『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

PM5004 [ブラック]

電流帰還型増幅回路/完全ディスクリートアンプ回路/インプットバッファー回路などを備えたエントリー向けステレオプリメインアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz PM5004 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM5004 [ブラック]の価格比較
  • PM5004 [ブラック]のスペック・仕様
  • PM5004 [ブラック]のレビュー
  • PM5004 [ブラック]のクチコミ
  • PM5004 [ブラック]の画像・動画
  • PM5004 [ブラック]のピックアップリスト
  • PM5004 [ブラック]のオークション

PM5004 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • PM5004 [ブラック]の価格比較
  • PM5004 [ブラック]のスペック・仕様
  • PM5004 [ブラック]のレビュー
  • PM5004 [ブラック]のクチコミ
  • PM5004 [ブラック]の画像・動画
  • PM5004 [ブラック]のピックアップリスト
  • PM5004 [ブラック]のオークション

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM5004 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM5004 [ブラック]を新規書き込みPM5004 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2013/06/18 19:13(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM5004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:264件

アンプをPMA-390REからPM5004に変えました。スピーカーは112EXTです。

高音低音のメリハリ感が後退し、フラット感が向上しました(やや中域が目立つ?)。音の肌触りが良く言えばなめらかに、悪く言えばのっぺりとした感じです。ズッシリと重量感のある感じの390REに対して、軽やかなステップという印象。リズム感はこっちの方がいいですね。390REはメリハリがあると同時にソースによっては少々歪っぽい感じがありましたが、こちらはそれをあまり感じません。低音はゆるくなりました。全体的に角が丸くなりました。

書込番号:16268301

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/20 16:56(1年以上前)

今日は、ぽぽん@さん

所有はPM8004ですが、ぽぽん@さんと同じ印象ですな。
解像感、切れ味、見通し等のピュアオーディオ的な志向は2桁番台(PM15等)に任せて4桁番台は機器の組み合わせや録音のクオリティに左右されないスムースで聴き心地の良さを感じさせる音造りという印象。
下ろし立ては若干眠い印象ですが数十時間使い込んでやると多少さっぱりとした感じに。
マランツは2桁番台からでないと、とおっしゃる方が多いですが私には、10万以下の半導体アンプでよくぞここまで味を出せるなと感心しきり、一服の清涼剤のようなアンプです(^^)

書込番号:16275555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件

2013/06/20 20:28(1年以上前)

こんばんは。

たしかに、音楽が楽しく聞けるので心地いいです。

書込番号:16276165

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM5004 [シルバーゴールド]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/20 22:00(1年以上前)

ぽぽん@さん、こんにちは。

PM5004はDALI Zensor 1と組み合わせてけっこう試聴しました。コストパフォーマンスの高いよいアンプだと感じました。マランツの4ケタ台はだいたい試聴していますが、対価格費ではなかなか駆動力があり好感をもっています。

ただ少し気になるのは、お持ちのスピーカーとの組み合わせです。オンキョーのスピーカーは総じて能率が低く、駆動力の高い同じオンキョーのデジタルアンプで鳴らすよう企画されているような感があります。もし万一、どこか違和感をお感じになるようなことがあればスピーカーとの組み合わせを疑ってみるのも一案です。(PM5004は、オンキョー以外の相応のスピーカーなら全く問題ないと思います)

書込番号:16276557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/21 17:54(1年以上前)

こんにちは。

デノンとマランツの企業音色が出ていますね。
REシリーズはこれでもデノン色が薄まった方ではないでしょうか。
SEまでは非常に抑揚的、重厚型に思います。

アンプでの差がでない、ブラインドテストでわからないという
方もおります。聴き方ですね。100キロのスピードで安定した
車に乗っていたら、軽もレクサスも変わらない、というような
ものでしょうか。おばちゃんならわからないかも・・・
加速(ppからff)したらどうなるか?上下する音の反応や
早さ、違いがどうか? 結果違うわけです。当たり前ですが。

オーディオって音が良い悪いもありますが、組み方の無限さ
と好きな音色の十人十色問題がありますね。
ですから一概に何がベストとは思いません。評論される雑誌評
は気にしてみますが、ある方しか評価されていないものなんか
が非常に気になったりします。

できるだけお好きなものでお好きな方向にできる、できたという
事がオーディオ趣味の最大であって、高価なものを何々組んで
みたから最高というのは違うでしょう。大型しか知らず、小型
の良さを知らない、とか高価なものしか知らないとか。

5004を知って8004の良さが分かるし、8004を知って
更に上位や他社品の差がわかる。違いを聴く趣味なんですね。

非常に脱線でした。ごめんなさい。



書込番号:16279421

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM5004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PM5004 [ブラック]
マランツ

PM5004 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

PM5004 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング