『8GB(4GB×2)での動作は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

IdeaPad U160 08948SJ

Pentium U5400/3GBメモリー/500GB HDD/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた11.6型液晶搭載ノートPC

IdeaPad U160 08948SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg IdeaPad U160 08948SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U160 08948SJの価格比較
  • IdeaPad U160 08948SJのスペック・仕様
  • IdeaPad U160 08948SJのレビュー
  • IdeaPad U160 08948SJのクチコミ
  • IdeaPad U160 08948SJの画像・動画
  • IdeaPad U160 08948SJのピックアップリスト
  • IdeaPad U160 08948SJのオークション

IdeaPad U160 08948SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • IdeaPad U160 08948SJの価格比較
  • IdeaPad U160 08948SJのスペック・仕様
  • IdeaPad U160 08948SJのレビュー
  • IdeaPad U160 08948SJのクチコミ
  • IdeaPad U160 08948SJの画像・動画
  • IdeaPad U160 08948SJのピックアップリスト
  • IdeaPad U160 08948SJのオークション

『8GB(4GB×2)での動作は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U160 08948SJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U160 08948SJを新規書き込みIdeaPad U160 08948SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

8GB(4GB×2)での動作は可能でしょうか?

2011/04/24 15:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U160 08948SJ

もし、実績のある方がいたら、搭載されているメモリの種類を含めて教えていただきたく。
よろしくお願いします。

書込番号:12932191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/24 16:04(1年以上前)

最大4GBまでですので、8GBは認識しません
このパソコンにはスロットが二つあり、一つ目のスロットには2GB、二つ目には1GB刺さっています
ですので、メモリを最大限増設したいのならば、2GBのメモリを一枚購入し、1GBのメモリと交換することによって、4GBになります

書込番号:12932255

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/04/24 16:11(1年以上前)

Pentium Dual-Core U5400自体の最大は8GBだから可能かもしれない。
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=49156
メーカーで最大4GBになっているのは実験したのがそこまでということ、なのでそれ以上載せられることもある。
ただし、メーカーが4GB以上認識できないようにしていることもある。

ただ、CULVのPCに8GB載っけても使うことがないと思うんだけど…

書込番号:12932281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/06/10 12:35(1年以上前)

自己レスです。

メンテナンスマニュアルに記載されているサクスン製の4GB×2の8GBで動作しました。
型番は、M471B5273CH0-CF8 です。

増設を検討されている方は参考まで。

書込番号:13113815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U160 08948SJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8GB(4GB×2)での動作は可能でしょうか? 3 2011/06/10 12:35:28
直販サイトで30%オフ 1 2011/02/17 16:56:09
特価54,780円 0 2011/02/15 3:57:13
この機種でIPメッセンジャーの使用について 0 2010/12/13 18:25:59
U160バッテリー 1 2010/12/09 19:11:06
OneKeyRecovery 1 2010/11/18 21:08:21
ACアダプターの電源コードが太い件 6 2010/10/08 1:14:14

「Lenovo > IdeaPad U160 08948SJ」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U160 08948SJ
Lenovo

IdeaPad U160 08948SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

IdeaPad U160 08948SJをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング