『Officeソフトの使用とブルーレイディスク(映画)の再生について』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『Officeソフトの使用とブルーレイディスク(映画)の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

現在、新幹線や飛行機の中でのOfficeソフトとネットの使用、ブルーレイディスク(映画)の鑑賞を用途としてPCを探しています。

メーカー直販でカスタマイズすれば、ブルーレイディスクを備えたモバイルPCを購入出来ると思いますが、いかんせん値段が高いので、本PCとバッファローの外付けブルーレイディスクドライブ(BR-PX68U2-BK)の購入を検討しています。

ここで皆さんに質問ですが、前述のような用途の場合、このような購入方法はいかがとお考えですか?

他にもよい組み合わせはありますでしょうか?

また愚問かもしれませんが、購入をもう少し控えて、ブルーレイディスクドライブ内臓の低価格モバイルPCを待つべきでしょうか?

ご意見をお願いします。

書込番号:11742206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/08/10 09:09(1年以上前)

モバイルノートでブルーレイを見るほどメリットはありますか?
1080p(1920×1080)解像度を生かしきれない
それとバスパワー駆動でブルーレイが正常に表示できるのか、個人的には興味がありますが。

個人的にはいまのノートの解像度ではDVDで十分かな、DVDならソフトを使ってHDDに取り込めるから、外付けドライブを使わなくてもDVDの視聴は可能ですし、バスパワー駆動ドライブを使わない分バッテリ駆動には有利です。

書込番号:11742315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2010/08/10 14:46(1年以上前)

Tomo蔵。さん早速のご回答ありがとうございます。

私がモバイルでのブルーレイ鑑賞をしたい理由としては、まず私が映画好きで好きな映画のブルーレイをたくさん集めている点があります。
最近は忙しくて自宅で見ている暇がないため、主張中の空いた時間や移動中に見たいと考えています。また当該PCなどHDMI端子があるPCであれば、旅先でも薄型テレビに繋げて鑑賞が可能かなと考えています。

以上のような理由のためブルーレイ再生にこだわっています。

また、バッファローのHPを見る限りバスパワーでの再生は可能なようです。

書込番号:11743245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/10 15:01(1年以上前)

youtubeやDVD鑑賞をされたほうがいいです。
BD再生だと、バッテリーの消耗が激しいかと思います。

書込番号:11743285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/08/10 15:18(1年以上前)

新しい物好き!!!さん 
旅先でのTV接続での鑑賞ですね、納得しました
バスパーでの検証よろしくです

個人的にはDVDで5.1ではなくドルビーデジタル6.1chサラウンドを楽しんでます

BR-PX68U2-BKでDolby TrueHD(7.1chサラウンド)ができるのかが興味があります、レポよろしくです。

書込番号:11743341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/10 16:27(1年以上前)

旅先のテレビにHDMI端子入力搭載のテレビがあるのを承知しているのでしたら別ですが、旅先に薄型テレビがあっても、必ずしもHDMI端子入力が付いているとは限りません。
HDMI端子搭載機器が登場したのは、ここ4・5年の事ですから。

書込番号:11743533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/10 21:14(1年以上前)


モバイルノートで BDをまったく問題なく見れるのは、少し時代が早いと思います。

BDでみるメリットは無いと思います。

方法/法的判断は、別として

別の形式に変換して見るので 十分であり 合理的です。

書込番号:11744685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/14 12:04(1年以上前)

今日メモリを増設しました。
元から付いているsamsungの同じ型番のものを購入し取り付けました。

システムのプロパティを見ると、実装メモリが4GB(3.68GB使用可能)と表示されています。
使用可能以外の分は何かに使われているのでしょうか?

書込番号:11760811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/08/14 12:12(1年以上前)

たろせいさん

内蔵グラフィックの割り当てに使用されてます

Windowsエクスペリエンス・インデックスのスコアでメモリ、グラフィックの数字がアップされていませんか

書込番号:11760843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/14 12:25(1年以上前)

Windowsエクスペリエンスインデックス(メモリ4GB)

なるほど。確かに上がっています。
ありがとうございます。

って今気づきましたが「メモリー増設について・・・認識しないのですが・・・」に書き込んだつもりが、間違えてこちらに書き込んでいました。
すみません。

書込番号:11760892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/17 09:51(1年以上前)

新しい物好き!!!さん

わかります、私も全く同じことをしたくて、色々今でも思案中です。

このPCと外付けBDでどれくらいバッテリが持つか、そこが不安で踏み切れないでいます。

私が、今買うかは別にして、同じような用途で考えているのは、他には下記案です。
・この機種を含め、低価格PC+外付けBD
・PC機能はあきらめて、PanasonicのポータブルBDプレーヤ
・HPのビジネスモバイル(最近あるのを見つけたのですが、2kgオーバ…)
・VAIO ZもしくはSを奮発

もし外付けでいかれた場合は、レポートお願いしますね。

書込番号:11773398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/22 09:21(1年以上前)

参考にですが。
この機種の前モデルのAS3810Tを持っています。

BDの視聴とのことですが、BD自体の視聴はしたことはないのですが、BDをリッピングした動画(1920×1080)なら問題なく見られるスペックです。

最初はDVDとBDの差はこの解像度ではわからないだろうと思っていましたが、正直違います。13.3inchでCore i5積んでこの値段。

正直、このパソコンがベストだと思います。

書込番号:11795791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/08/24 01:28(1年以上前)

eisukeさん、貴重な情報ありがとうございました。

参考までに教えていただきたいのですが、AS3810Tの場合、リッピングしたBDデータの再生可能時間は、フル充電した状態てどの程度でしょうか?

書込番号:11804334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング