Lenovo G550 2958FBJ
Celeron T3300/2GBメモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ
はじめての書き込みですのでお手やわらかに。
かなりの田舎に住んでいます。
この度、やっとヒカリが届き、各代理店が競って勧誘の電話攻勢を繰り広げています。
中の一店が、当該機種を500円の加入者特価でサービス販売すると言っています。
タダより高いものはないの例えもありますが、なぜこのようなことが起こるのか、
損得問題も含めてごご教示いただければと思います。
書込番号:12109463
0点
メーカーもしくはPC卸業者等には、契約成立時に販売奨励金の様な物が支払われるのでしょう。
100円PCとかだと、2年以上契約を継続する必要があるとか、料金コースが決まっているとか、
ユーザにとってデメリットにもなり得る縛りがあります。
書込番号:12109518
![]()
0点
新規契約で2年以上の契約を条件に・・・とかって言うやつですね。
最終的な金額を考えるとPCは別に買ったほうがいいでしょう。(100円PCとか買ったけど実際は別々で買ったほうが安かったというのが多いですから。)
書込番号:12111060
0点
パーシモン1Wさま、ココナッツ8000さま、Let'snote大好きさま
皆様貴重なご意見、アドヴァイスありがとうございました。
「この世は落とし穴だらけ」、という事は重々承知しているつもりですが
つい、「目の前の人参」に釣られそうになってしまう自分が恥ずかしいです。
またよろめく自分に気がついたときには投稿させていただきますので
ご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:12111456
0点
光の2年縛りは普通じゃないですか。
その代わり工事費無料・何ヶ月無料・キャッシュバック**円等の特典があるわけです。
価格コムにもプロバイダー比較というのがありますから、そちらと比較して高いか安いか判断さ
れるのがよいと思います。
2年以内に引っ越す予定が無さそうなら検討の価値があると思います。
書込番号:12111929
0点
総支払い額を比べる。
本当に自分が欲しかったものなのか、そうでなくても損はしてないかを考える。
新聞の勧誘でも、契約欲しさに洗剤だとかで客を釣るでしょ。
物品で勧誘したら駄目なんだけど、新聞配達のバイクには洗剤の大箱を積んであるよね。
洗剤を何に使うんだろうね。
書込番号:12112020
1点
突撃AMDさま
そうですね。パソコンの原資がどこから出るのかわかりませんが、
特典がなくても同じ料金設定ならば、貰った人が得をして、貰わなかった人は
他の人の分も支払わされているということにもなりかねません。
この複雑な世の中を生き抜くには絶え間ざる想像力と勘ぐりが必要なようです。
疲れないように努力したいと思います。
きこりさま
今使っているパソコンが2004年製なので、そのことを先方に言ったら
この話が出てきました。
パソコンを持っていない人も勧誘しようという作戦のようです。
計算して損得を考えるのも大変そうですね。
また電話がかかってきたら頂いた知恵を活用して論戦を試みようと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:12113614
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/12 8:28:25 | |
| 7 | 2013/04/15 4:46:04 | |
| 0 | 2011/02/27 21:53:50 | |
| 2 | 2011/01/08 22:09:32 | |
| 13 | 2010/12/21 17:12:25 | |
| 5 | 2010/12/28 11:04:36 | |
| 2 | 2010/12/10 17:03:16 | |
| 3 | 2010/11/18 21:57:32 | |
| 1 | 2010/11/15 12:55:49 | |
| 14 | 2010/11/13 17:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









