『ポチってしまった。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire 7745G AS7745G-N78H/L

Core i7 720QM/8GBメモリー/640GB HDD×2/Mobility Radeon HD 5850/Blu-ray Discドライブなどを備えた17.3型ワイド光沢液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 5850 OS:Windows 7 Home Premium 重量:4kg Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lの価格比較
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのスペック・仕様
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのレビュー
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのクチコミ
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lの画像・動画
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのピックアップリスト
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのオークション

Aspire 7745G AS7745G-N78H/LAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lの価格比較
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのスペック・仕様
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのレビュー
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのクチコミ
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lの画像・動画
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのピックアップリスト
  • Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 7745G AS7745G-N78H/L

『ポチってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 7745G AS7745G-N78H/L」のクチコミ掲示板に
Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lを新規書き込みAspire 7745G AS7745G-N78H/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ポチってしまった。

2010/07/18 14:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 7745G AS7745G-N78H/L

クチコミ投稿数:8件

DELLのdv7(夏モデル)と迷った挙句、
HD5850の魅力に負けて(購入後交換不可という点で)
ケーズデンキオンラインショップにて170,000円でポチってしまいました。
(5年無料保証加入8900円別途)

液晶、初期不良、熱などいろいろ不安要素がいっぱいです。
(以前、秋葉原のソフマップで現物とFF14のベンチ(確か低解像度で2200位?)
 のデモをやっていたのをみて周りの照明が明るすぎて「白くて見にくい」という印象がありました。)

こんなワクワク感よりも不安の多い買い物は初めてです(笑)
そんなわけなのでこれをネタにすべく投稿いたしました。
今からキャンセルも出来るそうなので「やめるなら今だよ」
といったようなご意見ください。


もし、購入できてしまった場合、人柱の一人として(笑)レビューしてゆきますので、
お知りになりたいことをお聞かせください。





書込番号:11644141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/18 17:49(1年以上前)

 エセールさん、こんにちは。
 
>お知りになりたいことをお聞かせください。

「ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク」のスコアはちょっと知りたいです。

書込番号:11644801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/18 17:53(1年以上前)

先日、秋葉原のソフマップで展示されていたものでは
2200位でしたよ。(ポップも付けてありました。)

順調に届きましたらお知らせします。

また、SSDへの換装も考えていますので
その比較も面白そうと思っています。

もし、ベンチに良い影響を与えそうなSSDやメモリがあったろお知らせください。

書込番号:11644818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/18 18:32(1年以上前)

エセールさん 
レポート楽しみです、HDDが2個搭載されてますが
ノートでRAIDO 0 が組めるのか知りたいです
SSDのRAIDO 0なら激速でしょうね

書込番号:11644961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/24 03:48(1年以上前)

今日届きました。

早速FFのベンチをしましたので報告です。

キャラはランダムを選択

LOWで2245でした。

書込番号:11669721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/07/27 14:20(1年以上前)

エセールさん、FF XIVベンチマークありがとうございます。
エイサーの製品ページにはHD 5850とありますが、
蹴茶のベンチ報告ではLOWのスコア報告で
3325や3606が報告されているのでこの機種のスコアは低く思います。
http://kettya.com/notebook2/ff14_low.htm

考えられる理由としては1GBのグラフィックスメモリがGDDRではない低速品か、
はたまたHD 5850のクロックが意図的に抑えられているのではないかと予想しています。
採用されているメモリーはドライバなどの情報欄に出ておりますでしょうか。

書込番号:11684038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 21:01(1年以上前)

スレ主さんと同じくモビラデ5850に惹かれこのページに来ました。
現在、価格.com内でDirectX11対応ノート用GPUはこの製品しか積んでないようなので。

FF14はCPUに関して言えばコア数よりクロックに影響されやすく、i7よりi5の方がベンチはいいと雑誌かネットで見ました。
それにしてもモビラデ5850自体のGPUベンチ比較からすると2200は低いように思いますが…

書込番号:12069955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 21:29(1年以上前)

自己レスですいません。
見直したらGPU自体のベンチでも数値的にはFF14必要動作に満たないようです。
なので2200はむしろ頑張った方かもしれません。

書込番号:12070123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/10/16 23:28(1年以上前)

TOMO蔵さん

同機種を購入。現在訳あって手元にありませんが…(汗
HDDはRAID非対応です。

レギュラーのまま使ってくれ、という注意書きが入ってました。

書込番号:12070926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/10/16 23:41(1年以上前)

こんなサイトを見つけました。

http://optimitza.cat/news/2010/05/06/laptop-graphics-card-comparison-ati-mobility-radeon-hd-5870-5850-5730-5650-5470-and-nvidia-geforce-gtx-285m-gtx-260m-gts-360m-gt-330m-310m/

ベンチが低い理由はやはりGDDR3だからかもしれません。ただ価格からすればこのスコアは◎だと思いますし、HDD容量の大きさや初めから8Gのメモリを搭載している点、BDドライブ搭載など、非常に魅力的です。

書込番号:12071022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/17 16:56(1年以上前)

Platinamatokさん

情報ありがとうございます。
RAID 非対応だとHDDの認識は640GBのHDDが2個表示されているのかな
それなら起動はSSDに変更したほうがいいかもしれないですね。

書込番号:12074283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/10/29 02:25(1年以上前)

エセールさん

無理強いはしません。差し支えなければ私の書き込み、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124847/#12058917

へ、実際に購入されたエセールさんのご教授をいただけると助かります…

書込番号:12130338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/10/29 23:10(1年以上前)

すみませんリンク間違ってました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124847/SortID=12099196/

本当にすみません。

書込番号:12134410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 7745G AS7745G-N78H/L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 7745G AS7745G-N78H/L
Acer

Aspire 7745G AS7745G-N78H/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire 7745G AS7745G-N78H/Lをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング