『メモリー増設に付きまして』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire 5741 AS5741-N32D/K

Core i3 350M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型光沢液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのオークション

Aspire 5741 AS5741-N32D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-N32D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N32D/K

『メモリー増設に付きまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-N32D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-N32D/Kを新規書き込みAspire 5741 AS5741-N32D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー増設に付きまして

2010/11/21 18:37(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N32D/K

クチコミ投稿数:10件

2GBしかありませんのでネットをするだけでも少々重く感じます。

増設を検討しておりますがお勧めメモリー、やり方をご教示くださいますと
幸いです。

書込番号:12251251

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/21 18:40(1年以上前)

>2GBしかありませんのでネットをするだけでも少々重く感じます。

メモリが原因と思った根拠は?
タスクマネージャでメモリの消費量を確認。2GBを大きく下回っていれば増設しても無駄に終わる可能性大。

書込番号:12251266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/21 18:55(1年以上前)

こちらで
http://kakaku.com/item/K0000124852/spec/

出てますDDR3 PC3-8500の相性の良いの選んでください。

サイトから行きますと最大8GBまでいけますね。

AS5741-N32D/K Windows® 7 Home Premium 正規版
【JANコード】
4515777528863
【ディスプレイ】
15.6 " WXGA (HD) 1366 x 768 200nit
(外部ディスプレイ最大解像度 2048x1536: 60Hz)
【Office】
-
【CPU】
Intel® Core i3-350M processor (2.26 GHz)
【メモリー】
2GB(2GB×1)  DDR3 SO-DIMM 1066MHz
(デュアルチャンネル対応 空きスロット×1 最大8GB)
【HDD】
500GB HDD(5400rpm / シリアルATA / 2.5インチ)

書込番号:12251346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/21 19:14(1年以上前)

Aspire 5741 AS5741-N32D/K で

http://www.iodata.jp/pio/入力しましたら

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=107648&categoryCd=1出ました

と言う事でhttp://kakaku.com/item/05206012868/が無難な所。

http://kakaku.com/search_results/DDR3%20PC3-8500/?category=0001%2C0033

と出ますが安いの買っても相性保証がないと・・あとは各社のホームページから相性確認されてください。 お粗末でした。

書込番号:12251420

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/21 22:20(1年以上前)

>と出ますが安いの買っても相性保証がないと・
あるやつはありますよ。
五年間保証でソフトウェアが付かないだけです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000077865.K0000164516.K0000096625

書込番号:12252613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 Aspire 5741 AS5741-N32D/KのオーナーAspire 5741 AS5741-N32D/Kの満足度4

2010/11/23 08:37(1年以上前)

先日下記増設しましたが、問題なし!
基本的に規格がOKなら、安いメモリでOKです。

http://kakaku.com/item/K0000000362/

書込番号:12260147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/23 13:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000065822/

空きスロットに上記4Gを追加して合計6Gバイトにするのがよいでしょうか?
それとも2Gバイトの廉価なものをついかして合計4Gで十分でしょうか?

書込番号:12261683

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/23 13:58(1年以上前)

2GB増設で十分だと思う。
別のPCだけど使用率見ててもネットをするくらいなら2GBも超えないし。

書込番号:12261714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/23 19:30(1年以上前)

2G増設で十分であるというご意見ありがとうございます。
確かに4GメモリーのレノボG550WJも持っているのですがこちらはスムーズに動いています。


種類DDR3 SDRAM S.O DIMMの対応PC3-8500であれば基本的に
相性などつけてみないとわからない点をのぞけば大丈夫なのでしょうか?
ツクモのポイントがたくさんありますので
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4997401141691/201020060000000/
のCastor SoDDR3-2G-1066が2780円で最も安いので
購入を考えておりますがこれでもよろしいのでしょうか?
初心者で申し訳ございませんが皆様のご教示をお願い申し上げます。

書込番号:12263390

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/23 20:23(1年以上前)

>種類DDR3 SDRAM S.O DIMMの対応PC3-8500であれば基本的に相性などつけてみないとわからない点をのぞけば大丈夫なのでしょうか?

粗悪品があったりするらしいけど、それを相性問題にしていいのかなぁ。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/technology/hq/
まあ、大丈夫だと思います。
万全を期するなら交換保証を付けるのがいいでしょうね。

書込番号:12263729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-N32D/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCケース 1 2011/01/15 22:32:47
メモリー交換の方法 8 2010/11/25 20:37:50
メモリー増設に付きまして 9 2010/11/23 20:23:04
エクスペリエンスインデックスで、 2 2010/11/18 13:24:36
リカバリについて 8 2010/11/19 7:58:46
Lenovo G560 06795FJとの比較 4 2010/11/09 20:14:25
ビデオメモリについて 6 2010/11/21 19:29:13
ファンがうるさすぎます。 7 2010/11/10 12:19:12
OSがWin7 64bから 5 2010/11/18 0:35:22
このノートPCの使用感はいかがでしょうか? 2 2010/10/03 1:38:19

「Acer > Aspire 5741 AS5741-N32D/K」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-N32D/K
Acer

Aspire 5741 AS5741-N32D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire 5741 AS5741-N32D/Kをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング