『モニタの接続について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire 5741 AS5741-N54E/K

Core i5 450M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型光沢液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのオークション

Aspire 5741 AS5741-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K

『モニタの接続について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-N54E/Kを新規書き込みAspire 5741 AS5741-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニタの接続について教えて下さい。

2010/10/12 00:59(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K

スレ主 kekkodaさん
クチコミ投稿数:34件

今までデスクトップで使っていたモニター(BenQ FP94VW)をこのPCに
接続したいのですが(マルチモニターとして使いたい)、どの解像度にしても横が切れたり、下の方のタスクバーが半分隠れたり、また回りに黒枠ができたり、どうにもうまく収まってくれません。
ちなみにHDMIでもD-Subでも結果は同じでした。

このPCに上記のモニターを繋いでマルチモニターとして使うのは無理なんでしょうか。

(BenQ FP94VW)に繋いでいたデスクトップが不調になり、デスクトップを買うかこのノートを買うか迷ったのですが、ノートを買えば(BenQ FP94VW)をマルチモニターとして使えるかもと、安易な気持ちでこのノートの方を買いました。

上記モニターが使えない場合、新たにモニターを購入しなければなりません。
このノートに接続してマルチモニタとして使うには、どんな条件を満たすモニターを購入すればいいのでしょうか。
お勧めなどが有れば教えて頂けると嬉しいです。
(メインで使うPCではないので、なるべく安価なものが・・)

宜しく御願い致します。m(_ _)m


書込番号:12047022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/12 01:08(1年以上前)

 kekkodaさん、こんにちは。

 Intel HD Graphicsのスケーリングの設定変更で調整可能かもしれません。

「HDMI出力?」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105022/SortID=12038396/#12038955
 のkanekyoさんのクチコミを参考にしてみて下さい。

書込番号:12047049

ナイスクチコミ!0


スレ主 kekkodaさん
クチコミ投稿数:34件

2010/10/12 10:35(1年以上前)

試行錯誤してみましたが満足のいく状況は作れませんでした。

WEBでいろいろ調べてみると、このPCの解像度がWXGA60(1366×768)ということがひっかかっているようです。

新たにデスクトップを購入し、ノートのマルチモニタ環境はあきらめます。
(ノートが無駄になってしまってもったいない・・・泣)

有難うございました。

書込番号:12047973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2010/10/12 10:53(1年以上前)

解像度 WXGA(1366x768)がダメだったら、今時のノートPCは全般に使えない事になる。
設定次第だと思いますけどね。

書込番号:12048023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/12 12:14(1年以上前)

kekkodaさん

モニター(BenQ FP94VW)を接続してデュアルディスプレイにしたいんですよね
FP94VWの適正解像度『1440 x 900(WXGA+)』に合わせてからカスタマイズするべきです。

設定はコントロールパネル、ディスプレイ、解像度の調整です
(1)は5741のモニタですから(2)の方が外部モニタになります。

書込番号:12048235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kekkodaさん
クチコミ投稿数:34件

2010/10/12 13:02(1年以上前)

Tomo蔵。様

>FP94VWの適正解像度『1440 x 900(WXGA+)』に合わせてからカスタマイズするべきです。

一番最初にやってみたのですが、文字がきれいじゃなかったので(デスクトップを繋いでいた時に比べて) 他の設定を探していました。

でも結局1440×900が妥当だと再確認しました。

どうも有難うございました。

書込番号:12048436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク交換について 2 2014/12/07 18:13:35
メモリ増設について適合分を教えて下さい。 3 2013/12/26 20:42:24
acer aspire5741 ーH32C/SFのリカバリーについて 4 2013/02/13 20:45:30
立ち上がらない 10 2010/12/17 21:57:15
ブルーレイドライブ装着 2 2010/11/13 18:08:05
内蔵マイクについて 2 2010/11/02 13:06:15
タッチパネル、キー配列について 4 2010/10/21 13:05:07
HDMIについて 3 2010/10/20 21:21:59
リカバリDisk作成 4 2010/11/09 17:29:49
xp 9 2010/10/23 21:34:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-N54E/K
Acer

Aspire 5741 AS5741-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire 5741 AS5741-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング