『win7の共有ファイルが見れません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:マルチメディアプレイヤー 幅x高さx奥行:190x65x175mm 重量:950g MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの価格比較
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのスペック・仕様
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのレビュー
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのクチコミ
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの画像・動画
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのピックアップリスト
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのオークション

MEDIA JOKER MAL-MP01HDBFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの価格比較
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのスペック・仕様
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのレビュー
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのクチコミ
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの画像・動画
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのピックアップリスト
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのオークション

『win7の共有ファイルが見れません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIA JOKER MAL-MP01HDB」のクチコミ掲示板に
MEDIA JOKER MAL-MP01HDBを新規書き込みMEDIA JOKER MAL-MP01HDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

win7の共有ファイルが見れません・・・

2010/07/13 16:23(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > FFF SMART LIFE CONNECTED > MEDIA JOKER MAL-MP01HDB

スレ主 5えんさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
MP01HDBについて教えてください。

購入したてで、早速使ってみたのですが、MP01HDBからWin7の共有ファイルが見れません。
MP01HDB側のUPNPからWin7のホスト名は表示されているのに共有フォルダが見えません。
ためしにメモリスティックに格納した動画は再生できました。

WIN7も最近導入したばかりであまりよくわかっていないのですが。
ファイル共有側の問題だと思い、
http://allabout.co.jp/gm/gc/19583/
を参考にして、設定などしてみましたがうまくいきません。
あとNortonInternetSecurityも導入してるので、そちらの問題かなとも思い
スマートファイアーウォールの信頼制御にMP01HDBのIPアドレスを追加しました。
※MP01HDBは動的IPアドレスです。

導入された方、何かアドバイス頂けますでしょうか。

書込番号:11621881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/07/13 18:04(1年以上前)

「コントロールパネル」から「ネットワークと共有センター」へ行き、ウィンドウ左サイドにある「共有の詳細設定の変更」にて設定を変えます。

「ファイルとプリンターの共有」にて「ファイルとプリンターの共有を有効にする」にチェック・「パスワード保護共有」にて「パスワード保護の共有を無効にする」に設定して「変更の保存」をクリックします。

これで、ファイルが見えるようになります。

書込番号:11622251

ナイスクチコミ!0


スレ主 5えんさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/13 18:14(1年以上前)

永遠の初心者様、早いレスありがとうございます。

>「ファイルとプリンターの共有」にて「ファイルとプリンターの共有を有効にする」にチェック・「パスワード保護共有」にて「パスワード保護の共有を無効にする」に設定して「変更の保存」をクリックします。

ご指摘の箇所は同じ設定をしているんですが、見えないんですよね。

書込番号:11622296

ナイスクチコミ!0


スレ主 5えんさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/13 18:21(1年以上前)

自己レスですいません。
XPのノートをネットワークに参加させて確認したところ、
XPからWin7への参照ができていました。
Win7側の問題かと思ってましたが、MP01HDB側の問題のようです。

問題の切り分けが遅くなりすいません。

書込番号:11622329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/07/13 23:41(1年以上前)

windowの共有だとワークグループを使うのですが、こちらの問題かもしれませんね。

同じネットワークであれば、XPのほうも見えると思うのですが?
この機械からは見えますか?

もし見えなければ、ワークグループの設定が違うのかもしれません。
あとあるとすれば、IPからの参照なので、ストリーミングでしか再生できない?

まだ、でてから間もないので、今後のファームウェアの更新に期待するか、メーカーに問い合わせるほうが、無難だと思います。

書込番号:11624142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/15 13:23(1年以上前)

ファイル共有の設定だけでは見えません。
本製品はWindows Media Player11,12の機能を使用して云々と記載もあります。
Windows7を使用しているとのことですので下記リンクを参考に設定してみては?
私の家では32/64bitのultimate(Win7)で共有していますが特に問題ございません。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Getting-started-with-media-streaming

書込番号:11630770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5えんさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/16 02:09(1年以上前)

スレ主です。
永遠の初心者様、がお巫女さんマスター様、レスありがとうございます。
WMP12を使った共有は私の環境でもできます。
でも、ファイル共有はダメなんですね。残念です。

ファイル共有ができるという触れ込みに惚れて購入したので、とても残念です。
マニュアルにもそれができると読み取れる旨の記載があります。

今日サポセンから連絡がありました。
WMPを使ったファイル共有しかできない件と、マニュアルについて誤解を与える件についての弁明がありました。まぁ、それならそれで仕方ないかと思います。
自分的にはISOが再生できる点で満足なところもあるので納得しようかと思います。
サポセンから丁寧な回答があったので、それもまぁ個人的にはよかったかと思います。

将来ファームアップとかで対応してもらえるといいなぁ。

書込番号:11633760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MEDIA JOKER MAL-MP01HDB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIA JOKER MAL-MP01HDB
FFF SMART LIFE CONNECTED

MEDIA JOKER MAL-MP01HDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

MEDIA JOKER MAL-MP01HDBをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング