『CDP購入で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

CD5004 [シルバーゴールド]

独自の高速電圧増幅モジュール「HDAM(R)SA2」をバッファーアンプとして搭載したCDプレーヤー(シルバーゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,333

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD5004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD5004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD5004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD5004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD5004 [シルバーゴールド]のオークション

CD5004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • CD5004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD5004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD5004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD5004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD5004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD5004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]

『CDP購入で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
CD5004 [シルバーゴールド]を新規書き込みCD5004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

CDP購入で迷ってます。

2011/05/18 01:20(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]

スレ主 Mr.Mrさん
クチコミ投稿数:10件

CDP購入を考えてます。候補は、CD5004,CD6003,YAMAHA CD−S700、DENON DCD−755SEです。主に聴く音楽は、クラシックのオーケストラからピアノソロなど器楽曲です。高音から低音までバランスが取れていて、奥行きを感じられる音が好きです。田舎住まいのため、視聴できる環境にないので、どなたか各機の音の傾向などを教えていただければ幸いです。

書込番号:13020934

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/05/18 08:00(1年以上前)

このCDPを含めて数台所有しておりますが、この価格帯の中ではとてもコストパフォーマンスの高い良い製品だと思います。クラシックを聴かれるようですが、アンプやスピーカーは何をお使いでしょうか。

全体のバランスもありますし、そのあたりの情報があると実際に使われている方や詳しい方からのアドバイスが得られると思いますよ。

また、個人的にCDP単体で考えた時にはC-S5VLなどもピアノを聴くのにおすすめしたい製品です。それから、電源ケーブルやRCAケーブルを2000円/50cm位の物に変えてみるのもよいと思います。

満足度は様々でしょうが変化を感じる事ができれば、安い投資です。

書込番号:13021308

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/05/18 20:25(1年以上前)

あくまで私見ですが、マランツの機種で良いかなと思います。
ヤマハは、音が軽く為ってしまうし、デノンでは重くなってしまう。

勿論お使いのアンプやスピーカ−次第ではありますが、この価格帯のCDPを考えていらっしゃる事からお使いのシステムのランクを考慮しての提案です。

書込番号:13023387

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Mrさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/20 00:02(1年以上前)

お答え有難うございます。
現在はアンプがDENON PMA−390V、CDPが SONY CDP−XE500です。どちらも10年ぐらい前のものです。タンノイのアーデンの中古を購入したので、システムを見直そうかと思っています。CDを800枚ぐらい持っていますが、SACDはもってません。主にCDとFMを聴いていますので、SACDとUSBの機能は必要ありません。
今でもそこそこいい音は出してくれてますが、AMPとCDPを買い換えて、もっと良い音にしたいなーと思います。どうか良きアドヴァイスをお願いします。

書込番号:13028489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/05/20 08:58(1年以上前)

 TANNOYのARDENといえば往年の名機で、38cm同軸型ユニットを搭載した大型モデル(サイズ:660Wx990Hx370Dmm)。確か定価も50万円ぐらいじゃなかったでしょうかね。

 私はARDENの音を聴いたことがないのですが、数年前に退職したウチの職場の先輩が所有していたようです。彼によると「ARDENは高域の制御が難しいんだよ。ヘタなアンプを持ってくるとすぐに高音が安っぽくなり、かつキツくなる。トランジスタ式ではまず無理だろうね。今はLUXMANの真空管式を使っているけど、いずれプリ・メイン共にMcIntoshのものに替えてみようと思う」とのことでした。ちなみに彼はCDは聴かず、ソースはアナログレコードのみです。

 で、失礼ですけどお使いのシステムのグレードではARDENはとても鳴らしきらないと思います。もっとも、私だって「ARDENを安価なアンプ類に繋いだ時の音」は知りませんけど、同じTANNOYの他の同軸ユニット搭載大型モデル群はアンプ類のグレードを如実に反映していましたから、ARDENも似たようなものだと想像します。

 それと、CDP-XE500からCD5004クラスへの買い替えは、大きな音のグレードアップ効果は望めません。強いて候補を挙げるとすればDCD-755SEでしょうかね。暖色系のこの機種は、TANNOYのキャラクターを損なうことはないとは思います。

 とはいえ、それも「音色」が若干変わり、解像度も少しアップするという程度の効果しかないと予想します。

書込番号:13029365

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/05/20 20:25(1年以上前)

可也 たまげました・・・^^;

アーデン(モデルチェンジで数種類有る筈)をPMA-390Vで鳴らしてる人は、多分日本中を見渡してもMr.Mrさんしか居ないかも知れません。

昔からタンノイの音は、小生の好み(アルテック、インフィニティ、JBL)とは違うと無理やりこじつけて聴いた事は有りませんので申し訳ないのですが憶測での書き込みに為ります。

無難に考えれば欧州製のアンプ。クオード、YBA、ATOLL辺りのアンプかなと思います。
国産ではラックスのA級アンプ、何となくですがソニーのアンプも良いかも知れません。

アンプをウォームトーン系で押えれば CDPが多少高域が煌びやかでも何とか為るのもオーディオの面白い処かも知れませんね。

小生のシステムも価格バランスの悪いシステムばかり(スピーカーがローコストでアンプはそこそこ)ですが、Mr.Mrさんのシステムの音はどんなんだろうと興味が有ります・・^^

書込番号:13031211

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Mrさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/22 18:33(1年以上前)

アドヴァイス有難うございます。
今いろいろなCDを聴いています。音の広がり、奥行き、定位は良いですが、ご指摘のように高音がきついので、スピーカーのレベルを抑えて聴いています。
低音はさすがですが、中高音が貧弱です。まず、アンプのグレードアップが必要ですね。CDPはその後ですね。DENONの1500か2000あたりで検討しようかと思います。

書込番号:13039369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5004 [シルバーゴールド]
マランツ

CD5004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

CD5004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング