『電波について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 7月21日 発売

ICF-CD7100

やさしく光るブルーのイルミネーションライトを搭載したCDラジカセ

最安価格(税込):

¥9,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,600¥9,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:170x136x204mm 重さ:1.7kg ICF-CD7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-CD7100の価格比較
  • ICF-CD7100のスペック・仕様
  • ICF-CD7100のレビュー
  • ICF-CD7100のクチコミ
  • ICF-CD7100の画像・動画
  • ICF-CD7100のピックアップリスト
  • ICF-CD7100のオークション

ICF-CD7100SONY

最安価格(税込):¥9,600 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 7月21日

  • ICF-CD7100の価格比較
  • ICF-CD7100のスペック・仕様
  • ICF-CD7100のレビュー
  • ICF-CD7100のクチコミ
  • ICF-CD7100の画像・動画
  • ICF-CD7100のピックアップリスト
  • ICF-CD7100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ICF-CD7100

『電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-CD7100」のクチコミ掲示板に
ICF-CD7100を新規書き込みICF-CD7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電波について

2011/01/20 20:22(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ICF-CD7100

スレ主 yoshi3776さん
クチコミ投稿数:11件

FMの電波がよくなくザラザラした音になります。
ワイヤーアンテナがついていますが、向きを変えても
ほとんど聞こえません。
何か、いい方法はないでしょうか?

書込番号:12537141

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/01/20 21:05(1年以上前)

いつも書いていることを書こうと思ったのですが、
この目覚ましタイマーはアンテナ端子がついていないのですね。
FM波は直進性が高いのでお部屋でアンテナなしで聴取できるかというと
現実的ではありません。
この手のものは窓際に置くのが受信改善にはつながりますが、
マンションなどは金網入りの窓ガラスになっているのでコレも苦しいです。
(金網で電波がさえぎられる。)

FM放送をワイヤーアンテナで聴取できると思ったSONYの製品企画者の
感覚を疑いますね。

書込番号:12537338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/20 21:06(1年以上前)

放送局に近い方の窓際にアンテナを設置したらどうでしょう。(特に鉄筋や鉄骨を使った家の場合)
それでだめなら、近くでパソコンなどのデジタル機器を使っているとノイズが入ることがありますから、そうした機器を離すか電源を別のコンセントから取るとかするとよいと思います。
放送局のサービスエリアを外れているところにお住まいの場合はだめですし、機器のチューニングとかに間違いがないか取説を読むことも必要かも知れません。

書込番号:12537348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi3776さん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/31 21:43(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
窓際において、アンテナを伸ばしたら
なんとか、聞こえるようになりました。

でも、ざらざらですが。。。

この手のアンテナのラジカセは、あまり良くないですね。

書込番号:12588174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-CD7100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-CD7100
SONY

ICF-CD7100

最安価格(税込):¥9,600発売日:2010年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

ICF-CD7100をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング