『音楽CD再生スピードコントロールについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

CD5004 [シルバーゴールド]

独自の高速電圧増幅モジュール「HDAM(R)SA2」をバッファーアンプとして搭載したCDプレーヤー(シルバーゴールド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,333

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD5004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD5004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD5004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD5004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD5004 [シルバーゴールド]のオークション

CD5004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • CD5004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • CD5004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • CD5004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • CD5004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • CD5004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • CD5004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • CD5004 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]

『音楽CD再生スピードコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
CD5004 [シルバーゴールド]を新規書き込みCD5004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽CD再生スピードコントロールについて

2014/08/10 23:42(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]

スレ主 serie59さん
クチコミ投稿数:8件

この製品の購入を検討しております。
説明書を見ると、
「音楽CD のみ、±12ステップでスピードを変えて再生することができます。」
とあります。
スピードを変えたとき、音程も変化するのでしょうか。それとも音程は
保持される仕様でしょうか。

CDにあわせて楽器の練習することを検討していますので質問させていただきました。

書込番号:17822551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/11 03:26(1年以上前)

こんばんは

マランツじゃありませんが

ピッチコントロール付きのデノンDCD-755SE持ってましたが

あまり、変化は感じられませんでしたが

音程は、変わらないと思いますが


それと、新型のCD5005があるんですが、こちらも、ピッチコントロール付いてますが
いかがでしょうか

書込番号:17822924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2014/08/11 11:36(1年以上前)

今日はです。

『「音楽CD のみ、±12ステップでスピードを変えて再生することができます。」』

マランツCD6003ですが、同じ機能を持っているので試してみました。

ボーカルは、±1ぐらいの変化では???でしたが、+12まで変化させると「志村けん」ボイス化します。
要するに早回しですね。

楽器のみの曲だと、ボーカル程極端に変わった? となりますが、連続で変化させて行くとやはり音程は高く&低く変化しますね。

CD6003の場合は、音程変化補正機能はありませんでした。

書込番号:17823703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 serie59さん
クチコミ投稿数:8件

2014/08/11 21:45(1年以上前)

JBL大好きさん、古いもの大好きさんコメントありがとうございます。

音程を変えずにスピードだけ変えられる「ハヤエモン」というフリーソフトがあるのですが、パソコン上での操作が面倒なのでCDプレヤーで同様の機能が使えれば便利と考えておりました。

マランツのホームページでこの機種の説明書を見ると、
「スピードを変えて再生する ( ピッチコントロール再生)」
と表現されており、こうした機能は通常
@スピードを変えて再生する、しかしピッチ(音程)は変えない(デジタル補正で実現)
又はAピッチコントロール再生、しかし=スピードは変えない(デジタル補正で実現)
であるはずと、私は思い込んでいましたので、混乱したわけです。

しかし、古いもの大好きさんによると、@でもAでもなく、スピード変更=当然ピッチも変わるという、簡易な機能であることがはっきりしました。6003も5004も多分同じでしょうから。最新機種の5005も説明書の表現が変わっていないので同じと思われます。

JBL大好きさんによるとDCD-755にもこの機能はついていたんですね。知りませんでした。しかし現行機種にはついてないようです。ちょいと中途半端な機能なので外したんでしょうか。

JBL大好きさん、古いもの大好きさん実地に試して頂きありがとうございます。早々に答えを出していただき助かりました。

マランツさんには、ピッチコントロールかスピードコントロールか紛らわしい表現は見なおして頂いて、「再生スピードは0〜±12%変更可能ただしそれに応じて音程も変化します」と明記していただきたいですね。

書込番号:17825416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD5004 [シルバーゴールド]
マランツ

CD5004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

CD5004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング