『ワイヤレスでプリンタを共有する方法』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Lenovo G550 2958FBJ

Celeron T3300/2GBメモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G550 2958FBJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

Lenovo G550 2958FBJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

『ワイヤレスでプリンタを共有する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958FBJを新規書き込みLenovo G550 2958FBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスでプリンタを共有する方法

2010/08/20 21:35(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ

クチコミ投稿数:14件 Lenovo G550 2958FBJのオーナーLenovo G550 2958FBJの満足度5

自宅プリンタの共有の方法を教えてください。1台はXP、もう1台は新しく買ったこのPCです。プリンタはXPの方にUSBで接続してあります。
 以前は、デスクトップ、ノート(いずれもXP)の計3台で共有ネットワークを構成しており、プリンタの共有も簡単に設定できました。しかし、デスクトップとノート1台が壊れてしまい、今回新しく購入したわけです。基本ソフトが違うと、ネットワークは共有できないのでしょうか。ノートを動かせばいいのですが、せっかくのワイヤレスを生かしたいですし、いちいち接続しなおすのも面倒なので、よろしくご教示お願いします。

書込番号:11789117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/20 21:54(1年以上前)

あまりにもネタが少ない。

プリンタは型番を書け。
プリンタは無線LAN対応なんだよね?
プリンタメーカー提供のアプリで、1台目の接続方法、2台目接続方法が書いてあると思うが。。。。
調べましたん? 調べれば?
釣りずき?

書込番号:11789249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/20 22:01(1年以上前)

無線LANでプリンタ共有設定を行うとトラブった時にどっちが原因か分からなくなるから、
まずは有線だけでXPと7のネットワーク構築。
http://www.wind.ne.jp/kazumi3/ojin2/7xpnetwork.html
ネットワークがきちんと開通したらプリンタ共有をして最後に無線接続して検証。

書込番号:11789282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/08/20 22:39(1年以上前)

プリンタが無線LAN非対応で、PCとつなげて共有化で無線LAN対応しているのであれば、つなげているWinXP機が稼働していないと使えませんy
接続状況と各種型番がわからないですね。

書込番号:11789523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/20 23:03(1年以上前)

無線プリントサーバーを繋げるだけで解決するとか。

書込番号:11789680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/21 06:32(1年以上前)

そもそも、7とxpをどうやって繋げるんだ?

オレはまだ成功していない。

書込番号:11790747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/21 06:43(1年以上前)

HP B109では、いとも簡単にXPと7での共有はできましたよ。
そういうことではないのかな?

書込番号:11790762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Lenovo G550 2958FBJのオーナーLenovo G550 2958FBJの満足度5

2010/08/21 07:08(1年以上前)

 皆さん早速のアドバイスありがとうございます。プリンタはエプソンPM-840Sです。NECのLL500/3にUSBで接続しています。ネットはランケーブルでバッファロールータAG54に接続しています。
 この土日で、またいろいろやってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11790802

ナイスクチコミ!0


taki2002さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 14:20(1年以上前)

みなさんが、書かれていますので、重複御免なさい。
実際につないでプリンタ・ファイルの共有をしている体験談です。
思ったほど難しくありません。セブンは結構簡単になっています。

さて、わたしの職場でXP2台と7を8台つないでいます。
ネットワークにしてプリンタ、ファイルを共有しています。7の方は無線LANでXPは有線です。
当然ながら、XPについているルーターは無線LAN対応で有線ポートが4つついています。
プリンタは2台で1台はネットワークプリンタで、1台はXPにUSBでつながっている普通の有線ローカルプリンタです。

手順としては、最初にセブンの方を立ち上げてインターネットに無線接続します。
XPのルーターを使ってください。

つぎにXPの方はネットワーク構成がされていると思いますので、そのワークグループ名と同じワークグループをセブン上で作ります。ちなみに私のところは、”MSHOME”です。プリンタだけの共有ですとこの作業は必要ないかもしれません。

セブンではコントロールパネルからネットワークとインターネットに入って、
ネットワーク共有センターから、共有オプションで、プリンタの共有にチェックします。
パスワード保護共有は家庭内ですので、パスワードなしにした方がいいと思います。

以上でネットワークが出来上がります。つながらないときは、XPのPCにある常駐ソフトが邪魔している可能性があるので、スタートアップで立ち上がらないようにすればつながると思います。

ワークグループ名の変更はコンピュータのプロパティからできます。

書込番号:11792149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Lenovo G550 2958FBJのオーナーLenovo G550 2958FBJの満足度5

2010/08/21 22:55(1年以上前)

taki2002さん、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。XPと7でも共有できるのですね。また、いろいろ試してみます。ありがとうございました。

書込番号:11794324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ使えます。とても快適。 2 2015/01/12 8:28:25
SATA2でしょうか? 7 2013/04/15 4:46:04
メモリ増設8GBへ 0 2011/02/27 21:53:50
再起動後、画面が縦に。。。 2 2011/01/08 22:09:32
教えてください。パソコン無知です。 13 2010/12/21 17:12:25
超初心者なんですが 5 2010/12/28 11:04:36
XP用ドライバについて 2 2010/12/10 17:03:16
オンラインゲーム 3 2010/11/18 21:57:32
550と560の筐体の色 1 2010/11/15 12:55:49
この ノートにかかわらず 14 2010/11/13 17:28:09

「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958FBJ
Lenovo

Lenovo G550 2958FBJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Lenovo G550 2958FBJをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング