※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。
電動ドリル・ドライバードリル > 京セラ インダストリアルツールズ > BD-122
本日、商品届いて、動かしたところ。
モーター部から、動き始めと、トリガーから手を離した時に
火花100パーセント出ます。
いままで、リョウビ製は、使用した事がなかったのですが。
他のは、火花が出た記憶はないです。
これは、正常でしょうか?
素人で、分からなくてすいません。
書込番号:13359398
1点
ブラシレスモーターで無い限り、見えていなくても火花は多少は出ています。
見えるか見えないかは造りによります。
あまり派手なようならメーカーに問い合わせたほうが良いかもしれません。
書込番号:13360036
![]()
0点
有難うございます。
明日にでも、メーカーに問い合わせてみようと思います。
また、メーカーの返事を書きたいと思います。
書込番号:13360304
2点
リョウ−ビ製に関係なく特に新品ほどカーボンに当たりが出ていないため火花が出ます。
書込番号:13373156
![]()
4点
回答有難うございます。
今、メーカーが休みに入っていて、メールで回答待ちです。
なら、使い続ければ、収まると言う事ですね。
まだ、日曜大工くらいで使用なんで、そんなにも使い込まないですが。
よい情報有難うございます。
書込番号:13374479
2点
「京セラ インダストリアルツールズ > BD-122」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/10/27 9:05:07 | |
| 2 | 2017/05/16 16:21:18 | |
| 5 | 2011/08/23 22:13:42 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(DIY・工具)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
電動ドリル・ドライバードリル
(最近3年以内の発売・登録)










