンキーがついていた。さすがに大きいから
バッグも大きかったです。
この機種の用途は据え置き〜部屋移動が多いだろうとは思います。

書込番号:12119665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Lenovo G560 06795FJの満足度5

2010/10/27 17:04(1年以上前)

間違えて、違う欄に書き込んでしまいました。済みません。

 見てないうち、なんか想像していたのとは違う話になってきてます。
 
『ただCorei3がこんなに遅いとは知らず、がっかり。
これだったら1万円弱足しても絶対にi5にするべきでした。
両親に少し申し訳ない心持ちです。。。』

に対して、その様に思うことはなのでは というのが私の主旨でした。

 数値が絶対という方は元々少ないでしょうが、逆に数値を参考にしないという人も少ないでしょう。そもそも、私自身が初めに測ったスコアと後で測ったものとが一致してませんし(その様に書いておきましたが)、紹介したページのスコアとも一致してません。
 GlaryUtilitiesなどを使って管理すれば、十分に使用に耐えるのではと参考のために、データ画像をアップしたものです。

 価格差が4、5千円ならば上位機種にしても良いのではないでしょうか。以前は1万も差がありましたから、10万以上するものなら1万の価格差など大した問題ないでしょうが、4、5万の物で1万差は無いなと思いました。金に糸目をつけない人なら、こんな細々したことに気にせずに買うでしょう。

 モバイルと言っても用途は色々です。車で持ち運ぶ人なら重さは関係ないでしょうし(充電も出来るので尚更関係無いでしょう)、持って歩く人なら低いスペックでももっと軽い物を選ぶでしょう。

 Core i7 920 「OC:3.8G」の数値ですが、アップされた画像にCPUの種別が載っていません。これでは判断しかねます。
http://hardware-navi.com/cpu.php にCPUの性能が載っているので、購入を検討されている方はそちらを参考にされてはいかがでしょうか?

 因みに、これの下位機種であるHJのCPUはP6000ですが、私の使用環境では体感差なし。複数の同時に行う際には若干違いを感じるかなって程度です。

書込番号:12122929

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/27 18:08(1年以上前)

>Core i7 920 「OC:3.8G」の数値ですが、アップされた画像にCPUの種別が載っていません。これでは判断しかねます。

お願いだから、ここの常連さんを疑わないでくれ。
信頼には足るお方です。

書込番号:12123157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/27 18:44(1年以上前)

>Core i7 920 「OC:3.8G」の数値ですが、アップされた画像にCPUの種別が載っていません。これでは判断しかねます。

失礼しました。

構成です。
【マザーボード】ASUS Rampage II Extreme「BIOS:1802」
【CPU】Intel Core i7 920 「OC:3.8G」
【CPUクーラー】無限弐
【メモリ】CFD T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GBx3枚
【SSD】システム:Intel 80G2R5 X25-M×2「RAID0」
【HDD】作業領域:WD Raptor WD740ADFD×3「RAID0」
【HDD】バックアップ:Raptor WD740ADFD
【グラフィックボード】WinFast PX9800 GTX+ (Leadtek Limited) (PCIExp 512MB)
【サウンドカード】Sound Blaster X-Fi Digital Audio
【光学ドライブ】Pioneer DVR-111BK  BenQ DW1650
【マルチカードリーダ】「Owltech」FA404MX(B)/BOX
【キャプチャボード】DY-UD200(ダイナコネクティブ)
【ケース】NZXT TEMPEST
【電源】Tagan:TG700-U35 700W
【モニタ】FlexScan S2031W-HBK
【OS】Windows 7 Ultimate x64Edition

書込番号:12123310

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/27 19:01(1年以上前)

Core i5とCore i3と比べると、それほど遜色ないと自分は思うというのなら全く異論は無いでしょう。
GPUは、チップレベルでは同じ、動作クロックも同じ、メモリも多くの場合で同じだから、違いが出る理由が無い。
違うとしたらCPUの速さだけ。
それでも過半数の使い方では、使っていて差が無い。

それの理由に客観性に欠けるWindows Experience Indexを持ち出したり、どこぞの大した記事でもない匿名ライターを信じる信じないだとか、他の人のインデックスをスクリーンショットが無いから信じないだとか、持論を押し通すことが目的となってしまっているね。

書込番号:12123403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 Lenovo G560 06795FJの満足度5

2010/10/27 20:51(1年以上前)

>客観性に欠けるWindows Experience Indexを持ち出したり、どこぞの大した記事でもない匿名ライターを信じる信じないだとか、他の人のインデックスをスクリーンショットが無いから信じないだとか、持論を押し通すことが目的となってしまっているね。

 読まれる方の判断にお任せしますが、持論に拘っているのは貴方だと思いますよ。
○Windows Experience Indexが客観性に欠けるとして、どのような調べ方ならば客観的なのでしょう。http://hardware-navi.com/cpu.phpでのテストにおいても一見すると矛盾する結果が示されています。
○匿名と言う事では私も貴方も同じですよ。少なくとも公の出版物に書かれているライターの方が信用性は高いと思います。
○スクリーンショットが無いから信じないという語句がどこに書かれてありますか。CPUの種別が書いて無い物を対象にして返答する方が無責任だと考えますが。

 どうでも良い話はこれくらいにして、マジ困ってます。 さんのデータは、使用環境・テスト方法による誤差の範疇だと思います。(逆にサブスコアの最低値が7.0というのは、やはり物が違うなと感じました)
 卑小な例になって申し訳ないのですが、gooと価格コムで回線速度を測ったところ、10Mbpsの差があります。誤差は必ず出てきますが、指標にはなるデータです。
 P6000を積んだHJでも試したことがあるのですが、70Mbpsを越えていました。原因を特定することは私には無理ですが、どちらも2コアに対してスレッドが2と4と違いがあるために、並行処理においては優位でも、単純な処理については逆の結果が得られるのかなと思っています。

書込番号:12123894

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/27 21:43(1年以上前)

>匿名と言う事では私も貴方も同じですよ。少なくとも公の出版物に書かれているライターの方が信用性は高いと思います。

ぶっちゃけ、今の出版業界って、ほとんど広告費で出来ているからあまり悪いことは書けないんだよね。いいとこは大々的に書くけど。
まあ、ここの書き込みも信頼性は低いね。
こういうこともあったりしますから。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/23/news010.html
捨取選択は自分でするしかないのがこのご時世でしょうね。

>スクリーンショットが無いから信じないという語句がどこに書かれてありますか。CPUの種別が書いて無い物を対象にして返答する方が無責任だと考えますが。

>エクスペリエンスだと、Core i7 920 「OC:3.8G」「7.6」よりCore i3「7.9」の方が優れてるんですね。

って書かれているのに
>Core i7 920 「OC:3.8G」の数値ですが、アップされた画像にCPUの種別が載っていません。
と書かれたので、そう思ったのですが。CPUの種別とは「Core i7 920」ではなく、別のことですか?


通信系のテストは込み具合等々の影響受けやすいから誤差が出やすいです。

書込番号:12124166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/27 21:44(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスの信頼性について・・・
主観での書き込みです。
まず、絶対性能の数値ではないと思います。オーバークロックで絶対性能を上げても数値は変わらない。

メモリ作動がシングル・デュアル・トリプル作動で大きく数値が大きく変わってくる。
実際にベンチを取れば誤差範囲しか変わらない。
また、容量UPでも数値は上がるがベンチは変わらず。

モバイル機で統合チップ型のGPUは、ドライバによって数値が大きく変わるが実際のベンチは変わらず

HDD、SSDで大きく転送速度が違う物でも、エクスペリエンスインデックスでの数値がほぼ同じ。

実際にベンチを基準にエクスペリエンスインデックスの数値を決めているのではなくて、どこかのデーターベースを基準に決められている気がします。

書込番号:12124168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/27 22:56(1年以上前)

>実際にベンチを基準にエクスペリエンスインデックスの数値を決めているのではなくて、どこかのデーターベースを基準に決められている気がします。

いや、Windows内部にあるベンチマークソフトの実測値を参考にしてランク付けしたものだよ。
ただそのランク付けが、ベンチマークソフトの実測値をそのまま得点化したものではなくて、あくまで測定値を参考にしたマイクロソフト独自の基準による評価だけど。
そのマイクロソフトの独自の基準によって、測定値の差を意図的に無視したりしてる。
何で、そのまま得点化しないかというと、そのパソコンの「快適性」を数値化しようとしたから。
つまり、エクスペリエンスインデックスは、そのパソコンの「快適性」に関するマイクロソフトの主観的評価。

Vista当時の記事だけど、参考になるはず。
「Windows エクスペリエンス インデックスとは?」
http://www.rainylain.jp/vc/vista/experience_index.htm


我々が普段、ベンチマークソフトの測定値を見て「良い製品だ」「悪い製品だ」と判断する作業を、マイクロソフトが勝手にやっちゃってるわけだね。

書込番号:12124573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Lenovo G560 06795FJの満足度5

2010/10/28 00:02(1年以上前)

>ラはラッパのラ さん
紹介されたところを読んでみました。参考になりました。

>kanekyo さん
Core i7 920と書かれてあるのはもちろん知っていました。ただ、適当な数値を書いていると思われるとこまるので、私はデータ画像アップしたのですが、それにはCPUが表示がされているのに、マジ困ってます。さんの画像には表示されていなかったので、何でかな?と思いました。先ほど確認したところ、一つ手前のエクスペリンエス画像では表示されていないことに気づきました。マジ困ってます。さんが不快に思われたのなら、申し訳なかったです。
『通信系のテストは込み具合等々の影響受けやすいから誤差が出やすいです。』は言われるとおりです。ですので何回もテストを繰り返しました。その結果、使用環境によりテストに差が出てきてしまうのは致し方ないと再確認したわけです。

 『Corei3がこんなに遅いとは知らず、がっかり。』と書かれた方は、もしかすると私と同じ不具合に陥っているのではと推測します。
 ソフトを立ち上げる時にウインドウの開きが異常に遅くなります。一旦開いてしまうと、問題なく作動するので、これは何でだろうと疑問に思っています。
 GlaryUtilitiesを使いましたが、初期から入れ直したわけですから、それを使わなくとも問題は無かったはずです。
 この件に関してネットで調べたのですが、結局は分からずじまいでした。このような症状の改善策をお知りなっている方がおられたら、教えていただきたいと思います。

書込番号:12124995

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2010/10/28 00:47(1年以上前)

>エクスペリエンスだと、Core i7 920 「OC:3.8G」「7.6」よりCore i3「7.9」の方が優れてるんですね。
「i7 920 OC3.8G」どころか「i7 980X OC4.8G」よりも上の値になっています。なんで?

ネットで調べてみましたが、CPUスコアで7.9でているのは自分のサブ機4号(Xeon X5680*2 4.5GmadeOC)を含めて数台しか出ていません。
Windowsのアップデートで計測方法が変わったのかな?

書込番号:12125216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/28 08:01(1年以上前)

>ネットで調べてみましたが、CPUスコアで7.9でているのは自分のサブ機4号(Xeon X5680*2 4.5GmadeOC)を含めて数台しか出ていません。
Windowsのアップデートで計測方法が変わったのかな?

誤差でしょ。corei3で最高値が出るなら、高い金出して高スペックの買う必要ないし。それにマイクロソフトはハードメーカーじゃないから、意図的に数値を改竄する理由は無いけど、逆にそこまで厳密に調べる必要もないし。

けど、有用な情報を書いてくれてる人が評価されずに、粘着して文句たれてる人が評価されてるのは、どうしようもないね。PC関連の雑誌よりも、自分の体験から書いてくれてる人のを参考にしている人もいるから残念だね。

書込番号:12125838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/29 00:47(1年以上前)

ずいぶん大きな誤差だな。
何との差を誤差と言っているのかはよくわからんけど。

「i7 980X OC4.8G」と「i3 350M」くらい大きな性能差がある場合でも逆転しちゃうって、マイクロソフトの「快適性」の基準ってどうなってんだろうね。

書込番号:12130062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/10/29 19:26(1年以上前)

誤差ってのは、絶対的数値があると仮定しての話だよ。

一つ一つのパーツに分解すれば出るんじゃないの。実際には其れの寄せ集めだから、性能を引き出すこともあれば、駄目にすることもあるでしょ。


《どのパーツを使っているかではなく、実測の結果どうなのかが重要.》
《快適さはあくまで個人差がありますし、測定時に動作しているソフトも少なからず影響してしまいます》
って言ってるし、そもそもスコアが1〜7,9までしかないから、高いスペックのPCじゃ表現しようがない。

ノートの耐用年数は短いから、そんなことより使用用途を考えたほうが賢いよ。持ち運ぶのか、家使いなのか、サブなのか、メインなのか。

書込番号:12133062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/29 20:38(1年以上前)

G560がi3で、7.9出したら、逆に
故障していると考えた方がいいでしょう。

そのうち、火を噴くかも。

書込番号:12133421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/10/29 21:41(1年以上前)

あり得るね、故障は。不具合が出てるみたいだし。ただ火を噴くはメーカーに訴えられないから、表現に気を付けた方がいいよ。

個体差があるから、この人が持ってるのが故障してるからFJは駄目だと判断できない。
それにCPUの数値だけがクローズアップされるのも分からん。あくまでも総体だから。

計測の間違いもあるから、何回も測りなおしたのかね、この人は。

書込番号:12133782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/29 22:00(1年以上前)

Lenovoに対して、悪意はないですよ。

今使っているのはedge 14で、t510iが修理から帰ってくれば、
2台体制で万全です。

私の憶測は、どこがの回線かピンが切れて、
偶然オーバークロックになってるかもということ。
このような遇発的な故障はLenovoもintelも知らないかも。

確か、celoronのオーバークロック加速化は偶然の故障で
発見されたんだよね。

書込番号:12133889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/30 00:07(1年以上前)

私も異常だと思います
 プロセッサもそうだけどHDDの数値も高すぎではないかな

書込番号:12134775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/30 01:09(1年以上前)

ハードウェアの故障じゃなくてソフトウェアのバグかもね。
「i3 350M」が「i7 980X OC4.8G」を超えるほどのオーバークロック状態で動作出来るとは考えにくいから。

書込番号:12135072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Lenovo G560 06795FJの満足度5

2010/10/30 12:59(1年以上前)

今、読ませていただきました。

計測は不具合が起きる前に2回。不具合が起き、初期から入れ直しGlaryUtilitiesを使ってクリーンナップをしてから2回行いました。

急ぎなので、今回は1回しか行っていませんが、その結果です。

それと、私自身も絶対値などとは思っていませんから、参考までにしてください。

書込番号:12137036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/30 13:05(1年以上前)


正常「適正」と思われる数値に戻った見たいですね。

書込番号:12137057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Lenovo G560 06795FJの満足度5

2010/10/30 13:10(1年以上前)

そうです。良かったです。

表示の不具合も今のところ再発していません。

紹介されたページの数値ともほぼ一致してますし、これが標準的な値ではないかと思います。

書込番号:12137086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/30 14:39(1年以上前)

G560には

超高速オカルトノートブック

の噂が出ていて、
静電気のたまり具合で、急減速したり急加速するそうな。

バッテリーと電源を外して、一晩放置するのが
メンテナンスだそうです。

書込番号:12137473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/10/30 16:58(1年以上前)

ツトムのアトムです。IDを一旦消去しました。理由はお分かりだと思います。

>しろころ焼きさん

オカルト現象はどうかと思いますが、静電気でおかしくなりました。
FJを使う前にHJを購入したのですが、不具合が起きて全ての操作を受け付けなくなり、そのため返品・返金をしました。(大手購入先の対応は良かったです。引き取り業者を紹介してくれ、無料で送り返しました。返品確認が3日後、クレジットカードへの返金がその3日後でした。)

最初にメーカーへ問い合わせたのですが、しろころ焼きさんの言われる通り、バッテリーを外して1日放電して下さいとの回答でした。結局はそれで解決せずに返品となったわけですが、使う度に静電気が溜まって1日放電することになっていては使えないことになります。

ノートではこのような現象が起こりやすいのでしょうか?今までデスクトップタイプの物しか使ったことがありませんが、このような事は初めてです。

書込番号:12138089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06795FJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06795FJ
Lenovo

Lenovo G560 06795FJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Lenovo G560 06795FJをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング