『光・同軸デジタル接続につきまして』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

CD5004 [シルバーゴールド]

独自の高速電圧増幅モジュール「HDAM(R)SA2」をバッファーアンプとして搭載したCDプレーヤー(シルバーゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,333

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD5004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD5004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD5004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD5004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD5004 [シルバーゴールド]のオークション

CD5004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • CD5004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD5004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD5004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD5004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD5004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD5004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]

『光・同軸デジタル接続につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
CD5004 [シルバーゴールド]を新規書き込みCD5004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

光・同軸デジタル接続につきまして

2014/06/03 21:54(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]

スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

現在CDプレーヤーはマランツCDP5004を使用しております。
AVアンプはpioneer VSA919AHに光デジタル接続にしております。
今までは自分の思い込みより、随分昔から光デジタル端子があるオーディオには当然の様に光デジタル接続しておりました。
昔の記憶で曖昧なのですが、光デジタル接続はクリア、鮮明に音響を表現しノイズも少なくて良い等の事を見聞きした?様な記憶がありました。
高価なオーディオには光デジタル端子が少ない様に思え、同軸デジタルでの接続が一般的なのかと、。勘違いかもしれませんが、、。

光デジタル・同軸デジタルでは、どちらの接続が良い選択になりますでしょうか。

各接続のメリット・デメリット等もお教え頂ければ幸いです。
光は破損しやすい、同軸は劣化してくる、他には接続機器の距離等の事などが関係してくるようですが。

是非とも皆様の御意見をお聞かせ頂ければと思っております。

宜しくお願い致します。

書込番号:17589464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/03 22:11(1年以上前)

一番の違いは電気的アイソレーションです。接地側も分離されているのが光ですね。

光の方がノイズ誘因の可能性は少ない訳ですが、
そもそもがデジタル系に微少なアナログのふらつきは影響しないと考えれば、
どちらも同じかと思いますが。
また、伝送距離にしたってたかだか数mで劣化など双方に生じないでしょう。

書込番号:17589553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/03 22:20(1年以上前)

>高価なオーディオには光デジタル端子が少ない様に思え、同軸デジタルでの接続が一般的なのかと

確かに、同軸デジタルRCAが多いよねえ

レイミョーDAP999EX Limited(光TOS、同軸RCA&BNC、バランスXLR)
http://www.combak.co.jp/DAP999EX/DAP-999.html

>メリット・デメリット

CDトランスポートとDACの端子が合うので接続するから、考えたことないけど

よくわからないねえ

じゃあ、またね

書込番号:17589597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/04 03:37(1年以上前)

うさらネットさんが、お答えしてるね

CD5004をグレードアップするなら、単体D/Aコンバーター追加

ESOTERIC D07X \300,000 http://www.esoteric.jp/products/esoteric/d07x/index.html 光TOS 、同軸RCA
フェーズメーション HD7A192 \330,000 http://www.phasemation.jp/digital/productspage_HD-7A192.html 光TOS 、同軸RCA

業務用の機器で、光デジタル端子付き
CD-RW901MKII
http://tascam.jp/product/cd-rw901mkii/specifications/
http://tascam.jp/content/images/universal/product_detail/833/large/cd-rw901mk2_p_rear.jpg

光デジタル、同軸デジタル、バランス(AES/EBU)デジタル、どう使い分けるのか、やっぱりわからないねえ

書込番号:17590286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2014/06/06 00:14(1年以上前)

一般には、同軸ケーブル接続の方が音質が良いとされています。

高級な、例えば2万円クラス以上の光ケーブルを使えば、同軸ケーブルに比べ劣ることはほとんど無いようです。

また、光ケーブルの方が長くても音質の劣化は少ないようです。

書込番号:17596575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

2014/06/07 00:37(1年以上前)

各位殿、御回答有難うございます。
同軸デジタルで一度接続してみたいと思います。
自分の耳で聴いてみて、違い等あるのかどうか確認してみます。

書込番号:17599884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

2014/06/08 18:14(1年以上前)

光デジタルから変更して同軸デジタルにてCDPとAMPを接続してみました。
明らかに違いが判りました。
以前からDVDPやCDPは光デジタルにて接続し音響はクリアで鮮明で満足していましたが、同軸デジタルに替えて接続して聴いてみた処、クリア鮮明さはそのままでブラス重厚感が増したといいますか、更に幅が拡がった感じで非常に良いです。
今までのCD音楽をもう一度聴き直してみたいと、愉しみができました。

書込番号:17605731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5004 [シルバーゴールド]
マランツ

CD5004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

CD5004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング