『どちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『どちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか迷っています。

2010/11/07 20:53(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

スレ主 sabotennさん
クチコミ投稿数:5件

acerのこっちを買うか、gatewayのこっち(Gateway EC19C-N52C/S)
http://kakaku.com/item/K0000130294/
を買うか迷っています。
用途としては学校に持って行き、実験時に計算させたり、
あとはレポート書きに使おうと思っています。
レポート書くときのためにネットは使おうと思ってます。
どちらが良いですかね・・・・。
現時点ではこっちを買おうと思っていますが、何か購入を決定させるようなポイントがあれば教えて頂けますか?

書込番号:12180227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/07 20:59(1年以上前)

CPUはACERの方が速いですね。
DVDドライブがどっちの機種も搭載されてないですがその点は大丈夫なのかな?

書込番号:12180272

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/07 21:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000124869.K0000130294

いろいろと違うと思うんだけどサイズ、重さが気にならないならAS3820Tのがいいんじゃないかな。

同じ会社だから、サポートは変わんないだろうし、CPUのクロックが2倍違うし…

書込番号:12180323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sabotennさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/07 21:30(1年以上前)

ぉお、早速二つの返信ありがとうございます。
CPUはgatewayの方は超低電圧だから、実質の有効利用時間はあっちの方が長いかなぁと思って考慮しています。
ガリガリcpu使うようなエンコとか演算はさせないつもりです。
家に外付けのDVDドライブがあるのでそれもどうにかなります。
あと、こっちの無線LANのチップベンダがatherosならばこっち確定で買うのですが・・。

書込番号:12180488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/07 22:26(1年以上前)

持ち運ぶのであれば重さで決めちゃいます。
あまり移動しないのであれば重くてもいいんでしょうけど、頻繁に持ち運ぶのなら
重要な要素かと。

ノートならCPUの処理よりも、SSDを買ってHDDと交換させて使う方にお金かけます、自分なら。
容量単価高いけど、HDDに比べて衝撃に強いですし、何より読み込み早いですから。

という訳でその2機種ならgatewayの方を。
2機種以外はノーチェックなので分かりません、お金あるならLet's note。

書込番号:12180940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/08 18:41(1年以上前)

私も同じ機種で検討しています。

CPUは交換が効かないですから、性能の良いacerがいいと思いますね。
重さに関しても、HDDをSDDに交換すれば、若干軽く(100〜200gぐらい?)なると思います。
あと、メモリを多く使用するなら、acerの方がいいですね。
gatewayは最大4G、acerは最大8Gでした。

書込番号:12184756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sabotennさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/09 19:33(1年以上前)

さすらいの人さん
重さも重要ですよね・・・。
確かにちょこっと膝の上とかで乗せたりする分には軽い方が良いし、何より長時間携帯するときの事を考えると。。
Let's noteも見てきましたが学生の身分の私には到底買えるような代物ではありませんでした汗

sawa!sawa!さん
同じ機種で悩んでる人が居るとはびっくりです!
ちょっと奮発してSSDに換装してこっちを買ってみようと思いました。

みなさん返信ありがとうございました。
こっちを買ってみようと思います。
誠にありがとうございます。

書込番号:12190405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング