『ヘッドホン端子とアンプとの相性について』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

CD5004 [シルバーゴールド]

独自の高速電圧増幅モジュール「HDAM(R)SA2」をバッファーアンプとして搭載したCDプレーヤー(シルバーゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,333

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD5004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD5004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD5004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD5004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD5004 [シルバーゴールド]のオークション

CD5004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • CD5004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD5004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD5004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD5004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD5004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD5004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]

『ヘッドホン端子とアンプとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
CD5004 [シルバーゴールド]を新規書き込みCD5004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン端子とアンプとの相性について

2012/11/07 19:37(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]

スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

いま現在はヘッドホンがメインであり今後もヘッドホンは手放せない状況です。
このデザインも良く、安価なマランツCD5004がヘッドホン端子の性能もいいとの事で大変興味を持ったのですが、購入に至るまでに聞いておきたいことが有りまして質問させていただきました。

ヘッドホンで聴く際は250Ωのヘッドホンも有るためヘッドホンアンプを勿論使用した上ですが、
やはり通常のコンポと比べて音質はいいのでしょうか?それはどのように音質向上が体感できるのでしょうか?
またロックやジャズには合うのかなという疑問もあります。

あと最終的にはプリメインアンプを購入しようと思うのですが、どうもDENONのPMA-1500SAがいいので、このCDプレーヤーとの相性がどうなのかと思いまして。
現在のスピーカーはケンブリッジオーディオのS30なのですが、最終的にはJBLのSTUDIO530CHか570CH
にしていきたいです。やはりロック、ジャズが主で、癒し系のインストも聴いていきたいです。
よろしくご指導お願いします。

書込番号:15308353

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/07 20:31(1年以上前)

>どうもDENONのPMA-1500SAがいいので、このCDプレーヤーとの相性がどうなのかと思いまして。

相性の問題ではなく、好みの問題だと思います。
この組み合わせなら、ショップで試聴出来ると思いますよ。

>やはり通常のコンポと比べて音質はいいのでしょうか?それはどのように音質向上が体感できるのでしょうか?
>またロックやジャズには合うのかなという疑問もあります。


これは主観の問題なので、試聴して判断して貰った方がいいですね。
情報量や解像度や質感は向上すると思いますが、ソースの相性はヘッドフォンやヘッドフォンアンプの組み合わせの問題なので、プレイヤーはすっきりした音調にしたいならマランツで良いと思います。

>購入に至るまでに聞いておきたいことが有りまして

質問内容が主観的な話なので、答えるのは難しい内容ですね。
一番良いのは、試聴して聞いて頂いた方が良いかと思います。

書込番号:15308602

ナイスクチコミ!0


スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

2012/11/07 20:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ヘッドホンの試聴はし易いのですが、システムオーディオとなると試聴し難い面がありまして。
大阪ならやはり逸品館さん辺りなんでしょうか?
いちどは試聴に行きたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15308678

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/07 20:50(1年以上前)

>ヘッドホンで聴く際は250Ωのヘッドホンも有るためヘッドホンアンプを勿論使用した上ですが、

ヘッドフォンアンプをお持ちなのですね。
ただ、今ご使用中のヘッドフォンアンプは何を使用しているか分かりませんが、CDPのヘッドフォン端子はあまり期待しない方がいいですよ。
多分、ヘッドフォンアンプならこのプレイヤーと同等かすこし高いぐらいの値段で購入されたのでは?
そう考えると、プレイヤーの価格を考えると期待しない方がいいと思います。

また、ヘッドフォン端子だけを考えるとプレイヤーの選択肢が限られしまいますから、アンプをお持ちなら端子のことは期待せず、好みの音調のプレイヤーを購入した方が良いと思います。

ちなみに希望の音調、音色はどんな感じでしょうか?
具体的な希望を言って頂ければ、的確なレスが付くと思います。

書込番号:15308706

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/07 20:58(1年以上前)

>大阪ならやはり逸品館さん辺りなんでしょうか?

上新さんやシマムセン、河口無線さん辺りは関東でもお名前聞く販売店さんですが。
アバックさんも大阪にありますが、如何でしょうか?

http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=0930
http://www.shimamusen.com/
http://www.kawaguchimusen.co.jp/
http://www.avac.co.jp/osakaumeda

書込番号:15308744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

2012/11/08 08:52(1年以上前)

大変参考になりました!ありがとうございます☆

書込番号:15310804

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/08 20:05(1年以上前)

中々の高音質でしたよ。

余談ですが、月刊stereo誌の2013年1月号に、ラックスマンと共同企画のヘッドフォンアンプが、付録に付きます。こっちの方がCDPのヘッドフォン端子より音が良いかも知れませんよ。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121027_569159.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14968204/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15260455/#tab

書込番号:15312885

ナイスクチコミ!3


スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

2012/11/09 07:45(1年以上前)

ありがとうございます!
さきほどAmazonにて予約注文ポチりました<(_ _)>
予約が始まったのが先ほどのようでタイムリーな情報ナイス!です☆

アナログ入力はなくUSB入力のみでしたが、天下のLUXMANが携わっているということで
信じられない&とても楽しみです!

書込番号:15314939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5004 [シルバーゴールド]
マランツ

CD5004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

CD5004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング