『買い換えを検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

CD5004 [シルバーゴールド]

独自の高速電圧増幅モジュール「HDAM(R)SA2」をバッファーアンプとして搭載したCDプレーヤー(シルバーゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,333

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD5004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD5004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD5004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD5004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD5004 [シルバーゴールド]のオークション

CD5004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • CD5004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD5004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD5004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD5004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD5004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD5004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]

『買い換えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
CD5004 [シルバーゴールド]を新規書き込みCD5004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 買い換えを検討しています

2011/09/17 15:24(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:8件

現在、知人から譲っていただいたTEACのVRDS-25というCDプレイヤーをつかっているのですが、他の機器と色合いを揃えたいこと、重すぎることからこちらの機種のブラックへの買い換えを、検討しています。
VRDS25もかつて評判のよかった機種のようですが、かなり新しいこちらの機種に買い替えによる音質的なメリットはありますか?
ちなみにアンプはSR6006をつかっています。

書込番号:13510975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/17 18:08(1年以上前)

オーディオ装置は、重さで買えがことわざですが。
少なくとも、メカニカルなものにその傾向が強いです。

まして、当時20万近い高級機種と、2万円の普及機と--------。むにゃむにゃ。

書込番号:13511556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/09/18 03:54(1年以上前)

kacky992001さん、はじめまして。

>かなり新しいこちらの機種に買い替えによる音質的なメリットはありますか?
恐らくディジタル技術が進歩したとは言うものの、VRDS-25の方が歪みのない伸びきった音像であるとか、緻密で正確な表現力といった基本性能ではCD5004よりグレードは上である可能性は大です。

しかしながら性能以外の要素として、まずご自身の好みにあった音色であるかという点も、オーディオ機器の選択では大切なポイントになります。

一般的な回答となってしまうのですが音色について気になられるのであれば、やはりCD5004もご試聴した上でご判断されると良いかと思います。CD5004であれば量販店でも試聴できる可能性が高いかと思いますから。

書込番号:13513854

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/18 04:35(1年以上前)

新しくしたプレーヤーの音色が気に入ればメリットありますが、音質的なグレードはほぼ確実に落ちてしまうでしょうね。

重いのも音質に影響する制震的な意味が強くあるでしょうし…軽いプレーヤーの中に高音質なのは…基本的に殆ど無いです。

技術が進歩しても、劇的に変えられるところとどうしても変えられないところは、ある気がします。

いくら旧世代の機種でも、物量を投入した高級機と、コストダウン最優先のエントリー機とでは、かなり分の悪い勝負になりそうです。

CDプレーヤーは自重が10Kgぐらいはあった方が音がいいです。オーディオは制震で音が変わるのはご存知だと思いますが、自らのボディが、ディスク回転やスピーカーの音圧での振動悪影響を抑え込めるだけの、どっしりした安定感があった方がいいのでしょう。

ケーブルを挿したらズルズル動くような軽いプレーヤーは、音も軽い(深みが足りなく情報量が少ない)のが多いです…。

書込番号:13513887

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/09/18 06:42(1年以上前)

買い替えによる音質のメリットは、他の方々が書かれてる様に全く無いと思いますよ。

多分 パネルの色を揃えたいのが買い替え理由で他に不満点が思い付かないから重いから嫌だと言う理由をこじつけられたのかとは思います、(持ち運びする様な機器では無いからね)

取り敢えずは、他メーカーも含めて試聴されるとVRDS-25の良さを再確認出来ると思います。ちなみに小生は、もっと古いVRDS機構搭載機のP-10をリビングで使用中です。

書込番号:13514022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/09/18 08:22(1年以上前)

>新しいこちらの機種に買い替えによる
>音質的なメリットはありますか?

 残念ながら、まったくありません。むしろ音質は大幅に低下します。

 私はVRDS-25の後継機種であるVRDS-25x(97年発売)を所有していますが、近年発売された3万円程度のCDプレーヤーを親戚筋から借りてきて聴き比べたことがあります。

 結果、「まるで比較にならない」というのが正直な感想です(もちろん、VRDS-25xの圧勝)。いくら10年以上前の製品でも、20万円弱のグレードのプレーヤーはCD5004のような今のエントリークラスのプレーヤーより遙かに上の優位性を持っているのが実情でしょう。

 VRDS-25からの「音質的なメリットを確保しての買い換え」を狙うのならば、やはりVRDS-25と同等あるいはそれ以上の定価の製品を買うしかありません。

 VRDS-25が完動品ならば、そのまま継続使用されてよろしいのでは?

書込番号:13514246

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/09/18 11:19(1年以上前)

>重すぎることからこちらの機種のブラックへの買い換えを、検討しています。

古い機種いえ10万円後半のプレイヤーですからCD5004と比較するのは可愛そうな気がします。
例えば予算を増額することは可能でしょうか?

軽量とブラックを考え選んでみました。試聴だけでもしてみたら如何でしょうか?

Nuforce CDP-8

重量 2.8kg
 

http://review.kakaku.com/review/K0000126744/
http://www.nuforce.jp/highend/products/cdp8_01.html

ATOLL
CD100se

重量 5kg

http://kakaku.com/item/K0000259583/
http://www.atoll-electronique.jp/players.html

通常はホワイト仕様ですが、納期は掛かりますがブラック仕様も出来ますので代理店に問い合わせて見て下さい。

書込番号:13514810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/20 18:22(1年以上前)

こんばんは

>ちなみにアンプはSR6006をつかっています。

質問とは直接関係無くなってしまいますが、中級のAVアンプをお使いとのことですので、
ユニバーサル・デジタルプレーヤーの導入も面白いかと思いました。
音質や使い勝手、多彩な音源に対応している、最新の本格的プレーヤー(黒にコダワリ)は如何でしょう?

マランツUD7004
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=HomeTheatre&SubCatId=BlurayPlayer&ProductId=UD7006


TEAC VRDS15、VRDS25、VRDS25XSは、友人が使い倒していたときに聴いたことがあります。
良くも悪くも個性的な音がする機種だと思いました。
使いこなし次第では、これ以外は考えられないという至高の音世界が展開される一方で、好みに合わなければ、ただの古くて重いCDプレーヤーというシロモノかと。

いずれにしても、10数年前の物量投入型CDプレーヤーの雄で、今でも、(CD専用のVRDS)マニアに人気があります。
→VRDS25なら、上手に捌けば、そこそこの値段でマニアに売れますので、買い替えであれば、次のモデルの購入資金として十二分の価値があります。

CD5004は未試聴ですが、流石に、このクラスになると、VRDS25と比べるのは厳しいでしょうね(予想)。

書込番号:13525342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5004 [シルバーゴールド]
マランツ

CD5004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

CD5004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング