『色々教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:マルチメディアプレイヤー 幅x高さx奥行:190x65x175mm 重量:950g MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの価格比較
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのスペック・仕様
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのレビュー
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのクチコミ
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの画像・動画
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのピックアップリスト
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのオークション

MEDIA JOKER MAL-MP01HDBFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの価格比較
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのスペック・仕様
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのレビュー
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのクチコミ
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBの画像・動画
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのピックアップリスト
  • MEDIA JOKER MAL-MP01HDBのオークション

『色々教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIA JOKER MAL-MP01HDB」のクチコミ掲示板に
MEDIA JOKER MAL-MP01HDBを新規書き込みMEDIA JOKER MAL-MP01HDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

色々教えてください!

2010/10/24 03:27(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > FFF SMART LIFE CONNECTED > MEDIA JOKER MAL-MP01HDB

スレ主 shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

BD.isoが再生できるということで、先日購入しました。
操作について不明点がいくつかあるので教えてください。

@BD.isoで1タイトル目しか再生できないことがある。
ABD.isoで字幕が選択できない。
BBD.iso再生時に結構な確率でフリーズする。

@についてはサポセンに問い合わせしましたが、BD.isoについては不明点も多く、
まだまだ開発途上というような曖昧な回答ではぐらかされてしまいました。
「(偶然、運が悪ければ、)再生できないタイトルもあり、個別対応は無理です。」とのこと。
対応された方のメールのレスポンスは早かったので、申し訳なくなり、諦めました。
(BD.isoのメニュー表示についても、今後、対応できるように努力はしますという
 ような前向きな回答でした。でも、弱気な感じだったので無理じゃないかな。)

これ以上サポセンに問い合わせるのも気が引けるので、皆様分かれば、教えてください。

Aはどうですか?subtitleボタンを押しても、字幕オンが選べません。
字幕のあるタイトルはあまり見てないので、これも偶然でしょうか?

Bは結構多発します。内蔵した3.5インチHDDはサムソンの2Tですが、そちらの
問題でしょうか?スキップボタンをたくさん押した場合や、一時停止を繰り返した場合に
起こりやすい気がします。パソコンで言うメモリー不足状態になった場合なのかな?

今のところ、レビューが書けるほど使ってないですが、BD.isoが再生できる点以外は
いまいちですね。BUFFALOのリンクシアターを使ってきたので、色々な点で劣ります。
(ただし持っているBUFFALOのリンクシアターはBD.isoが再生できません。。。)

@〜Bで分かる点があれば、どうか教えてください!

書込番号:12105940

ナイスクチコミ!0


返信する
二千式さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/24 18:58(1年以上前)

@に関してだけど、1タイトル目をひたすら早送りしていったら2タイトル目が再生できた物と、2タイトル目以降は再生できなかった物とがありました。理由はわかりません。
ただはっきりしてるのは1つのBDisoにいくつも映像を入れる場合、全部映像をつないでしまったほうが確実に再生できるようです。
それか逆に全部分割して別のBDisoにした方がいいでしょう。

ちなみに、私が初めて使い始めた頃にDVDisoを再生中、一瞬画面がパチンと消えてまた付くというような現象が起きたり、早送りしていると画面がフリーズするような現象が起きたことがありました。
この理由はどうもHDMIケーブルにあったようで、短めのケーブルを変えたら何も起きなくなりました。ただこの時に使っていたケーブルをDVDレコーダーの方に付けた所、こっちも何も問題なく映るようになりました。どうも断線とかではなく、HDMIケーブルが長すぎた事により転送速度が追いつかなかったのかもしれません。
同じケーブルを使ってメディアジョーカーだけおかしかったと言うことは、HDMIへの出力がDVDレコーダーとメディアジョーカーとでは出力の強さに違いがあるのかななんて勝手に解釈しております。
一応参考になれば。

書込番号:12108910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/25 05:30(1年以上前)

スペック不足。
MAL-MP01HDBは恐らく蟹チップことRealtek RTD1073かRTD1283。

M-6500 SMP8635(300MHz)
M-6600 RTD1283DD(400MHz)
DN-MP500 RTD1073(400MHz)
PAV-MP1 RTD1073(400MHz)
DC-MCNP1 RTD1283(400MHz)
PopcornHour C/A-200 SMP8643(667MHz)

PopcornHour
購入
http://store.entis-marketing.jp/products/list.php?category_id=11

サポート
http://store.entis-marketing.jp/contact/index.php

ファームウェア
http://www.popcornhour.com/download/firmware_update.html

説明書(英語)
http://files.syabas.com/popcornhour/download/PopcornHour_C-200_UserGuide.pdf
http://files.syabas.com/popcornhour/download/Guide-Utilisateur-A-200-FR.pdf

PopcornHour Wiki
http://wiki.popcornhour.jp/index.php?title=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

書込番号:12111444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/25 20:22(1年以上前)

当方も先日購入してBD.isoとDVDのisoを試してみましたが
shidewaraさんの現象Aと同じく字幕が選択できません。
全て再生していませんが @とBに関しては確認
していません。

書込番号:12114105

ナイスクチコミ!0


スレ主 shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

2010/10/26 21:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

@については、今のところ、2つだけなので、諦めています。

Aですが、字幕を選べるようになりました。
「subtitle」ボタンを押すと画面に「字幕オフ」が表示されます。
一度押すと「字幕オフ」の色が反転しますよね。
その後、リモコンの↑ボタンを押してみてください。偶然、発見しました。
日本語、英語、フランス語・・・と登録されている字幕に変わっていきます。
(この辺りは、取説に一切掲載なしです。
 ある意味、字幕選択ですら、「隠し機能」状態です。)
ただし、本来選べるはずの日本語がなぜか選べなかったりします。
(全然、字幕の意味がないですね〜。)
あと、ふつうは選べないアラビア語があったりと、意味不明です。

Bですが、スペック不足ですか・・・。
おすすめの上位機種は価格が1万円以上も違うので、
やはり使っている部品が違うのでしょうね。

フルハイビジョンの動画ファイルの再生は諦めて、
DVD.iso等の再生専用機として使うか、2TBの大きすぎる外付けHD
として活用するぐらいしか、道はなさそうですね・・・。
「スペックが低いので、再生できないMPEG2、BD.isoがあります。」と
事前に告知してあれば、購入しなかったのに・・・と後悔してます。

とりあえず、BD.isoは、ちゃんとブルーレイに焼いて見ることにします。

また、何か分かれば教えてください。私も何か発見したら、その都度、書き込みます。

書込番号:12119427

ナイスクチコミ!0


二千式さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/26 23:47(1年以上前)

単純にスペック不足と決めつけるのはいかがなもんでしょうか。
私は先日これのメニュー画面が一部選択できなったのでサポートセンターに連絡したところ、調査するので品物を一式送って下さいと言われました。
すぐさま送って調べてもらったところ、原因はリモコンの不具合とわかり交換してもらえました。対応はとても早く、3日で返ってきました。

決めつけてあきらめる前に、サポートセンターにハードディスクもくっつけた状態で送って、本当にスペック不足なのか調べてもらってはいかがでしょう。本当にスペック不足ならサポートセンターにあるメディアジョーカーを使っても同じ症状が再現されるはずだと思います。
私はこの時以外にも何度も分からないことをサポートセンターに問い合わせてます。曖昧な回答で終わったこともありますが、いつも返事や対応はとても早いので、物は試しに聞いてみてはいかがでしょう。

書込番号:12120284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/27 01:06(1年以上前)

>1タイトル目しか再生できない
>メニュー画面が一部選択できなった

これはファームウェアの未成熟が原因。


>スペック不足

BD.isoを再生するには性能的にギリギリで、ビットレートが高い物だとフリーズする。

書込番号:12120704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

2010/10/27 19:31(1年以上前)

しばらく様子を見てみます。

これを買った動機は、BDディスクの出し入れが面倒だと思ったことなので、
(ハイビットレートの)BD.iso再生が無理なら、我慢して、BDはプレーヤーで
見ることにします。別に、まだスペックが問題だと決め付けた場合でないですが・・。
DVDのビットレートではあれば、(今のところ)フリーズしないですし。

BDのメニュー表示など、ファームのヴァージョンアップには期待したことですが、
オンラインで自動できないのは、残念ですね。今時、USBメモリにファイルを
ダウンロードして・・・って、何?

まだ今のところ、1つ(レグザ録画の不具合対応)しかないみたいですけどね。

書込番号:12123539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 20:22(1年以上前)

shidewaraさん今回非常に助かりました!!
Aの字幕が表示されないのは殆ど諦めていました。
よく見つけましたね本当に感謝します。

書込番号:12123770

ナイスクチコミ!0


スレ主 shidewaraさん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/05 22:13(1年以上前)

様子を見ましたが、相変わらず BD.iso (1920×1080)ではフリーズするので、
その点については、一旦スペック不足ということにしておきます。

尚、DVD.iso(VIDEO_ts)は問題なく再生できておりますので、
DVD.iso (NTSC)の再生だけを目的とされている方には
なんら問題ない製品だと思います。

書込番号:12170070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MEDIA JOKER MAL-MP01HDB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIA JOKER MAL-MP01HDB
FFF SMART LIFE CONNECTED

MEDIA JOKER MAL-MP01HDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

MEDIA JOKER MAL-MP01HDBをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング