『アンプの買い換え』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

PM5004 [ブラック]

電流帰還型増幅回路/完全ディスクリートアンプ回路/インプットバッファー回路などを備えたエントリー向けステレオプリメインアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz PM5004 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM5004 [ブラック]の価格比較
  • PM5004 [ブラック]のスペック・仕様
  • PM5004 [ブラック]のレビュー
  • PM5004 [ブラック]のクチコミ
  • PM5004 [ブラック]の画像・動画
  • PM5004 [ブラック]のピックアップリスト
  • PM5004 [ブラック]のオークション

PM5004 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • PM5004 [ブラック]の価格比較
  • PM5004 [ブラック]のスペック・仕様
  • PM5004 [ブラック]のレビュー
  • PM5004 [ブラック]のクチコミ
  • PM5004 [ブラック]の画像・動画
  • PM5004 [ブラック]のピックアップリスト
  • PM5004 [ブラック]のオークション

『アンプの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM5004 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM5004 [ブラック]を新規書き込みPM5004 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプの買い換え

2014/09/08 23:48(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM5004 [ブラック]

スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 PM5004 [ブラック]の満足度4

30年前に購入したSANSUI AU-D707X DECADEがそろそろ寿命で買い換えを検討しています。
そのなかでこのアンプが高評価で安価ですのでこれを購入しようと思うのですが現在使用しているアンプに比べると物足りない感じなるのかと思ったりしますがいかがなもんでしょうか?
その他おすすめがあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17916026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/09 02:03(1年以上前)

こんばんは

AU-D707X Decade
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-d707xdecade.html

>そのなかでこのアンプが高評価で安価ですのでこれを購入しようと思うのですが
>現在使用しているアンプに比べると物足りない感じなるのかと思ったりしますがいかがなもんでしょうか?

物足りない感じになるかと、思います
高評価とはいえ、30年差があるとはいえ、
所詮、3万程度のアンプの音はたかが知れてますので(PM5004オーナーさんには悪いですが・・・)

CDプレーヤーですが、3年前に買った約5万の機種は、25年前の598の機種と、同等くらいな音だと思いますが

サンスイと同価格帯のアンプを、いや、サンスイの実力を考えると、その上の価格のアンプでなければ、と考えます

おすすめは、オーラvita \135,000 元気良さを求めるなら(先日購入したばかりですが・・・)

ちなみに、私は、AU-α707i(1987年)を5年ほど鳴らしてました(笑

でわ、失礼します

書込番号:17916303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/09 03:26(1年以上前)

確かに、このアンプは値段を考えたらすごく良く出来ていて高評価を受けることは間違いないと思いますが・・・・

組み合わせるスピーカーやその他の機材がわからないとなんとも・・・・・
あと、最終的な予算はどうでしょうか?

書込番号:17916359

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/09 11:38(1年以上前)

こんにちは
かっては大変人気を博した707でしたが、オーデオもデジタル時代になりまして、コンパクトでいいものが沢山でています。
マランツは、めりはりのいい高域に輝きのある音が特徴ですので、そちらをお好みでしたらいい選択になるでしょう。
どこの入門機でも共通して言えることは、小手先で鳴ってる音の感じがします、はじめは「いい音」と感じるかも
知れませんが、深みの無さからいずれご不満が出てくるでしょう。
そこでその上のクラスの6005はいかがでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000669426_K0000553598
サンスイアンプに通じる押し出しのいい音なら、DENON PMA-1500REをおすすめします。

書込番号:17917110

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/09 12:05(1年以上前)

こんにちは

現時お持ちのサンスイからの買い替えなら最低
でもデノンのPMA−1500REにしたいところです。

あと予算と音の好みはどの様な感じでしょうか。
それによってもお勧め出来る機種が代わります。

書込番号:17917165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/09 12:42(1年以上前)

拝啓、今日は。
意見も出揃い、敢えて加える事も有りませんが!、当時"707:山水"は間違い無く、トップクラスの性能と音です。先ず現在だと倍の値打ちは有ります。稼働出来るなら、最後まで看取り(メンテナンス)続け、成仏するまで使っては如何でしょうか?。今"サンスイトーン"を再現は略無理ですからね〜!。私も、その予算での決断だと?、「あちゃ〜!、やっちゃったかな?。」と為りそうで予感出来て、悲観して仕舞いますよ?。
スレ主さんが、化なりの妥協納得出来るか?、予算の更なる上積みを再考出来るか?。
賢明な判断を!ご自愛下さいませ!。
悪しからず、敬具。

書込番号:17917264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/09 12:52(1年以上前)

Au-D707Fを現役で使用、α607を有休保管してます。ランクアップ狙いで2〜3年間、いろいろ試聴しましたが、昨年LUXMANのL505uxを購入しました。
つまり、サンスイの707クラスからだと、そのレベルでなければランクアップを感じられませんでした。
同等品のご所望と存じますが、かつての定価と同程度の金額をみた方が良いかと思います。
ちなみにサンスイと似た個性を持つアンプを私は知りません(結局、出会えませんでした)。それでラックスの購入となりました。
メンテして長く使うのも方法か、と思います。

書込番号:17917294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 PM5004 [ブラック]の満足度4

2014/09/09 21:43(1年以上前)

こんばんわ。返信が遅くなりもうしわけございません。
皆様ご意見ありがとうございました。
sansui AU-D707XDは大変気にいったアンプですしこのまま使用していきたいところですが、
いずれ壊れてしまい買い替えの時がくるので思い切って買いたいと思っています。
予算は5万までで買えたらうれしいですが笑
後悔は嫌ですしねぇ。。。。
焦らずゆっくり考えて購入したいとこですね。


書込番号:17918760

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/09/09 21:50(1年以上前)

AUα707extraを現役使用しています。
元々これも、sax300の代替機として購入。
SPは山水の箱に入ったLE8T。つまりSP-LE8Tです。
早い話、私はサンスイマニアかも...
寿命との事ですが、場所によっては直せる場合もあるようです。
それが無理なら、中古品で同等機種を探してみるのも手だと思います。

書込番号:17918795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/09 22:05(1年以上前)

こんばんは

予算5万ですか

その5万で修理してみますかね

サンスイアンプ修理

ケンリックサウンド
http://jbl43.com/?tid=1&mode=f19

書込番号:17918871

ナイスクチコミ!4


スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 PM5004 [ブラック]の満足度4

2014/09/09 22:23(1年以上前)

5万円で修理できるのならそれもいいですね^^

30年前のアンプと現在販売されているアンプと比較すると
今のアンプのほうが断然よくなっているのでは?
っと思ってしまいます。

書込番号:17918961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/10 00:11(1年以上前)

こんばんは

新しい回路なんかは変わったりしても基本的な構造は変らないので
昔の上位機種なんかは贅沢な作りをしている物が多いと聞きます。

結局オーディオは出音が全てなので、それが気に入れば現行機の
方が良い事にはならないと思います。なので修理して使用するのも
良いと思います。

ただ直ってもまた別の箇所が壊れるという事はありますのでそれと
付き合って行くという事は必要になります。

書込番号:17919417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/10 00:16(1年以上前)

山水アンプの修理、メンテなら、アクアさんが評判もいいですし、元山水の技術者がやっているので良いかと
http://www.aqua-audiolab.com/

山水のアンプに使われていた、増幅素子がそろそろ本気で無くなってしまうので、早めに相談してみることをお勧めします。

書込番号:17919433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/10 10:19(1年以上前)

アンプは、いわゆる枯れた技術です。
特にアナログアンプについては、80年代には現行使われている技術の殆どが完成されていると感じています。
お持ちのアンプについても、たしかフルバランス電送が次のモデルからだったかな、というくらいなイメージを(個人的には)持っています。
デジタルアンプについても、現段階ではアナログを超えたとまでは言えない印象です。
それらを考え合わせると、メンテされている旧機種は現在でも第一線のレベルにあると思っております。

書込番号:17920276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/11 10:17(1年以上前)

AU-D707Xの30年近いユーザーです(でした)。
数年前から左チャネルの音が途切れていましたが、今年に入ってついに両チャネルとも切れてしまいました。

山水出身技術者がオーバーホールしてくれる会社があり、そのうち修理見積依頼を出す予定ですが、
その間の繋ぎとして今年始めに本機を購入しました。山水機には届きませんが、そこそこ満足しています。

現在はLPプレーヤーとSE-U33GXV経由でデスクトップPCとを接続し、LPレコードをハイレゾ(24bit×96kHz)で
ディジタル化してHDDに保存したものを聴いています。CDそのものはPCのドライブ経由で聴いてます。

書込番号:17923597

ナイスクチコミ!5


スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 PM5004 [ブラック]の満足度4

2014/09/18 14:53(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。
一旦アクアさんでメンテナンスの見積りをとることにしました。
山水のアンプが今でもいいアンプとは信じられない感じですが笑
30年たった現在なら安くていいアンプがありそうなのに、、、、

書込番号:17951889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 16:13(1年以上前)

サンスイ、今でも良いと思いますよ(笑

とりあえず、修理ですか

予算5万で、中古のサンスイなんかいかが(笑

http://www.audiounion.jp/ct/search?option=1&maker=&order=default&lower_limit=&upper_limit=&shop_trial_listening=&search_comment=0&search_used=1&genre=&q=sansui&ts_submit=

個人的には、α907iMOSあたりが欲しいですね(笑

でわ、でわ

書込番号:17952082

ナイスクチコミ!1


スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 PM5004 [ブラック]の満足度4

2014/09/18 16:49(1年以上前)

中古でも結構なお値段するんですね、、、
ビックリです笑

書込番号:17952181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 PM5004 [ブラック]の満足度4

2014/09/25 22:35(1年以上前)

AU−D707Xのオーバーホールの見積もりが35,000円でしたので修理をしようかと思います。
部品交換などあるともう少し高くなると思いますが、、、
その間はこのアンプを購入して使用することにしました。
購入しましたらレビューしますw

書込番号:17981475

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio-kさん
クチコミ投稿数:41件 PM5004 [ブラック]の満足度4

2014/09/29 14:02(1年以上前)

サンスイのアンプがバリバリとスピーカーからゆうようになったのでこのアンプを購入しました。
サンスイのアンプより深み?温かみ?はないですが価格の割にはキレイな音を出しています。
コスパ最高でした。
物足りない感じはあります笑

書込番号:17994922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM5004 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM5004 [ブラック]
マランツ

PM5004 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

PM5004 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング