『Lenovo G560 06795FJとの比較』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire 5741 AS5741-N32D/K

Core i3 350M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型光沢液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのオークション

Aspire 5741 AS5741-N32D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N32D/K

『Lenovo G560 06795FJとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-N32D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-N32D/Kを新規書き込みAspire 5741 AS5741-N32D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Lenovo G560 06795FJとの比較

2010/10/26 19:18(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N32D/K

スレ主 Tのりさん
クチコミ投稿数:2件

Lenovo G560 06795FJと比較してみたのですが値段は同じ位なのにAspire 5741 AS5741-N32D/KのほうがHDDの容量が大きくWebカメラもついていてお得に感じたのですが、Lenovoと比べて劣っている点や使いにくい所などがあるのでしょうか?
両方のメーカーとも使用したことがないので全くわかりません。
ご存知の方がおられましたらお教え頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:12118652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件 Aspire 5741 AS5741-N32D/Kの満足度4

2010/10/28 14:46(1年以上前)

レスが付かないようなので、一言。

もし可能であれば、実物を比較することをオススメします。私も、Tのりさんと同様、2機種で悩み、HDD容量&HDMI端子有無の点から、AS5741-N32D/Kを購入しました。操作性やデザインに関しては、購入して良かったと気に入っています。しかし、液晶には不満を持っています。

(1) 写真等で黒(宇宙空間とか)がグレーになってしまう。
(2) 上下方向の視野角が狭い。

(1)に関しては、ツールでコントラストや輝度等の調整を行いましたが、改善しませんでした。ただ、DOS窓は黒かったので、液晶の問題ではなく、グラフィック機能等の問題なのかもしれません。また、光沢液晶なので、普通に見る分にはきれいに感じると思います。
(2)に関しては、液晶画面の角度を少し変えるだけでも、色やコントラストがかなり変化してしまいます。

私は、現物を比較することなく、購入しました。Lenovo G560 06795FJの液晶も、価格から考えると似たようなものなのかもしれませんが、現物を比較しなかったことを少し後悔しています。

何かのご参考になれば、幸いです。

書込番号:12127212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tのりさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/30 12:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
実物を見てきましたがミスター・スコップさんが仰っている点についてはあまり気になりませんでした。
ただ、やはりキーボードが少し自分の好みにあわなさそうなのでLenovoにしようかと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:12136972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/03 18:42(1年以上前)

ほぼ解決した質問のようですが、私もLenovoG560 06795FJとの比較検討をしている一人です。性能的にはHDの容量(500GB)とHDMI端子が付いている分Aspire5741の方がお買い得のような印象を受けます。そこで家電量販店でLenovo機とAcer機を見てみましたが、Lenovoの方が色合がシャープでキータッチも国内メーカーのPCに近い感じがしました。Aspireはキーボードが平坦で新鮮味があって面白いと思いましたが、液晶画面の彩度はLenovoの方が若干鮮明な気がしました。ただ両機に大きな差はなく、デザインの違いだけでこれはもう好みの問題ですね。スレ主さんはLenovoにお決めになったようですが、私は価格の変動をもう少し見据えて決めるつもりです。参考にならなくてご免なさい。

書込番号:12159441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/11/09 20:14(1年以上前)

Lenovo G560 06795FJよりもこちらのほうが数字の上ではハイスペックですね。

HDD容量の差やHDMI搭載以外にも1000BASE-T LAN、130万画素WEBカメラを搭載していることは大きいと思います。

しかしながら、ビデオメモリの記載がないためにスペック検索に引っかからず門前払いになっているためにランキングがこの位置なんだと思います。

書込番号:12190592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-N32D/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCケース 1 2011/01/15 22:32:47
メモリー交換の方法 8 2010/11/25 20:37:50
メモリー増設に付きまして 9 2010/11/23 20:23:04
エクスペリエンスインデックスで、 2 2010/11/18 13:24:36
リカバリについて 8 2010/11/19 7:58:46
Lenovo G560 06795FJとの比較 4 2010/11/09 20:14:25
ビデオメモリについて 6 2010/11/21 19:29:13
ファンがうるさすぎます。 7 2010/11/10 12:19:12
OSがWin7 64bから 5 2010/11/18 0:35:22
このノートPCの使用感はいかがでしょうか? 2 2010/10/03 1:38:19

「Acer > Aspire 5741 AS5741-N32D/K」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-N32D/K
Acer

Aspire 5741 AS5741-N32D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire 5741 AS5741-N32D/Kをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング