『この ノートにかかわらず』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Lenovo G550 2958FBJ

Celeron T3300/2GBメモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G550 2958FBJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

Lenovo G550 2958FBJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

『この ノートにかかわらず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958FBJを新規書き込みLenovo G550 2958FBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

この ノートにかかわらず

2010/11/12 21:10(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ

クチコミ投稿数:170件

どこも ノートは いろいろ 不具合 ありますか 長時間できる ノートは
なにですか メーカーと 型番 おしらせください ひょつとして 仕事で 
使うかも 知れませんので

書込番号:12205475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/12 21:16(1年以上前)

>ひょつとして 仕事で 
使うかも 知れませんので

仕事に使うならLet'snoteが良いと思います。

書込番号:12205506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/11/12 21:20(1年以上前)

>ひょつとして 仕事で 
>使うかも 知れませんので

仕事で使うのなら、同じレノボでも”ThinkPad”ですな。

http://kakaku.com/pc/note-pc/se_14/

書込番号:12205524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/12 21:21(1年以上前)

Let'snoteなんて解像度が低すぎて仕事には使えないでしょ。
VAIO Zシリーズが良いと思いますよ。

書込番号:12205529

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/12 21:22(1年以上前)

http://www.bestgate.net/note/list_11_8.html

公称でバッテリ稼動時間14時間以上のPC一覧。
オプションバッテリも含めれば他のPCも対象になってくるかと思います。

VAIOなんて仕事には使えないでしょ。

書込番号:12205531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/12 21:26(1年以上前)

パナソニックのLet's noteですね。
それと通常使用での駆動時間は、仕様の項目に記載されている時間の約半分です。
例えば、10時間ならば約5時間ってことです。

VAIOはビジネスには向きません。

書込番号:12205556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/12 21:26(1年以上前)

レッツノート、ThinkPadかな。
ただし、ThinkPadは上〜下まで幅広いのでモノによってはダメ出しされるかも。

どのような用途か書いたほうが良いですy
あと、予算も

書込番号:12205557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/12 21:32(1年以上前)

VAIOも機種を選べば、仕事の種類や使い方によっては有用の場合があると思います。
長時間お使いになるってことは、バッテリ使用ですか?
そうでしたら、スペックの駆動時間に注目してはいかがでしょうか?
使い方にもよりますが、表記の半分くらいの時間でチャクラ(バッテリ)切れになると考えると、大雑把な目安になります。

書込番号:12205592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/12 21:33(1年以上前)

>Let'snoteなんて解像度が低すぎて仕事には使えないでしょ。

仕事に使う可能性があるので、解像度より信頼性重視でお勧めしました。
遊びならVAIO Zシリーズでも良いと思います。

書込番号:12205598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/11/12 21:44(1年以上前)

幻華鏡写輪眼さん

Let's noteですが、以前こんなスレッドがありました。
併せてお読みください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082939/SortID=11267493/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082937/SortID=11306020/

書込番号:12205658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/11/12 22:05(1年以上前)

>>E=mc^2
モバイルノートすら持ってないくせに何を言っているのか・・・
仕事でVAIO Zなんてありえない。(遊びでならあり。こんなスペック詰め込みのモバイルPCはないと思う。)

仕事に使うならばLet'snoteかThinkPadをお勧めします。
キーボードを気にするなら断然ThinkPadです。(Let'snoteのキーボードは必要最低限程度)
長時間駆動ならLet'nsoteをお勧めします。(他のメーカーにも長時間駆動のPCがあるかもしれませんけど。)

不具合はどのメーカーでもありえますのでサポートの質を重視すればいいとおもいます。

書込番号:12205779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/12 22:33(1年以上前)

そういえば数式氏はVAIOを何台も持ってるけど、ZとかPとかXとかモバイル用途の機種は持ってないようですね。
どういう使い分けしてるんだろう???

書込番号:12205950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2010/11/12 22:36(1年以上前)

皆さん ありがとう ございました 検討してみます 

書込番号:12205976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/13 07:43(1年以上前)

今まで使用したPCの使用感から考えると、
仕事・・・Let's Note
私用・・・Qosmio
インテリア・ファッション・・・VAIO

書込番号:12207513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/11/13 17:28(1年以上前)

完ぺきに仕事用ならLet's noteかLenovoのThinkpadかオススメ。
vaioは高解像度ということしか取り柄が無く、信頼性には欠けるので避けたい。

書込番号:12209670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ使えます。とても快適。 2 2015/01/12 8:28:25
SATA2でしょうか? 7 2013/04/15 4:46:04
メモリ増設8GBへ 0 2011/02/27 21:53:50
再起動後、画面が縦に。。。 2 2011/01/08 22:09:32
教えてください。パソコン無知です。 13 2010/12/21 17:12:25
超初心者なんですが 5 2010/12/28 11:04:36
XP用ドライバについて 2 2010/12/10 17:03:16
オンラインゲーム 3 2010/11/18 21:57:32
550と560の筐体の色 1 2010/11/15 12:55:49
この ノートにかかわらず 14 2010/11/13 17:28:09

「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958FBJ
Lenovo

Lenovo G550 2958FBJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Lenovo G550 2958FBJをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング