『crystal disk info にて[HDDもうヤバい??]』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『crystal disk info にて[HDDもうヤバい??]』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

crystal disk info にて[HDDもうヤバい??]

2011/02/12 08:09(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

スレ主 june1118さん
クチコミ投稿数:5件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BのオーナーAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度4

当PCを2月2日に買い、何日か経ちました。crystal disk infoにてモニタリングしているのですが、「衝撃によって発生したエラーレート」が初めから、「69」くらいの値で、その後まもなく突如に今の値「1」になってしまいました・・尚、しきい値は勿論「0」です。

この項目だけ突出して悪い値になっています。
最悪crystal disk infoのエラーかとも思い、再インストールし期待しましたが、「1」という値は変わらない為、SMART情報は正しいことが思われます。

買ったばかりなのでPCの取り扱いはPCを置く際など、最低でもHDDランプがアクティブな時は動かさないなど、慎重に扱っています。
SMART情報は参考程度に見ていますが、気になる日々が続いてます・・

しかし、他の値は正常に思われる範疇で、PCの挙動に関しても特に故障(HDD)の前兆になるようなものは見当たりません。
皆さんはどうですか?crystal disk infoでモニタリングしている方など居ましたらレス下さい。
また他のアドバイスもお待ちしています☆よろしくお願いします☆

書込番号:12642754

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/12 10:47(1年以上前)

エラーレートなんだから低い方がいいような気もします。
そのままの表示なのか減算値なのかは分かりませんけど。
特に重要ではない項目ですのでまだしばらく様子見でいいでしょう。

ちなみに500GB版の同シリーズHDD持ってますがIDがBFの項目が表示されませんでした。
その程度の扱いなのでしょう。

書込番号:12643316

ナイスクチコミ!1


スレ主 june1118さん
クチコミ投稿数:5件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BのオーナーAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度4

2011/02/13 05:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます☆
そうですね、自分も「エラーレートだから低いほうがいい」とも考えましたが、「しきい値が0」ということが気になっています。
この事に関してweb上でも参考になるページなかったんで・・
ただ、HDD速度に関してSSDに換装することも考えていますので、あまり気にしないように
します。
ありがとうございます。
また、勉強になりますので他の方からも色んな見解お持ちしています。

書込番号:12647923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2012/04/06 15:09(1年以上前)

wd7500bpvtが搭載されているNECのPC、 PC-LS150FS6Wを使用中です。
使用まだ3ヶ月足らずですが、

BFのエラーレートの値が購入時3→現在16になっています。

私も特に手荒な扱いはしていませんが、
今たまたま見てみたところ、また増えていました。

確かに気になりますね。
私もスレ主様と同様、特にHDDの異常は特に感じておりません。

低いのがいいのか。
しかしこのままだとしきい値に届くのにそう時間はかからないでしょうね。

情報がないのが痛いです。
どこかに参考になる情報があればいいのですが。

書込番号:14400006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング