『本棚の上の棚板から支柱を下へ向けて取り付けられますか。』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

GH-AMC03

C型クランプを使用して固定する液晶アーム(4軸)

最安価格(税込):

¥4,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,700¥5,101 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

VESA対応:○ 総耐荷重量:6kg 固定方式:クランプ固定式 最大対応モニターサイズ:23インチ モニター設置可能台数:1台 GH-AMC03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-AMC03の価格比較
  • GH-AMC03のスペック・仕様
  • GH-AMC03のレビュー
  • GH-AMC03のクチコミ
  • GH-AMC03の画像・動画
  • GH-AMC03のピックアップリスト
  • GH-AMC03のオークション

GH-AMC03グリーンハウス

最安価格(税込):¥4,700 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 7月上旬

  • GH-AMC03の価格比較
  • GH-AMC03のスペック・仕様
  • GH-AMC03のレビュー
  • GH-AMC03のクチコミ
  • GH-AMC03の画像・動画
  • GH-AMC03のピックアップリスト
  • GH-AMC03のオークション

『本棚の上の棚板から支柱を下へ向けて取り付けられますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-AMC03」のクチコミ掲示板に
GH-AMC03を新規書き込みGH-AMC03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターアーム > グリーンハウス > GH-AMC03

クチコミ投稿数:6件

iiyama ProLite X2377HDS (本体3.2kg)を本棚の上の棚板から支柱を下へ向ける形で取り付けたいのですが。

(1)支柱とアーム部根元の部分を180度逆に取り付けることは可能でしょうか。

また、

(2)そのような取り付け方が不適切な場合、他に適切な商品はありますでしょうか。

以上、2点につき、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16492464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2013/08/21 14:11(1年以上前)

やろうと思えば出来ますが、本棚の方が大丈夫かが気になります。
スチールラックや強化木であれば平気だと思いますが、安価な軽い合板ですと割れたり歪んだりする可能性もあります。
まして、置いてるだけの棚ですとなおさら。

書込番号:16492487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/21 14:37(1年以上前)

パーシモン1wさん
早速のご回答、誠にありがとうございます。
(1): 本品、大丈夫。
(2): 適切な本棚が必要。
ということになりましょうか。
(2)については、モニタも軽いですし、多分大丈夫と思っております。
また今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:16492541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/08/21 17:42(1年以上前)

支柱部分だけを逆さまにしアームは通常方向で取り付ければ可能、でも
> モニタも軽いですし、多分大丈夫と思っております。
モニタの脚部をつかんで身体の前に突き出してみる。このとき肩にかかる重量がアームを通じて棚板に掛かるのと同じ。
頑丈な単板やしっかりした合板なら支えきれるが、チップボードのような安物の棚板ならクランプを締めただけで板がつぶれてしまう。

書込番号:16492931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 GH-AMC03のオーナーGH-AMC03の満足度3

2014/07/12 20:46(1年以上前)

こんばんは。
吊り下げですので荷重が違いますね。
実際にぶら下げて、強度的には出来そうですがあえて天板固定で使う様に書かれていますので
付けるなら自己責任ですね。
モニター種類によっては重さも違いますからなんともいえません。

書込番号:17725648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/04 13:48(1年以上前)

大変遅くなりました。
逆さ吊り、やっています。
ほぼ、問題ありません。
あまり大きく動かさないのであれば、実用に耐えると考えられます。

いろいろとコメントをいただき、誠にありがとうございました。

書込番号:18236331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-AMC03
グリーンハウス

GH-AMC03

最安価格(税込):¥4,700発売日:2010年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

GH-AMC03をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング