Phenom II X6 1055T BOX [95W]AMD
最安価格(税込):¥52,000
(前週比:±0
)
登録日:2010年 6月28日
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2011年2月15日 12:59 | |
| 0 | 8 | 2010年11月12日 01:03 | |
| 7 | 12 | 2010年10月18日 08:48 | |
| 96 | 40 | 2010年10月3日 07:02 | |
| 14 | 12 | 2010年9月28日 01:11 | |
| 8 | 13 | 2010年8月9日 01:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX [95W]
1055Tを使用していますがタスクマネージャーのパフォーマンスの使用率の履歴に5コア分しか表示されていません。購入当初は6コア分表示があったとおもいます。
システムなのかハードなのか分かる方法はありますか?
1点
マザーボードはM4A89GTD PRO/USB3で確かに同じ症状です。
BIOSは何かの拍子にエラーを起こすこのなのでしょうか?
書込番号:12621910
0点
何が原因かは断言できませんが、OS上からでもいくつかのBIOSの設定値を変更できる存在するので
何かの拍子にという可能性は否定できません。
ただ、今回の場合はCPUが故意に命令を出して5コアに制限したような気もします。
とりあえずBIOSのAdvancedのCPU ConfigurationでMicrocode UpdationをDisableにして改善しないか確認を。
書込番号:12622152
0点
こんばんは新しいバイオスがあればアップデートしてみたら?
なくても再度インストールしなおす事で戻ると思います
てっとり早い方法です
(私の経験談;オーバークロックを試した後で何故かクロックが正常に戻らず その後バイオスを入れなおしたら正常になった)
書込番号:12622228
0点
原因が同じかどうかわかりませんが、私も同様の症状でしたが、皆さんのおかげで解決しています。
参考までに、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124509/SortID=12517870/
書込番号:12649170
0点
皆様ありがとうございました。
なんとか問題を解決出来ました。
原因は皆様の言うとおりBIOSでした。
おそらく何かの拍子にプラグラムがおかしくなったのかな???
初期化?したらなおりました。。。
ありがとう御座います。
書込番号:12659216
0点
CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX [95W]
ご協力、よろしくお願いいたします。
当方、Core2duoのE8500を積んだパソコンを使って
aviutlを使ってh264コーデックにてエンコードをしているのですが、
30分の動画ファイルに対して5時間ほどエンコードにかかっています。
時間を短縮するためにこのCPUを使ってエンコード専用機を組もうと考えているのですが
1055Tを積んだPCでaviutlを使ってh264コーデックにてエンコードを行っているという方が居れば、
どれくらいの時間でエンコードが終了しているのかを教えていただきたいと思って
書き込みをいたしました。
当方のPCの仕様は以下のとおりです
MOT:P5Q-E(ASUS)
CPU:core2duo E8500
MEM:PC2-6400 1GB×2
GRA:Geforce 8800GTS(512MB)
皆様、よろしくお願いします。
0点
こんにちは
>時間を短縮するためにこのCPUを使ってエンコード専用機を組もうと考えているのですが
基本的な事柄から言いますと エンコード速度はスレッド数依存度が高く CPUクロック数依存度は低いということです。ですので Intelのi7シリーズの4コア8スレッドCPUもしくは6コア12スレッドCPUが エンコ速度は 6コア6スレッドの当CPUよりは 速いでしょう。
まあ 予算的な問題等やコスパを考慮した場合には 1055Tも十分ありです。
スレッド数が現状のCPUは2スレッドだと思いますので 3倍のスレッド数になります。まあ 単純にエンコ時間が3分の1にまでは ならないでしょうが それに近い時間短縮が可能でしょう。
書込番号:12198162
0点
補足しておきます。
>それに近い時間短縮が可能でしょう。
これは ちょっと 大袈裟でしたので 撤回します。
スレッド数とエンコ時間の関係が 以下の所で 判ります。(あくまでも 一例ですが)
http://hisway.at.webry.info/200801/article_13.html
書込番号:12198197
0点
ちょっと突っ込みだけ。
h264といってもどのh264か分からない。
30分と言っても大事なのは時間でなく解像度とフレーム数とフィルタとエンコードパラメータ。
そのスペックで5時間かかるなら少なくともフィルタリングしてることは想像つきます。
書込番号:12198912
0点
aviutlを使っている限りは何ともならないと思います。
aviutlはCPUの使用効率が非常に悪く、どうでしょうエンコード中のCPU使用率は100%に達しているでしょうか?
おそらく30%前後ではないでしょうか?
この場合CPUを効率的に使ってエンコードを行っているとは言えません。
他のエンコーダーで最新のもの例えば MediaCoderなどを使ってみるのはどうでしょうか?
これならE8500でもフルハイビジョンの動画をX0.40ぐらいでエンコードできると思います。
書込番号:12199100
0点
過去のCPUの記事を検索してください。TMPGEnc 4.0 XPressでのベンチ記事があるはずです。
ズバリのCPU比較記事は無いので、複数の記事から2コア→4コア→6コア/4c8T〜6c12Tとどの程度短縮できるか?推定できると思います。
1055Tなら4コアの965でもどうでしょうか? 1090T程度まで頑張った方が良いけど、その先は無い。
書込番号:12199574
0点
30分で5時間・・・波使ってるかな?
同じくE6400でx264(少し古いのw)で3DWave使って2Passで5時間・・・w
(音声NeroAAC、当然2Pass)
全て無しだと2時間位でしたね〜
書込番号:12199711
0点
追伸〜
無料H.264だと確か遅いです・・・これを有料のQTにするか、
無料のx264にするかで早くなりますよ〜
書込番号:12199730
0点
>シーザーワンさん
比較したデータを載せたサイトの案内、ありがとうございます。
2コア2スレッドと6コア6スレッドの比較をしているところが無く、
指標に困っていたところでした。
2コア2スレッド→4コア4スレッドだと、だいたいエンコ時間も半分になっているのですね。
参考になります。
>甜さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
拡張x264出力(GUI)プラグインを使っています。
パラメータもわかる限り以下に書かせていただきます。
解像度:1920×1080
エンコ後のフレームレート表示:29.97FPS
フィルタ:インターレースの解除の設定はしました。
2pathでのエンコードです。
>Myカメさん
CPUの使用率の件ですが、2コアともに100%にて動作していました。
MediaCoderは、今週末設定などを調べてエンコードをかけてみようと思います。
ご教授ありがとうございました。
エンコード結果はまたこちらに書かせていただきます。
>カメカメポッポさん
2コア4コア6コアの比較について
それぞれ、2コアと4コア。4コアと6コアのものはありそうなので
予測して調べてみることも続けたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
>平_さん
やはり、2コアだと重い処理のようですね…。
一応、x264出力(GUI)プラグインで2pathで処理しています。
すべてフィルタをカットする設定でも自分も試してみたいと思います。
同じような境遇の方の意見は非常に参考になります。
ありがとうございました。
まだ2コアでの設定も十分ではないようなのでエンコード設定もつめて、
その上で4コアと6コアで比較して、もう少し煮詰めてから
エンコード専用機を考える必要がありそうです。
資金とも相談して、最良の選択肢を選べるように調べていきたいと思います。
回答を下さったみなさんありがとうございました。
書込番号:12201929
0点
CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX [95W]
95wの1055tをかいましたが、温度はちょっと高め、何もしないまま40ぐらい、ちょっとゲームをやったら、50以上ですね。
なんかおかしいと思いまして、ご回答お願いします。
0点
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20100625082/
CPU-Zで見るとコア電圧の違いが出るらしいよ。
で、その温度は何を見てる?
うちは95W版だけどAODで温度見るとWeb閲覧1時間程度で15度。室温は22度。
MBのユーティリティで省電力にすると13度くらいかな?ゲーム起動すると18度くらいかな?
AODで計測してみたら?
書込番号:12031277
0点
CPUの冷却方法が空冷又は水冷では、CPUの温度が室温よりも低くなることはありえないので、室温よりも低く表示される場合は温度測定ツール、またはセンサーの異常になります。
書込番号:12031405
3点
特に異常な数値とは思いません。
気になる時はCPUクーラーを取り付けしなおすとか、買い替えるとか。
何をどう思っておかしいと思ったのかが書かれていないので何とも。
書込番号:12031493
2点
HDT55TFBK6DGR→TDP 125W版
HDT55TWFK6DGR→TDP 95W版
らしいです。
http://ascii.jp/elem/000/000/533/533003/
書込番号:12031556
0点
故障だか仕様だか、知らんけどうちにあるほかのAMDマザー(ベンダー、チップセットは異なる)でも同様の結果になるから仕様じゃないんかな?
まぁ、一般的な温度に換算しなおすと計測数値+室温ってとこじゃないかな?
実際CPUクーラーのヒートシンクに取り付けてある2個の温度センサーの数値が32度前後っってとこだから、こんなもんだろ?
AOD以外のユーティリティソフト(CoreTemp,OCCT、HWMonitorなど)で計測しても同様。
強いて言えばHWMonitorのCPUTINの温度が上記のセンサー数値に近い33度だったかな?
しかしCore温度の数字は他と同様。
さらにいえばHWMonitorで表示されるCPUFAN速度は約14000回転という異常な数値だったりするわけだが、、、w ファンコントローラーで表示されるCPUFAN速度は360〜600回転程度。ファンの仕様からすれば妥当な数字だろう。
正直言って、動作に問題なければいいんじゃない?心配なら俺みたいに直接センサー取り付けるといいと思うよ。
書込番号:12031560
0点
皆さん、ご返事ありがとうございます。
純粋のCPUクーラーをつけたら、何もしないまま、温度は50度近いですね。
まさかの初期不良ではないでしょうか。
OCしていません。
CPU 1055t
マザー M4A89TD PRO ASUS
メモリ CFD 1600
ビデオカード ASUS hd5850
もうすでに50度越えています。
書込番号:12038816
0点
ケースとケースファンやCPUクーラー等の冷却系はどうなっているのですか?
これと室温の情報がないと、何の意味もないでしょう。
極端な話40℃の部屋でそれだけで済んでいるという可能性もありますし、10℃もいかない所でそうなっている可能性もあります。
そもそも温度は何を使って読んでいるのですか?
ツールの不具合、ツールが未対応であるという可能性もあります。
書込番号:12041765
1点
↑鳥坂先輩さん紹介の記事では、バラック組み、Athlon X2 6000+に付属していたクーラー、室温21度、測定ツールHWMonitor Pro(Version 1.08)の条件で、アイドル時23度となっています。
ケースに入っているのでしたら、側板を外して扇風機で風を当ててみて温度が下がればケース内の換気が悪いのでしょう。
また、BIOSでも温度を確認しましょう。
(BIOSでの温度はOS動作時よりも高くなります)
書込番号:12042567
0点
スレ主はなんで肝心なケースのことや室温を書かないんだろうか?
ケースの違いだけでも10度差出たりするのにさ。
俺の上の温度の構成は
PhenomIIx6 1055T(95W)
HD5870
ケースがTJ09だ。
CPUクーラーはTrueBlack。
温度の話なんでMBとかメモリの種類はあまり関係ない。
肝心なのはCPUクーラーとPCケース、そして室温だろう。高発熱になるグラボの情報はあったがいいね。CPUクーラーは12cmファンを2基搭載してそれぞれ700〜1200回転程度で回してる。そのうえでヒートシンクに取り付けた温度センサーによると38度。室温+10度程度。
温度が高めなのは3Dゲーム起動させているから。
グラボはCCC読みで52度。ファン速度は24%と出ているから1500回転くらいか?
初期不良というのは、動作に不具合が出る場合を指すと思うよ。
いくら温度が高いと感じても正常動作していればそれはメーカーの仕様の範疇。
だけど、みんな静かな環境で使いたいとか、精神衛生上良くないとかいう理由でCPUクーラーやケースを変える。
スレ主は肝心な情報を公開するのが先決だな。
書込番号:12043589
1点
時間が経過して、タイミングを外しているのですが、レビューで書き込みをしている者です。
温度については、SSを参考にして頂ければと思います。
M/Bの表示する温度を基本にしてみてください。フリーソフトはあくまで、参考程度に、また、上下する温度比較を参考程度にしたほうが良いです。
ちなみに、私のHWMの温度も、コア単位の温度とCPUTINの温度では全く違っています。
CPUTINとPC ProbeUの温度が比較的合致していますので、そちらで見るようにしています。
ちなみに、サポートにお話をするときも、M/Bで表示される温度は、まともに聞きますが、フリーソフトでの温度は、聞いても、再度、M/Bの温度を聞いてきるのが落ちです。
いまのところ、情報量が少ないので、なんとも答えにくいのですが、定格の方が電圧が高いので、温度が高くなる可能性は有ります。でも、電流量は遥かに高くなっています。消費電力で判ります。
OCと言っても、設定次第で、電圧を落として、省電力を効かせて、温度と消費電力を落とすことができます。
参考になるかどうか、レビューのほうを覗いて見てください。4.0Gで動かして、50度前後で、このCPUは動かすことができます。周辺パーツの構成にもよりますが・・・。
そういう意味では、イイCPUではないかと思いますよ。
書込番号:12077095
0点
しつこいようですが、この方が詳しく温度につきましては検証されています。
私との設定の違いは、ターボコアを私はoffにしているので、安定し且つ、電圧低めで設定できているものと思います。
http://club.coneco.net/user/5901/review/45180/
ベンチを回して、実際に計測してみればよいですよ。空冷でしたらOCCTを10分も掛ければ、ピーク温度になります。
それと、CPUクーラーは私は無限Uを使っていますので、リテールで付いているものを使用しているのであれば、温度上昇するのは、致し方ないです。リテールで付いているものでの、温度の書き込みは、非常に少ないのではと思います。
気になるのであれば、ハイエンドのCPUクーラーを一度付けてみれば、OCされている方との比較ができるかもしれませんね。
余計なことでしたら、ゴメンナサイね。
書込番号:12077620
0点
CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX [95W]
こちらのPhenom II X6 1055TかPhenom II X4 965 BEでなやんでいます。
おもな使用方法はエンコ・ゲーム(Left 4 Dead2,バイオ5等)です。
また、これを機にFF14もサービス開始後やりたいとおもっております。
2万円だして1055Tを買うか1万6千円ほどの965を買い、差額を他のものに使うか悩んでいます。
またこのほかで良いものがあれば教えてください。
CPU:上のどちらか
MB:M4A88TD-V EVO/USB3
メモリ:W3U1333Q-2G ×2
GPU:R5770 Hawk
電源:EarthWatts EA-650
1点
ここでは割愛するが、二つの商品からチョイスするのであれば、
主要なスペックを並べて検討する事が大事だと思う。
敢えて注目する点を上げると
Phenom II X4 965 BEのTDPは140Wもある。
爆熱過ぎて普通の人は手を出さない方が無難だと思う。
ワンランク下げて945にしておけばTDPの面では1055Tと対等になる。
グラボがオンボードでということならAMDが有利だと思うが、
ゲームユースならグラボの追加は必須だろうから
intelを考慮しても良いと思う。
i5 760あたりも選択肢に入れて良いのでは?
書込番号:11800501
0点
新しい965は、TDP125Wの製品もあります
http://kakaku.com/item/K0000078598/
購入時に間違わないようにしっかり確認してください。
どちらかのCPUとのことですが、コストとゲーム性能重視なら965でいいように思います
予算が許すなら1090でもいいと思います
Phenom II X6 1090T Black Edition
http://kakaku.com/item/K0000108237/
グラボのHD5770ですが、FF14だとLOWならそこそこ快適ですが、HIGHだとちょっと苦しいと思います
FF14をHIGHで遊ぶつもりならHD5850かGTX470ぐらいは、必要と思います
FF14以外でしたらHD5770でも満足できると思います
書込番号:11800663
0点
>2 万円だして1055Tを買うか1万6千円ほどの965を買い、差額を他のものに使うか悩んでいます。
>またこのほかで良いものがあれば教えてください。
最近のゲームは、GPU重視なので、コスト重視であれば、CPU:Phenom II X4 955 BE(125W)にして、VGAやモニタにお金かけた方が投資効果は高いと思いますよ。 955BEなら余裕で965BE化可能ですし、OC耐性変わりません。
また、高負荷時にリテールファンが結構煩く、OCするには冷却性能も足りないので、CPUクーラーを購入するのも良いと思います。
また、いまだに140W版が残っているようなショップは、ほとんどないと思いますし、そういう商品回転の悪いショップでは、パーツ買わないほうが良いと思います。
ちなみに、最近の液晶モニタは、1920*1080がほとんで、↓ゲームベンチの1920*1200を参考にすると、Corei5-750,Corei7-860,Phenom II X4 965BE、どれも頭打ち状態です。HD5870、HD5970付近にならないと、CPUの差が出てこないようです。
エンコでは、HT付のCorei7-870が速いと思いますので、エンコ重視であれば、投資効果は悪くないですが、Phenom II X6 1055Tは、クロックが低いのでゲームで劣ってしまうと思います。
Left 4 Deadベンチ
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/screenshot.html?num=029
バイオ5ベンチ
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/screenshot.html?num=031
3DMark06
http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/screenshot.html?num=026
>また、これを機にFF14もサービス開始後やりたいとおもっております。
HD5770も推奨スペックになっているようなので、設定上げなければ、そこそこ動くようです。
書込番号:11800750
1点
>Phenom II X4 965 BEのTDPは140Wもある。
>爆熱過ぎて普通の人は手を出さない方が無難だと思う。
965BEにする場合125W版にしようかと思っております。
>予算が許すなら1090でもいいと思います
1090Tも考えておりましたが、1090Tのパフォーマンスにあった使い方があまり考えられず、1055Tでもいいかなと思ったため今回は1090Tはパスになってます。
>955BEなら余裕で965BE化可能ですし、OC耐性変わりません。
とありますが、『OCによってクロック数をあげて、965BEと同等まで持っていくと行く』ということでよろしいでしょうか??
OCは今までしたことがないのでちょっと不安になってしまいます。
書込番号:11801123
1点
今普通に売ってる965BEは125W版でしょ。
比較記事はこちら。
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20091103002/
>こちらのPhenom II X6 1055TかPhenom II X4 965 BEでなやんでいます。
スレ主と全く同じ比較検討をして結論的には1055Tを選びました。
理由はketyaさんご紹介のベンチ結果で、正直どれを選んでも大差無いという判断から、単純に新しいもの好きで6コアを選択しました。
1055T以前がx3の720BEでクロックも同じなのですが、世代が新しい分1055Tのほうがゲームがサクサク動くようになった気がします。グラボはHD5870を使ってます。
限られた予算でのゲーム主体というのなら、グラボをHD5870かGTX460あたりにして、CPUを965または945.955あたりにランクダウンするというのも良い手だと思います。
個人的にはデュアルコアに対してクアッドコアがそうであるように、6コアも負荷分散の効果が得られるのではないかと思ってます。
てか、スレ主殿。
悩むのも結構だが、その前にちゃんと貯金してるのかね?現在の構成を考えると最低でも10万の初期投資予算が必要だろう?貯金できない性格を直して、少しずつでも貯めたほうがいいと思うぜ。
書込番号:11801183
2点
>単純に新しいもの好きで6コアを選択しました。
自分も新しいもの好きで6コアにしようか・・・と悩んでいるところです。
今後のことも考えて長く使えるように6コアでもいいかなと思っています。
ただ、コストパフォーマンス的に965BEやketyaさんがだしてくれた955BEにも惹かれてしまいます。
何か決定打があればいいのですが・・・・。
>悩むのも結構だが、その前にちゃんと貯金してるのかね?現在の構成を考えると最低でも10万の初期投資予算が必要だろう?貯金できない性格を直して、少しずつでも貯めたほうがいいと思うぜ。
とりあえず予算のほうのめどがたったため自作に踏み切りました。
予算のほうは電源・GPUを抜いた他のものすべてで9万円ほどとなっております。
書込番号:11801352
0点
ゲーム主体であれば、6コアの恩恵を得られるものは殆ど無く、何よりIntelが強い分野です。FF14は特にその傾向が強く、GPU性能が十分ある場合、i5-750が定格で5400程度が限界となるのに対し、PhenomIIX6 1055Tでは4200程度で限界となります。CPU性能が低いと解像度を落としても60fps維持が出来ませんし、何より将来高性能なGPUにアップグレードしてもCPUが足を引っ張る事になります。
http://www.anandtech.com/bench/Product/147?vs=109&i=47.48.49.50.59.60.61.62
ゲームでは基本的にIntel4コアが有利です。
ゲーム以外の処理も含めたチャートは下になります。
http://www.anandtech.com/bench/Product/147?vs=109
ソフトウェアレンダリングとファイル圧縮でPhenomIIX6が特に有利となります。
エンコードも全体的には有利な傾向。
個人的にはリアルタイム性が求められる物のパフォーマンスを重視したほうが良いと思います。勿論、エンコードの頻度にも依りますけど。
書込番号:11801542
2点
まぁ、ベンチ上はIntel優位が多いね。
でもMMORPGなど複雑な要素が絡むと、そうは言ってられない状況も合ったりする。これはあくまで経験での話しなので、すべてに当てはまるわけではないのであしからず。
私はリネージュ2というMMORPGを長らくやってるんだが、IntelとAMDのCPUをとっかえひっかえいろいろ試してきた。するとベンチ上では上になるIntelのCPUは負荷の高いシーンでは当然威力を発揮するのだが、ゲーム内で結構な時間を過ごす軽負荷なシーン(フィールド移動など)では妙なラグが起きたりする。私は2アカウントプレイもするために2台のPCで2台のモニタを並べてプレイしたりするのだが、明らかにAMD優位な場合が多かった。
比較したCPUはCore2Duo E8400とPhenomIIx3 720BE(いずれも定格)、グラボは前者がHD4850で後者がHD4770。このグラボはベンチ上はほぼ同じ性能を出しているし、入れ替えても結果は同じだった。
この件があって以来、個人的にはAMDばかり使ってる。
ただしFF14に関してはIntelでよいスコアが出ているので、FF14中心ならそれもいいだろう。
ただしIntel導入のためにグラボを落とすのはよくないと思う。
ゲーム目的であればグラボ優先で考えましょう。
目的のゲームを考えると、HD5870かGTX460以上が欲しいところだね。
書込番号:11801691
7点
ベンチ上、とベンチを否定してしまったら客観指標が無くなってしまう。
ラグに関しては最低FPSとして計測されるし、そもそもそういったラグは主に他デバイスとの同期待ちによって起こる為、CPUだけの問題ではないです。GPUのドライバ更新で解決される事もあるし、OSによっても起こるかどうか変わります。サウンドカードとの相性の場合もあるし、マザーボードのBIOSの更新で直る場合もある。メモリにエラーがあり、メモリ交換で治った事もありました。
よって一元的にCPUの所為にする事は出来ません。
ベンチマークで良い結果を出しているが、実動作だと逆転するという事は、
ベンチマークと実際のアプリケーションでの条件が大きく異なる場合(そもそもベンチマークとしての適切性が疑われる場合)以外はほぼ起こり得ないと言ってよいでしょう。
書込番号:11801874
2点
(`・ω・)さんへ
鳥坂先輩さんの話は、個人の使用感の話です
もとから客観指標の話では、ないですよ
客観的にIntelのほうがスコアがいいって認めてますし、否定する必要は、ないのでは?
個人的にこうでしたって報告をスレ主さんがどう受け取るかだけだと思いますが
ちなみに私は、コストメリットをとるならAMD
性能追求するならIntelと思ってます
スレ主さんにFF14ご参考用
設定LOW、i5-750、HD5770で4500くらいです(ランク:快適)
LOWでAthlonU620とHD5750でも2800〜2900(ランク:普通)でます
(OCしたら3500こえます(ランク:やや快適)
AMDは、低価格でもFF14遊べていいと思います
スレ主さんがどの程度の性能を欲しているのかでお勧めも少し変わってくるかもしれませんね
書込番号:11801962
6点
インステッドさん、フォローどうも。
先に述べたようにあくまで『個人経験』の話です。
私はベンチ結果やスペックより何よりも、人それぞれの使用感を1番参考にします。
特に良い意味での使用感は大切ですね。
悪い印象の部分は私も含めて、『感情的な部分』が強く入り勝ちなので話半分程度で考えます。
今回は特に少ない予算から作るということなので、ゲームに大切なグラボを優先して予算組みを考えるとCPUはAMDで十分じゃないかという話です。
ベンチを大切にする(`・ω・)さんに見てもらいたいベンチが下記にあります。
http://hardware-navi.com/cpu.php
スレ主の選んだ1055Tのポジションで、1055Tより安いIntelのCPUはありますか?965BEのポジションでありますか?だいたいAMDより高くないでしょうか?
この差額をグラボに持ち込んだほうが結果的にゲームは快適になるというお話です。
多少のOC前提ならば、より安い955でもいいでしょう>スレ主殿
CPUの差額でよりよいCPUクーラーや電源またはケースを購入しておくのも手でしょう。
正直その電源は『よい』とは言いがたい製品ですし、、、
W数は5〜600Wでいいから、もう少し良い電源買いましょう。
書込番号:11802829
0点
鳥坂先輩は他スレッドで他の人から指摘された事を全く学習していないんですね。
学習しようとする気がないのかもしれませんが。
処理が100%近く並列化出来るベンチマークソフトは6コア一番活き、高いスコアを返しますが、世の中そういったソフトウェアは「稀」です。
Sandraで良い結果を返しても、その結果は殆どのソフトウェアに「当てはまりません」
その結果は「Sandraでは高速」以上の意味を持ちません。
何のために複数のソフトウェアの結果を他の人ないしレビューサイトが用いているのか考えましょう。
鳥坂先輩は以下のリンクを熟読することをお勧めします。考察の仕方について書かれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/早まった一般化
>スレ主の選んだ1055Tのポジションで、1055Tより安いIntelのCPUはありますか?
Corei5 760は19000円弱と1055Tより安く、なおかつ殆どの処理において1055Tより高速です。
書込番号:11803207
7点
あと、気になった点として
>私はベンチ結果やスペックより何よりも、人それぞれの使用感を1番参考にします。
>特に良い意味での使用感は大切ですね。
>ベンチを大切にする(`・ω・)さんに見てもらいたい~
とおっしゃいますが、人間すべてが「鳥坂先輩」と同じ感覚を持っているわけではないですから、貴方が快適と感じても他の人がそう感じるとは限りません。
仮に貴方の感覚が平均より鈍く、結果的に嘘を振りまいたとしても、あなたは「あくまで感覚であり、個人差がある」と責任を負う必要が全くありません。
一方実際のソフトウェアの動作結果を数値で返す手法は、個々の感覚に依存しません。
そのため偽りがあった場合にそれが明らかになりやすく、かつ誤りが明白になった場合は掲載側は責任から逃れる事は出来ません。訂正なり、謝罪をする必要があります。
これらの理由より、どちらが信頼性が高い情報源かと選択を迫られた場合、後者を選ぶのは当然で、それは感情ではなく「情報が正確である可能性」が高いと判断されるから選ばれるわけです。
書込番号:11803454
4点
こんな比較レビューがありますので参考に・・・
PhenomII X6 1035T vs Core I5 750
http://en.inpai.com.cn/doc/enshowcont.asp?id=7681&pageid=7196
約20種類のソフトで比較しています。
書込番号:11803522
0点
返信のほう遅くなってすいません。
いつのまにかIntel系CPUとAMDの比較になっておりますが、
今回の自作はIntel系CPUは予算的にきついのでコストパフォーマンスの良いAMD系CPUで考えております。また将来の乗り換え等を考えてAMD系CPUをと考えております。
Intel系CPUなどを出してくださるのは大変参考になるのですが、今回はAMD系CPUでつくると決めていますので・・・。
書込番号:11804190
1点
>正直その電源は『よい』とは言いがたい製品ですし、、、
>W数は5〜600Wでいいから、もう少し良い電源買いましょう。
すでに保有し、今使っていないため費用削減もかねてこの電源を使おうと思っております。
書込番号:11804200
0点
>>ぱそ物語777さん
>henomII X6 1035T vs Core I5 750
>http://en.inpai.com.cn/doc/enshowcont.as
p?id=7681&pageid=7196
>約20種類のソフトで比較しています。
約20種類といっても、10以上は同じソフトウェア上ですし、これはあまり参考にならないと思いますよ。
・SYSMARKが5個;これは過去に訴えられたこともあるIntel_CPUが有利になことで有名なベンチ。
・3dsmaxが8個;3DレンダリングソフトでGPU(OpenGL)依存度が高く、なによりレス主の用途と関係ない。
・ゲーム7個;1920*1080が主流なので、1680*1050だけでは不足がある。
エンコード等は、実アプリでもわりとベンチマークに近い場合が多いですが、ゲーム(特に対人戦)では、FPSの急激な落ち込みを不満にしてスペックアップをする場合も少なくなく、ベンチマークにはなかなかでにくい部分です。
また、ベンチマークは、知らず知らずのうちに引用してくる人の意図が反映してくる場合もある(私の場合はゲームの1920*1200を重視してしまいます)ので、やはり参考程度に眺めるものだと思いますよ。
>>りょえいさん
ケース付き電源でも、無理な負荷かけなければ、そうそう壊れるものではないので、良いと思いますよ。
書込番号:11804240
1点
>OCによってクロック数をあげて、965BEと同等まで持っていくと行く』ということでよろしいでしょうか??
>OCは今までしたことがないのでちょっと不安になってしまいます。
返答遅くなりすいません。そうです。クロックUPして965BE相当までもっていくということになります。
私が薦めといてなんですが、OCは自己責任となるので、以下は了承の上、参考にしてください。
BlackEditionは、CPU倍率をBIOSまたはWindows上から任意に設定できるので、他の設定(FSBやメモリ等)を調整する必要がなく簡単にOCできます。
また、955BEはデフォルト電圧が必要以上に高く設定されているため、3.4GHz(965同等)程度なら、ほとんどのCPUが安定動作します。
なお、Windows上でクロック設定するソフトとして人気が高いのが”k10stat”です。
これは、OCのみならず、低電圧化、数段階のクロック設定など、幅広いカスタマイズが可能なツールです。
最初は、難しそうに感じますが、使い方さえわかってしまえば、非常に便利です。
ちなみに、k10statで設定した際は、CPU&GPU負荷テストとしてPrime95とMHFベンチを同時に立ち上げて、数時間走らせたりしてます。
使用方法は、↓を参考に
http://www.coneco.net/special/d071/page_02.html
設定例は、↓の955や965を参考に(ちょっと電圧下げすぎている報告もちらほらありますが)
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/jisaku/1247916211/
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/jisaku/1254586144/
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/jisaku/1263188403/
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/jisaku/1272956641/
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/jisaku/1281746054/
書込番号:11804464
1点
まぁ、とにかくここはスレ主の希望を尊重すべきじゃないかな?
とかく人間というものは、苦しい言い訳のときは長文になりがちな、いい例を見た気がするね。
結構笑えたよ。どんだけ必死なんだ?ってね
書込番号:11804478
4点
ketyaさん、こんばんは。
ketyaさんがご指摘された(SYSMARKが5個;3dsmaxが8個)については
私が紹介したサイトではありません。
それと(ゲーム7個;1920*1080が主流なので、1680*1050・・・)とありますが
私が紹介したサイトはゲーム9個です。
おそらく勘違いなさったのでしょう。
うちは1920x1080ですがゲームをする人はどの解像度が多いのでしょうね?
1680x1050の方も結構いらっしゃるようです。
http://gs.statcounter.com/#resolution-JP-daily-20100823-20100823-bar
りょえいさん、こんばんは。
これで(CPU Mark / $Price )見る限り 965 より 1055T のほうがわずかにコストパフォーマンス良さそうです。
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+Phenom+II+X6+1055T
書込番号:11804510
0点
結局理論的に反論できず人格攻撃に走る所も変わってませんね。先輩。
必死という言葉が相変わらず大好きですね。
誰の役にも立たない感想は心の中でしまっておくべきです。
そういった書き込みが今後減ることを心から祈っています。そうやっていつも雰囲気を悪くしていらっしゃるようなので。
書込番号:11805216
8点
個人的には6コアCPUを使ってみたいかな……スレ主を無視して無意味な言い争いしてんじゃねぇよ
書込番号:11805297
10点
う〜ん、なんか荒れてますねぇ
他人様が立てたスレで本題から離れた口論は、控えた方がよろしいかと思います
口コミサイトですので、いろんな意見があっていいと思います
性能やデータ、試験に基づく説明や、実際に使用した使用感などに基づく説明何があってもいいじゃないですか
ベンチと使用感どっちが正しいかは、個人の考え方の違いですからどちらが正しいのかこの場で決着つけるような話では、ないと思います
スレ主さんも困ってしまわれますよ
ご利用ガイドにもあります
・掲示板の利用は自己責任です
掲示板に投稿された情報は必ずしも正確であるとは限りませんので、自己の責任と判断で掲示板をご利用ください。
・誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください
他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。
また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りの書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元になりますのでご遠慮ください。
どのような情報を得てどう活用されるかは、スレ主さんが判断されることです
この場で、どちらが正しいか詰り合いし決着つけることは、ないと思います
主さんがAMDで行くと決めておられますので、熱くならずクールに本題について語りましょう
長くなりましたが、ここから本題
@エンコ重視なら1055
Aゲーム重視なら965にして、さらに予算追加できるならHD5850にランクアップ
http://kakaku.com/item/K0000099734/
まぁ、上見出すときりがないですねw
書込番号:11805303
2点
まぁ、俺は俺。あんたはあんたのやり方でスレ主にお勧めを書いてみたらいい。
他人を否定する書き方は常套手段ではあるが、それは大して説得力はなく、やはり使用感のほうが説得力ある。ベンチスコアなどはやる気があれば誰でもたやすく見つけることが可能。
だが、自分の用途に沿った所感を探すのは結構大変。
たとえ万人に合わずとも、自分の所感を自分の言葉で語ったほうがよくないかな?それが正解とか不正解とかどーでも良い話じゃないのか?
CPUの選択間違ったら死ぬとかなら別だが、あくまで遊びだろ?
何が最高で、何が最適なんて、人それぞれ。
いろんな人のいろんな意見を聞いて取捨選択するのは結局スレ主だろ?
ネット上の意見なんて好きなように書けばいいんだよ。必ずしも正しい(何を以って正しいというのか不明)必要は無いだろ?そこにこだわりすぎるから『必死』って言ってんだよ。
もっと気楽に書いてみたらどうだ?
書込番号:11806149
4点
>・ω・)さん
このスレはAMD CPUを検討してるんだから素直にAMD CPUを買わせておけば良いんないですか?
俺は、常々スレ主とは違う他社のCPUを薦めてる来るやつが嫌いでね。
布教活動でもしてんのかよって感じでね。
ただ、鳥坂のいうIntel CPUとの体感比較wとやらも、Core2との比較で・ω・)さん
の薦めるCore iじゃない点は言及しておきたい。
つうか、この話聞き飽きたよね。
いつまでも、”Core2”なのが古いけど。
しかし、相変わらず、自分の事を棚に上げて長文で必死とか、笑わせてくれるよな。
誰が長文で必死かは明白でしょう。
書込番号:11807995
7点
>>ぱそ物語777さん
リンク先間違ってました。すいません。
書込番号:11808514
0点
ブルージンボーイさん
2010/08/24 00:39の時点までに、AMD限定という条件が明らかになっていなかった為、ゲーム目的という事でCoreiを推していましたが、そうであると明白になった今無理に推すつもりはありません。
初期条件として
>またこのほかで良いものがあれば教えてください。
>CPU:上のどちらか
と相反する書き込みがあったので奨めるか迷いましたが、その下の方の流れや、
電源・GPUのみ使いまわし=ほぼ新調という事から奨めても問題はないと判断しました。
ただ、先輩の以下の書き込みからも明白なように
>ネット上の意見なんて好きなように書けばいいんだよ。必ずしも正しい(何を以って正しい>というのか不明)必要は無いだろ?
といった、無根拠で発言しても良いと考える無責任さに食いついてしまいました。
具体的にここがおかしい、この論理展開はおかしいと指摘しても、
>他人を否定する書き方は常套手段ではあるが、それは大して説得力はなく、やはり使用感のほうが説得力ある。 と詭弁で逃れようとする始末。
もっとも、他のスレッドでも散々同じような事が繰り返されており、改善する見込みがないのは明らかであるにも関わらず、本題から逸れた事に拘った私も大人げなく、第三者に迷惑を掛けてしまったことには変わりありませんし、反省すべきであると思います。
書込番号:11808569
4点
>>ketyaさん
OCの参考サイトとても参考になります!
わざわざこんなにも教えてくださってありがとうございます。
>これで(CPU Mark / $Price )見る限り 965 より 1055T のほうがわずかにコストパフォーマンス良さそうです。
ほぉ、たしかに1055Tのほうがコスパいいようですね・・・・。
>Aゲーム重視なら965にして、さらに予算追加できるならHD5850にランクアップ
やはりゲーム重視だと965のほうがいいんですかね。
予算はあまり余裕がないのでもしランクアップさせるにしても当分先です(汗
書込番号:11808653
0点
明らかにおかしい書き込みをしてしまったので訂正します。
>無根拠で発言しても良いと考える無責任さ
↓
>根拠に合理性を持たせる必要が無いとも捉えられる発言
に訂正して下さい。
ネットの意見に信憑性を求めるのは難しく、最終的には情報の受け手が判断する必要がある。
でも、だからといって情報提供側が嘘やいい加減な事を発言する事が正当化されるわけではありません。
書込番号:11808674
7点
Phenom II X6 1055T BOX [95W]搭載の自作パソコンを利用している
BTO&カスタマラ〜ンズです。
どちらにすべきか?という質問ですね・・・・
この夏の猛暑で冷房していない部屋で
(7月〜8月の部屋の温度 日中33度前後 朝晩 25度前後で使用したとき)
Phenom II X6 1055T BOX [95W]搭載の自作パソコンを使ってみて
発熱が意外としにくい点 値段と効率の点 CPU耐久度の点から
エンコードなら 1055T
ゲームなら 965BE
といった感じでしょうか。
どうしても 両方兼ね備えたいのであれば
Phenom II X6 1090BE BOX[125W]がおすすめ
(ただし 値段は28000円前後しますが・・・)
書込番号:11841257
0点
1055Tを買っておけばいいんじゃ?
今更965は無いでしょうに・・・。
ゲームなんてCPUは2コアで十分なんだって!
余程低クロックのエコ仕様のCPUじゃない限りFF14は動くって。
965だろうと1055Tだろうと、ゲームはサクサク動くに決まってる。
その証拠にどっちの口コミ見ても、「ゲームには不向きです」なんていう
コメントは一切ないじゃないの。
エンコもするんならコア数多いほうが速いんだから、1055Tに決まりっしょ。
それにPCの世界は「半年経ったら一昔」
来年の春頃には、965だともう一昔どころか骨董品。
ズバリと言って965ユーザーさんには悪いけどね^^;
書込番号:11896516
3点
たかだか4,000円のちがいで、いつまでも長々とレスしてますな〜。
金がなけりゃ、安い方にしておけばいいじゃん。
どうせ直ぐに6コア欲しくなるだろうけど・・・。
書込番号:11927557
1点
AMD製品の口コミでAMD製品のどちらがいいか、を選択肢に挙げて質問してるのに
なんでcore i5とか推してるくのか理解できない。
トピック立てた時点でマザーボードもAMDの物を書いてるのに。
マザーもお買い上げしてi5買ってOSもゲームも再インストールしろと?
i5もフェノムも使ってますけどゲームプレイで体感差なんて感じませんよ。
ひとりよがりにインテル奨めてないでまず質問する人の意向を理解してからアドバイスしてくださいね。
書込番号:11952001
2点
>またこのほかで良いものがあれば教えてください。
と言っている以上、Intelの選択もありなはずだが。
だけどよー。
この掲示板じゃ、スレ主がIntel CPUを買おうとしているのにAMD CPUを薦める輩のほうが多いんじゃねーかw
書込番号:11953942
1点
ブルージンボーイさん
>この掲示板じゃ、スレ主がIntel CPUを買おうとしているのにAMD CPUを薦める輩のほうが多いんじゃねーかw
なにがなんでも、Intel_CPUしか奨めないあなたが言える立場ではないですね。
書込番号:11958039
2点
↑座布団100枚w
数式さんに通じるものがあるもんな。奴は(^^;
書込番号:11958216
0点
俺は基本的にIntel CPUの購入相談にしか顔を出さないがな。
AMD CPUを買おうとしている人にIntel CPUを態々薦めない。
AMD派ってやたらAMD CPUを薦めるやつが多いけどな。
ところでこのスレで叩かれてた鳥頭がのこのこ出てくるとはw
こいつが混乱の元だろw
書込番号:11961664
2点
鳥坂が出てきたとこで改めて聞くが、いつまでCore2の使用感でIntelCPU語る気よ。
まさか、Sandybridgeが出ても語らないよな?
彼はこのスレで、Core2の使用感で、あたかもIntel CPU全体がそうであるかのような悪質な書き方としているからね。
(`・ω・)さんはCore iを薦めてるのにね。
それでも、彼曰く”やはり使用感のほうが説得力ある”んだとw
書込番号:11961771
2点
私は、イスラエルをヨイショしているインテルCPUは使えない人間なので
何でも使える人がうらやましい?。
書込番号:12002203
0点
おはようございます。
すれ主さんのれすがないので、購入したのかわかりませんが、
私ならPhenom II X6 1055T(95w)にします。
・消費電力が低い(温度が低い)
・6コアの満足感
・値段も手ごろ
現在18000円前後のようです。
どうしても決められないならば、
1090Tにしましょう。
値段さえ妥協すれば、同じクロック(3,2GHZの周波数)と、
6コアが手に入ります。
K10STATで電圧を下げることや、クロックアップも簡単にでき、
マザーボードの設定ではコア数を減らしたりもできます。(エコ?)
自分は940BE(3Ghz)を使っていますが、125w>95wの低消費電力で
替えてもあまり性能も下がらなそうな1055Tがほしいです。
200Mhz下がることに悶々としています(笑)
ブルドーザーまで我慢できるかな、、
書込番号:12003747
1点
CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX [95W]
皆様こんばんは。
今のパソコンに限界を感じてきたので、このCPUで、初自作PCを作ろうかと考えています。
そこで質問なのですが、皆さんはどのCPUクーラーを使われていますか?
よく規格が分からなかったので。。。
皆様よろしくお願いします。
0点
スレ主さんの場合は「AM3」対応のクーラーを選べばいいです。
AM3、LGA1156、LGA1366、LGA775 共用になっていることが多いですけどね。
>初自作PCを作ろうかと考えています
先にクーラーのことより、全体の構成を決めてからクーラーを選びましょう。
ちなみに当方はサイズ社「KABUTO」です。
書込番号:11953638
1点
うちは以前からの使いまわしでTRue Black 120 。
http://kakaku.com/item/K0000059475/
前後に低速ファン(MAX1000くらい)を2個取り付けて、あとはケースの構造上の恩恵も受けてPhenomIIx6 1055T(95W)でAOD読みで23度前後(室温30度前後)。ヒートシンクに取り付けた温度計では38度を指している。CPUファン速度はこの状態で吸気側400回転、排気側700回転。
ケースはTJ-09。
>初自作PCを作ろうかと考えています。
今回は大サービスで教えてやったけど、初だろうがなんだろうが、自分で取捨選択することをするのがいやなら無理に自作する必要は無いよ。まずは自分でいろんな情報を見て、自分なりの構成を考えてみたらいい。その上でわからないことをみんなに聞こう。しかし、そのわからないことを聞くっていう時点ですでに自作には向いてないって言われる可能性があるのを忘れずに。とにかく、まずはやってみる!ってのが自作のスタンス。安全にやろうやろうして他人に頼る人は自作ユーザーからは嫌われるよ。だって散々みんな失敗、浪費して今に至ってるんだからね。
予算がない、失敗したくない、ってことなら素直にBTOパソコンでも買えばいい。ある程度はあなたの希望に合ったものができるはず。
書込番号:11953752
4点
少なくともケースが決まらないと、例えば上で出たKABUTOのような大きめなクーラーは入らないこともあるし。
マザーボードによってはどこか干渉する箇所があるかも知れないし。
予算の問題もあるし。
個人的には、最初は付属品のクーラーがあるんならそれを使うところからがいいと思う。
書込番号:11953758
3点
>スレ主さんの場合は「AM3」対応のクーラーを選べばいいです
補足だけど、AM2+/AM2もソケット自体はAM3と同じだからAM2+までしか対応が書いてなくても使えるよ。この1055Tは95Wだから、ほとんどのクーラーが対応できるだろうしね。
書込番号:11953774
2点
>個人的には、最初は付属品のクーラーがあるんならそれを使うところからがいいと思う
遠い昔の初自作からリテール使ってませんが、何か?w
単純にその頃はバルク品ばっか買ってたからね。ショーケース内のロット番号をにらんで購入したもんだw
書込番号:11953788
1点
他の人の使ってるCPUクーラー聞いてどうするの?
意図が分からない。
書込番号:11953851
2点
☆CORSAIR H50使ってます。今ならH70が旬ですね。
冷却性は優秀ですが、電圧漏ってOCしようとすると能力不足になります。
OCしなければ、1055T(95W)なら、余裕で冷やしてくれます。
CPU周辺(メモリ、チップセット、VRM)を冷却できないので、別途、周辺冷却用ファンが必要になります。
ファン音は、結構煩いです。値段もそこそこ高いです。
定格で使用するのであれば、”KABUTO SCKBT-1000”がお勧めです。
静かで、トップフローなのでメモリやチップセットもそこそこ冷えます。
☆クーラー比較している記事があるので参考にしてみてください。
http://ascii.jp/elem/000/000/485/485782/
書込番号:11955398
1点
CPUの下に放熱が大きいビデオカードがあって
熱気が上がってくるならCPUクーラーを大型化
するのがいいかもしれない。
CPUの最大温度 71℃と高くはないから。
しかし、大型クーラーは全体の風流の抵抗に
なるからケース内のスペース配分も関係する。
書込番号:11955982
0点
私は、グランド鎌クロスを使用しています
http://kakaku.com/item/K0000065494/
大きいのでケースの制約は、ありますが、大型のトップフローで、マザー全体に風があたります
書込番号:11960768
0点
皆様ありがとうございました。
皆さんに言われたことを参考にしながら自作してみようと思います^^
書込番号:11969400
0点
色々と使ってきましたが、Noctua(ノクチュア)の NH-D14が空冷最強だと思います。
V10はある意味別格だけど
書込番号:11972275
0点
ケースがわからないのでなんともですが、
発熱がもともと高くもないので、オーバークロックしたりしないのであれば
ガンガン冷やすクーラーでなくても大丈夫と思いますよ。
安くてそこそこ冷やしたいならサイズ製のクーラーなんていかがでしょうか?
自分はミドルタワーケースにKABUTOで使ってまして、
負荷時でやっと40度いく位です。
書込番号:11980138
0点
CPU > AMD > Phenom II X6 1055T BOX [95W]
この夏の下旬にバイトとのお金で、初の自作パソコンを作ろう、思っています!!
そこで、どのようなパーツがいいか教えてください。
予算は、8万です。(OS込で・・・・)
CPUは、始めは、Corei5 760にしようと思いましたけど、最近6コアの
Phenom II X6 1055T BOX [95W] が気になり、これに決めました。
性能中心で、安くてサクサク動くようにし、だいたい、音楽&ネット&オンランゲームが楽にできるようにしたいです。
アドバイスを、よろしくおねがいします!!
0点
店に行って、店員に相談すればいいんじゃない?
決まってるのはCPUだけだし。
ほとんどを人に決めてもらったら他作じゃない?
ある程度自分で決めて、「これはどうでしょうか?」っていうのが普通じゃないかな?
とりあえず、ゲームはピンからキリまであるから詳しく書かなきゃダメ。
書込番号:11719331
1点
>ほとんどを人に決めてもらったら他作じゃない?
>ある程度自分で決めて、「これはどうでしょうか?」っていうのが普通じゃないかな?
僕が書こうとしたことはすでに書かれていましたね(汗)
BTOでいったほうが無難じゃない?と一言だけ言っておきます。
書込番号:11719375
1点
>この夏の下旬に
この表現に違和感を覚えたのは私だけじゃないはず…
本体だけで8万円てこと?
自分でパーツの選定もままならないようでしたら『自作』は難しいと思います。
書込番号:11719404
0点
皆さん厳しい意見が多いようでスレ主さん可愛そうですよ
CPU これ
マザー M4A88TD-M EVO/USB3
メモリー 適当に2G程度 5千円位
DVDドライブ パイオニア バルク品
HD 1T
ケース 1万円位の気にいった奴
電源 500W位 1万円位の気にいった奴
OS キーボード マウス カードリーダーなど
8万少し超えるかな?
電源とケースで価格調整?
書込番号:11720990
0点
YUTA〜!!さん、こんにちは。
全部ではありませんが、一例として下記はどうでしょうか。
・OS
Windows 7 Home Premium DSP版
カードリーダーあるいはUSB3.0インターフェイスカードといったところとのセットで
32bit版が無難でしょう。
・電源
「HEC WIN+ 550W HEC-550TE-2WX」
http://kakaku.com/item/K0000078556/
・HDD
「WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)」
http://kakaku.com/item/K0000077883/
書込番号:11721105
0点
遊ばれる予定のオンラインゲームの推奨スペック「VGA(グラフィック)」の項目と、以下のホームページを見比べながら、グラフィック性能が一番要求されるゲームの推奨スペック以上のビデオカードを購入されると良いでしょう。
GPUの性能比較
http://hardware-navi.com/gpu.php
予想以上に高価なビデオカードが要求される場合は、遺憾ながらCPUのグレードを下げることも考えないといけないかもしれません。
電源は、ビデオカードの購入候補がある程度決まった後で、以下のホームページからだいたいの消費電力を計算されるとおおよその目安が分かるかもしれません。
電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
書込番号:11721124
0点
CPUだけ決まっているとの事ですが、
安くてサクサクということですが、8万というと結構厳しいかも。
短期的に一気に揃えるか、長期計画でグレードアップを果たすのか
この辺が選択の妙というもの。
ケースをケチると長い目で見ると後悔しますので、敢えてここにお金を掛け、
CPUはAthron X2 260位にして冬辺りにでもX6に換装して目的を果たす。
という具合でも良いのでは?大抵の用途ならサクサクだと思います。
メモリは後で換えるのは面倒なので、最初から2G*2の4Gくらい。
HDDは500G位で速いモノ、容量に不足を感じたら買い足せばよろしい。
グラフィックボードは、AMDなのでオンボードでも
そこそこの性能を得られるでしょうから、不足を感じたら買い足す。
安物でないマザーボードに行っておきましょう。
考え処はOSですね。Window7で良いとは思いますが、
32bitにするか64bitを選ぶか思案のしどころ。
当面無難なのは32bit。長い目で見れば64bit。
情報を集めて、自分の用途に合わせたモノをチョイスするのが吉。
自作は、いろいろと考えて組むのが楽しみなんですよ〜。
書込番号:11721280
0点
とにかく安く上げたいのか、長期的にじっくり育てるか。
ただ動けば良いのか、こだわりの一品に仕上げるのか。
この辺が一つの判断の目安。
現在PCをお持ちなら、それを一つの基準として、
各パーツのスペックのどこを伸ばしたいのか、据え置きでよいのか
というところで予算の配分を考えると良いでしょう。
書込番号:11721512
0点
8万円いないとのことなので
CPU これ
マザー FOXCONN A9DA-S
http://kakaku.com/item/K0000124306/
メモリ PQI DD31333-2G2D
http://kakaku.com/item/K0000098562/
HDD
適当に7200rpm500GB
グラボ MSI R5770 Hawk
http://kakaku.com/item/K0000091075/
電源とケースは、安くすますなら、とりあえず電源付きで
サイズ GUNTER-BK
http://kakaku.com/item/K0000035365/
FF14とか重たいゲームされるならグラボをRADEON HD5850とかにしては、どうですか?
書込番号:11721514
0点
他人が選んだ物を組みたいなら、パソコン屋の組み立て担当のバイトでもしたらいいんじゃないの。
金も貰えるし。
書込番号:11721865
6点
手厳しいようですが、
CPUを決めておきながら、
他のパーツを決められないなんて、
ヤル気が足りないと思われてもしょうがないですね。
雑誌買って、掲載されている構成で組んでみたらどうですか?
書込番号:11726170
0点
スレ主さんこんにちは。
AcerからこのCPUを搭載したデスクトップPCを発売するそうなので
検討されては?
丁度価格も79800円(64bit Windows7 Home premium搭載)みたいですし。
ASM3400-N64D/G
書込番号:11726446
0点
スレ主さんはどうされたのでしょうか?
手厳しい意見もあれど、アドバイスをされている方もいらっしゃいますので、お礼くらい述べるべきかと。。
書込番号:11737582
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)










