『グラフィックイコライザー接続』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

PM5004 [ブラック]

電流帰還型増幅回路/完全ディスクリートアンプ回路/インプットバッファー回路などを備えたエントリー向けステレオプリメインアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz PM5004 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM5004 [ブラック]の価格比較
  • PM5004 [ブラック]のスペック・仕様
  • PM5004 [ブラック]のレビュー
  • PM5004 [ブラック]のクチコミ
  • PM5004 [ブラック]の画像・動画
  • PM5004 [ブラック]のピックアップリスト
  • PM5004 [ブラック]のオークション

PM5004 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • PM5004 [ブラック]の価格比較
  • PM5004 [ブラック]のスペック・仕様
  • PM5004 [ブラック]のレビュー
  • PM5004 [ブラック]のクチコミ
  • PM5004 [ブラック]の画像・動画
  • PM5004 [ブラック]のピックアップリスト
  • PM5004 [ブラック]のオークション

『グラフィックイコライザー接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM5004 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PM5004 [ブラック]を新規書き込みPM5004 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックイコライザー接続

2015/05/26 21:24(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM5004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:8件

皆様お助けください。
先日サンスイのAU-6500が壊れてしまい5004を購入したのですがもっとメリハリつけたくサンスイに使っていたAKAI EA-G90をテープ端子に接続したのですが機能しません
現代のアンプはプロセッサ端子等がないとイコライザーが接続できないのでしょうか?他に方法があればどなたか知恵拝借させてください。

書込番号:18812715

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2015/05/26 21:57(1年以上前)

ます、このアンプではグライコは使えませんね。

理由は
・プロセッサー端子がない
・テープモニター機能がない


他のメーカーでもプロセッサー端子はもうついていないかと思います。
テープモニター機能があるアンプはあるかもしれませんがこの価格帯では記憶にありません。
ラックスマンとかアキュフェーズとかの高級メーカーならあるかも・・・?

書込番号:18812849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/26 22:09(1年以上前)

こんばんは


グライコですか

プロセッサーループ端子じゃないと音出ませんね(苦笑



スレ主さんの、入力機器の数が分かりませんが、方法は

CDプレーヤー → グライコ → プリメインアンプ

CDプレーヤー他 → セレクター → グライコ → プリメインアンプ

あとは,プリメインアンプにプリ/パワー分離端子があれば

プリメインアンプのプリOUT → グライコ → プリメインアンプのパワーIN

書込番号:18812909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/05/26 22:32(1年以上前)

補足ありがとうございます。CDプレーヤー → グライコ → プリメインアンプで試してみます。

書込番号:18813021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/27 02:20(1年以上前)

プロ仕様を除いて、この手の物は、メリットよりもデメリットが上回ります。音の純度が落ちて濁った感じでガッカリしますよ。

PM5004の電源ケーブルをグレードアップされた方が安くて効果的です。

グライコで唯一お薦め出来るのは、アキュフェーズのDG48です。

リーズナブルに音を色々イジるなら、AVアンプをお薦めします。

書込番号:18813623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/27 03:59(1年以上前)

こんばんは


>プロ仕様を除いて、この手の物は、メリットよりもデメリットが上回ります。
>音の純度が落ちて濁った感じでガッカリしますよ。


AKAI EA-G90
http://audio-heritage.jp/AKAI/etc/ea-g90.html

スレ主さんは、30年以上、このグライコを使い続けているんだろうから、今更、ガッカリするも、へったくれもないと思うが

それと、グライコは、音質的には、劣化やノイズ増加のデメリットがあるが、

グライコで、自分好みの音を作り出せるメリットのほうが上回るよ

ピュアオーディオ路線からは、若干ずれますけどね(笑

グライコ、使ったことないのかね(苦笑

書込番号:18813677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/27 04:54(1年以上前)

※あくまでもピュアオーディオとしてのアドバイスです。

アキュフェーズのDG48なら、殆んど音を劣化させる事無く、組合わせるスピーカーや設置される部屋の特性によって乱れるF特をフラットにしたり、好みの音作りが楽しめます。もし他に、DA変換前のデジタルの段階でのEQ調整が可能なタイプなら、好みの音作りが出来るメリットが高いと思います。ただDA変換後のアナログ音声は余計な回路を通さない方がいいのでは?と思います。何故なら、今のプリメインアンプはソースダイレクトで楽しめる音になってると思うからです。
音を色々イジル楽しみを味わうなら、デジタルの段階でのEQのAVアンプの方がいいと思います。各メーカー測定用のマイクも付いてますし。

書込番号:18813694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/27 05:06(1年以上前)

スレ主さんは、音にメリハリをつけたいそうなので、PM5004の電源のグレードアップをお薦めしました。その方が純度が高い上質な音を楽しめると思います。音の調整は、アンプのEQで十分ではないでしょうか?それに、アナログのグライコをかましたら音が劣化してメリハリが味わえないと思ったからです。

書込番号:18813698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/05/27 12:46(1年以上前)

>AU-6500が壊れてしまいPM5004を購入した

 AU-6500は古い機種なので聴いたことは無いのですが、(後年の07シリーズ以降の)伝統的な「SANSUIサウンド」を踏襲していたのならば、今のMARANTZのアンプ(しかも、エントリークラス)とは音が違いすぎるでしょう。PM5004に昔のSANSUIのアンプのような骨太さを伴ったメリハリ感を期待してグラフィックイコライザーを繋げてみても、多くは望めないと思います。

 で、私もとりあえずはアンプの電源ケーブルの換装を奨めます。少しは中低域に足腰の強さが付与されるかもしれません。

 市販の電源ケーブルはピンからキリまでありますが、3万円程度のアンプに高価なケーブルを装着するというのも何ですから、以下の業者が扱っている安価なもので当面は十分かと思います(実は、私も使っています ^^;)。
http://procable.jp/power.html
http://www.negishi-tsushin.com/
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power

 それでも御不満ならば、アンプの更改を視野に入れるしかないでしょう。

書込番号:18814505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/05/27 23:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。CDプレーヤー → グライコ → プリメインアンプで接続して稼働しました。
私が思う限りサンスイに接続していた時より高音透明感が素晴らしくなりました。中低音は少し引っ込み感が
あるのでイコライザーで補足してます がなんせ古いものですので雑音が出始めたのでまたひとつ問題ができました

書込番号:18816184

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM5004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM5004 [ブラック]
マランツ

PM5004 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

PM5004 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング