『2機種で迷っております』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『2機種で迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2機種で迷っております

2010/08/29 00:03(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

クチコミ投稿数:5件

8年ぶりにノートパソコンの購入を検討しており、こちらの機種とAspire one 753で迷っております。使用目的としてはエクセルでの作業、youtubeでの動画鑑賞、写真の編集作業といったところです。
 仕事でエクセルを使用するため13.3インチの方が作業しやすいかとも思うのですが、価格的に1万5千円ほどの差があるため、性能的に問題がないのであればAspire one 753にしようかと傾いております・・・
 どちらもメモリは4Gに増設予定です。
 みなさまのご意見、よろしくお願いします。

書込番号:11828816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/29 03:21(1年以上前)


作業的には3820Tの方が快適なのは当然ですが、753でも不自由はしないと思います、このクラスをお求めなのは、外に持って出かけることが有るためでしょうか?常時モバイルをするのなら753をお勧めします、13インチを持ちまわるのはシンドイです、重さより面積的に邪魔臭いのです、反対にほとんど固定的に使うのなら3820Tをお勧めします、快適さは一々説明する必要が無いほど違います。

書込番号:11829429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度5

2010/08/29 07:12(1年以上前)

スレ主さんの使用目的から考えると、
画像処理系を中心にするかモバイルを中心にするかで話が変わってきますが、
メモリを4GBまで増設される前提で予算が許せるならこの製品をオススメしたいところです。
というのは、Aspire one 753はカタログの仕様を見てもらえば分かりますが、
CPUはCeleron Dual-Coreで、メモリは2GB(増設可)となっています。
この仕様で複数のタスク切り替えは問題ないとしても、ながら作業での使用を前提として考えると
後々ノートの性能に不満を感じることになることになりそうな気がします。
メモリの増設は無駄にならないですが、CPUが足を引っ張るので性能向上のメリットが受けられるとは考えにくいです。
また、動画の視聴や動画変換をお考えでしたらCore i5のノートをすすめます。
メモリを2GB積んだAtomやCeleron Dual-Coreの自作マシンを使っていた経験から言うと
大抵の動画は大丈夫かもしれませんが、物によってはコマ落ちがひどくて視聴できないこともあります。
言うまでもないですが視聴でこの調子ですから、動画変換は論外だということになります。
動画の視聴を前提に考えられるのでしたら、Aspire one 753の性能だと厳しいと思います。

1万5000円程度の価格差はありますが、せっかくのノートパソコンの新調ですから、
できる限り予算ぎりぎりでいい物を買われた方がいい買い物になるんじゃないでしょうか。

書込番号:11829694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/08/29 10:38(1年以上前)

カオサンロードさん・たつひとさん、ありがとうございます。

カオサンロードさん、携帯性以外はこちらの機種との差は歴然としている感じですね。
たつひとさん、確かに久しぶりの買い替えですので予算ぎりぎりで買ったほうがいいですよね。


最後にもう一つ教えていただきたいのですが、私は現在、15.6インチのワイドでもないノートPCを使用しているのですが、メインで使用することになるエクセルの作業は11.6インチと13.3インチではかなり変わるものでしょうか。

私も家電量販店では自分なりに比較したんですが、事務所等で長時間使用していないので実際の使用感を教えてもらえますでしょうか。私が感じた感覚では、そんなにインチ差は感じないが、長時間の使用ではどうなのだろうかと、感じた次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:11830331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BのオーナーAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度5

2010/08/29 16:19(1年以上前)

WXGA (1366x768)が当機種の表示領域ですが、753も同じ解像度ですので実際にエクセルを開いた時の表示情報量は同じだとおもいますが、見た目の文字やセルの大きさが違ってきますよ^^
以前使用していたPCは 12.1インチ WXGA (1280 x 768) でしたので、今回この機種にして横方向の表示量は増えました。
でも画面自体の大きさが大きくなったので、エクセルの表示を縮小表示(95%)しても文字やセルが小さくなりすぎないので結果多くの情報を表示させながらも、快適に入力作業が出来ています。

実際両方を並べて比較したことが無かったので並べてみました^^ 
横方向は旧機種がセル「Q」までの表示に対し、3820Tは「R」まで表示されています、乗り換え前がもっと解像度が低い場合、さらに大きく変わってくると思います。

PCに関しては未熟者ですので、参考になるかどうか分かりませんが・・・

書込番号:11831625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/29 19:52(1年以上前)

>私は現在、15.6インチのワイドでもないノートPCを使用しているのですが、・・・
正確には、どんなノートPCを使用しているのでしょうか?

書込番号:11832519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/29 23:08(1年以上前)

★HT・JOKER★さん、画像付きでありがとうございます。比べてみるとやはりこちらのモデルのほうが作業しやすそうですね。
都会のオアシスさん、現在手元になくて正確な型番は書けないのですが、8年位前のモデルでLavie Tだったと思います。せっかく聞いていただいているのに、正確な情報でなく申し訳ありません。

書込番号:11833634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/01 16:37(1年以上前)

色々とご相談に乗っていただきましたが、こちらの機種を購入させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:11846133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング