『光出力げできない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:マルチメディアプレイヤー 幅x高さx奥行:190x65x175mm 重量:950g MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの価格比較
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのスペック・仕様
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのレビュー
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのクチコミ
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの画像・動画
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのピックアップリスト
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのオークション

MEDIA JOKER MAL-MP01HDBFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの価格比較
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのスペック・仕様
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのレビュー
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのクチコミ
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの画像・動画
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのピックアップリスト
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのオークション

『光出力げできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIA JOKER MAL-MP01HDB」のクチコミ掲示板に
MEDIA JOKER MAL-MP01HDBを新規書き込みMEDIA JOKER MAL-MP01HDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

光出力げできない?

2010/07/09 12:23(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > FFF SMART LIFE CONNECTED > MEDIA JOKER MAL-MP01HDB

クチコミ投稿数:436件

BDisoが見れ喜んでるのですが
光出力から音声を出すのですが、AVアンプが5chと認識せず
2chで出力されてしまいます。
5chで出力は行えないのでしょうか
ご存知の方教えて頂けませんでしょうか

書込番号:11603112

ナイスクチコミ!0


返信する
rainywoosさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 18:52(1年以上前)

粒粒煎餅さん

2chで出力されるのは・・・恐らく仕様です。
MEDIA JOKER 側でデコードして2chにダウンミックスされたデータが
流されていると思われます、AVアンプが信号の種別を判別出来るなら
ご確認下さい。

この手の機械は、通常上の様な動作をしますが、メニューには必ず
音声出力を デジタルでのスルー出力を選択できる様になっています。

調べたら、本機のデジタル出力の初期設定は HDMI-LPCM ですね
光デジタル出力5.1chなら  「S/PDIF RAW」 を選択下さい。




書込番号:11617823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2010/07/13 14:17(1年以上前)

我慢できず。 HDMI対応のAVアンプ購入しました。(DENON AVR-3311)
ですが、こちらも デジタル出力の初期設定で
HDMIを選択するのですが、”オフ”になったままで
5chで音が出ません。
まだ、AVアンプの機能を使いこなせてないので
なんとも言えないのですが
AVアンプ側の設定が整うと、HDMIのどちらかが
“オン”となりますでしょうか

書込番号:11621462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 αカフェ 

2010/07/13 15:26(1年以上前)

オーディオ出力のSETUP画面でHDMI RAWを選択で
COAXIAL、OPTICALの両方で5.1出力確認できました。

ちなみに映像はHDMIでTVへ出力しています。

書込番号:11621723

ナイスクチコミ!0


rainywoosさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/14 14:34(1年以上前)

粒粒煎餅さん

失礼ですがマニュアルを読まれて、その内容をご理解されていますか?

マニュアルP20 の内容を抜粋して書き直してみますね

1. ホーム画面から 「setup」を選択

2. オーディオタブ 

  デジタル出力  デジタルオーディオ出力を選択します
          HDMI LPCM        (2chダウンミックス)
          HDMI LPCM MULTI CH   (デコードして LPCMマルチチャンネル出力)  
          HDMI RAW        (AC-3等の信号をそのままスルー出力)
          S/PDIF LPCM       (2chダウンミックス)
          S/PDIF RAW       (AC-3等の信号をそのままスルー出力)

          上の5タイプの中から選択する。初期設定は HDMI LPCM 


よって上記設定をどちらかの 「RAW」にすればOK。

書込番号:11626274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2010/07/15 21:23(1年以上前)

何かが見えてきました。

HDMI RAW
S/PDIF RAW
どちらに設定しても、S/PDIFで5chで出ます。
どちらに設定しても HDMIで2chで出ます。

これもなんですが、この機械のAVアンプのHDMIを指すと
TVとAVアンプのARC機能が出来なくなります。
どうも全部に信号を送ってAVアンプに悪さをしてるように見えます。

ということは、こちらの機械が不良品なのでしょうかな?・・・・
この機械はこんなものなのか?

書込番号:11632428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/15 22:53(1年以上前)

粒粒煎餅さん

横から失礼します。
ウチでもHDMIで接続すると
TVのボリュームコントロールなど出来なくなるわ
ブラビアリンクで接続機器がコントロール出来なくなるわで
散々の事態で困っています。
何とかならないでしょうかね・・・

書込番号:11632939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2010/07/16 15:07(1年以上前)

マオマオパパパパさん 

MARSHAL に問い合わせして下さいませ
問い合わせを増やして、早く根本を直してもらいましょう!
できれば返品したい・・・・・

書込番号:11635297

ナイスクチコミ!0


rainywoosさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/17 09:05(1年以上前)

HDMIリンクが変になる? に関しては、他のスレで議論されていますから
それを参考にされると良いでしょう。

まぁ実際の処、目的の5.1ch光デジタル出力は出来ているのですから・・・・
HDMI接続を無理に行う必要性は薄れていると思います。

当該機には幸いコンポーネント出力も有りますから・・・
TV側にコンポーネント端子もしくはD端子が有りましたら
そちらでの接続をされたら如何ですか?。

書込番号:11638475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2010/07/18 20:30(1年以上前)

解決できてないです。。。。
HDMIしないと、映像が出ません。
音だけ光で出しても、映像が出ないです。
HDMIを使うと、AVアンプが変な動きをしてしまいます。
どうしたものか・・・・

書込番号:11645445

ナイスクチコミ!0


rainywoosさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 03:29(1年以上前)

映らない・・・

コンポーネント端子とHDMI端子は 「排他利用」 で両立しない筈です。
恐らくは両方刺した状況では無いですか?

この程度の事も自己解決出来ないようでは・・・この手の製品を使いこなすことは
難しいと思われますね・・・少なくともマニュアルは読みましょう。

書込番号:11647256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2010/07/19 11:13(1年以上前)

HDMIを使わないで
映像はD端子にして、光出力にしたら使えるということですよね
わざわざ、この機械の不良に合わせ、ケーブル買いなおす必要があります?
そこまで、この商品をヒイキするのはなぜ?

他の商品で、こんな症状無いのだから、他の買って
この商品返品したほうがいいのかと

書込番号:11648276

ナイスクチコミ!0


rainywoosさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 15:12(1年以上前)

本末転倒な事を仰せですね

元々は光デジタルで5.1ch出力が出来ないって話が
キチンと人の話も理解されないまま 今度はHDMI接続に
変更されて・・・AVアンプまで買われた。
そんな人が2000円するかしないかのケーブル買うのを拒否されるんですね。

HDMI使ってのリンク自体はどんなメーカーも独自仕様ですから・・・・
混在で不都合が出ても有る意味当たり前。
それをもって不良品的な返品は利かない筈ですよ。

私は別にこのマシンの肩を持つ訳じゃありませんが・・・
少なくとも一般家電と同じ見方をするのは間違っています。
この手の機器は・・・「何を再生できるか?」が一番であって、
それ以外の問題はハッキリ言ってどうでもええんです。

最後に、貴殿は色々教えを請いながらお礼の言葉も書かず
逆ギレ的な書き込みする人なので・・・コレを最後にします。



書込番号:11649159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:436件

2010/07/23 15:27(1年以上前)

rainywoosさん

どうして、そこまで肩持つのか?
専門家のようですが
MAL-MP01HDB にしか書き込み無いようですが
何か理由はあるんでしょうか

一般家電とはおもってませんが
そないにひいきする装置にも思えません。
使えると歌って売ってる機能が使えないなら
そりゃ、どんな商品でも不良品でしょう
それなら、D端子しか動かないと書いてれば買わないよ

AVアンプ買えるなら
2000円くらいって・・・・ そんな意味かな?

書込番号:11667171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MEDIA JOKER MAL-MP01HDB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIA JOKER MAL-MP01HDB
FFF SMART LIFE CONNECTED

MEDIA JOKER MAL-MP01HDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

MEDIA JOKER MAL-MP01HDBをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング