CiVi Personal Navigation DTN-X601
CiVi Personal Navigation DTN-X601 のクチコミ掲示板
(121件)このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2012年9月2日 23:15 | |
| 10 | 6 | 2010年10月16日 23:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > トライウイン > CiVi Personal Navigation DTN-X601
以前から問題になってるステー部分ですが、この度ついに自分も不幸に襲われました
いつもは近所の走行なので取り外してます
月に2.3回くらいの遠出で使用してます。
あまり使用にもかかわらずステーの吸盤部分がばらばらになりました
吸盤とステーが外れて中からスプリングが出てきました
本体は取り外してましたがステーは取り付けたままでした
どうも吸盤(透明)が溶けてステーを固定しきれなかったもよう
そこでメーカーに一言文句だけ言っておこうと、メーカーサイトのコメント欄に現状説明の上、この機器はこんな物ですかね。
と、いれておいたら
後日メールが届き、代わりの部品を送るとの返答が届きました
住所と名前を記入して返信すると後日、代品が届きました
送られた物を見ると吸盤の色が透明に近いものから黒色に変更されてました
材質不良だったんだなと思いましたが代品を無償提供してくれたので評価がぐんと上がりました
古いクチクミを見ると対応してくれないような書き込みばかりで、やっぱりぼろい企業で、日本製が良いなと思ってましたがこうなると侮れません
次もトライウィンにします
0点
クレームや問題を親切丁寧に対応されたユーザは、次回も同じメーカ製品を購入しやすいという調査データが先月公開されていました。
それを地でいくレポートですね。
下手に対応するより新品交換した方がコストが掛からないだけかもしれませんが無償交換されて良かったですね。
書込番号:15014422
0点
一般的に黒い樹脂というのはカーボン(炭素)が混ぜてあります。
タイヤを考えてもらえば解ると思いますが、カーボンを混ぜると耐候性(紫外線による劣化が抑えられます。)が高まります。
カーボンが混入されていない透明な樹脂は紫外線よる劣化が激しいために紫外線による劣化によって早期に壊れたんでしょうね。
安いカーナビを探していますのでトライウィンも候補の1つにします。
書込番号:15014806
0点
カーナビ > トライウイン > CiVi Personal Navigation DTN-X601
そんな 俺が悪いのか〜〜
安いし そんで 2009年度版のナビだから
思わず買ったら なになに〜〜〜
ナビと音楽の同時起動できないの?
メーカーに問い合わせて解った〜〜
解決方法ないですよね?
2点
atymさん
購入する前に、カタログ等を見たりこちらの書込みを見たりして、ある程度機能を把握して行くべきでしたね。
購入時点で店員に確認し、間違った情報を教えられたなら返品も可能でしょうが、機能を把握しなかった本人の責任でしょう・・・
ナビと音楽の同時起動出来ないのであれば、カーオーディオで音楽を聴けばいいのではありませんか?
ポータブルナビなので、カーオーディオはそのまま使用できますが・・・何か不都合があるのでしょうか?
書込番号:11918401
3点
私も今日商品が届いて知った…
まさか音楽再生しながらナビゲートしてくれないなんて。
今時ノーマークでしょうそんな部分。
私の車はカセットしか使用できないので音楽再生が必須だったのに…
ものすごく残念です。
書込番号:11997740
1点
小紅果さん
カセットしか再生できない機種のオーディオのようですが、FMが聞けるラジオは付いていませんか?
FMが聞けるようでしたら、ウオークマン等のプレーヤーとトランスミッターを購入して、電波を飛ばして聞くことも出来ますし、カセット型の有線アダプターもありますので、検討してみてはいかがでしょうか?
書込番号:12009815
1点
カメ像命さん
ありがとうございます。
トランスミッターも以前入手したのですが、FMラジオが壊れていてAMのみ受信可能のポンコツでして…。
今は古いipodにポータブルスピーカーを付けて聴いています。(とっても不便)
あと気になったのが、取説に「音楽ファイルを入れたSDカードを…」ってあるので、付属の地図データ入りSDカードとは別に音楽再生用SDを用意?
またまた面倒だ…と思ったら地図データSDに音楽ファイル入れて再生できた♪
でもこれって何曲くらい入れられる空き容量なんだろう…。
書込番号:12013259
1点
小紅果さん
>地図データSDに音楽ファイル入れて再生できた♪ でもこれって何曲くらい入れられる空き容量なんだろう…。
地図データの入っているSDカードの容量にもよると思いますが、音楽を入れる前にPCでSDカードの残量を確認してみてはいかがでしょうか?
残量が1GB位あればファイル形式にもよりますが、CDアルバムで10枚分以上は入ると思います。
また、カセットの部分が使用可能であれば、オートバックス等でカーカセットアダプターなる物も販売されています。
音質的にはカセット並みの音質になりますが、¥2.000前後位ですので検討されてみてはいかがでしょうか?
オートバックスのアドレスを載せておきましたので、見てみて下さい。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4961310032944/
書込番号:12026516
1点
カメ像命さん
ご親切にありがとうございます!
「カーカセットアダプター」入手しました♪
こんなアナログに見えて便利なものがあったとは…
音質もまったく気にならず使用しています。
でもやっぱりカーナビで聞きたかったなぁ〜
DTN-X601どんどん安くなってますねー
書込番号:12070777
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




