『満足してます。』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

センソタッチ 3D RQ1280CC

新開発の「独立可動3Dシステム」を搭載し、シェービングヘッドが3種類の独立した動きをする電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用 センソタッチ 3D RQ1280CCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

センソタッチ 3D RQ1280CC の後に発売された製品センソタッチ 3D RQ1280CCとセンソタッチ 3D RQ1285CCを比較する

センソタッチ 3D RQ1285CC

センソタッチ 3D RQ1285CC

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月中旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • センソタッチ 3D RQ1280CCの価格比較
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのスペック・仕様
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのレビュー
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのクチコミ
  • センソタッチ 3D RQ1280CCの画像・動画
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのピックアップリスト
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのオークション

センソタッチ 3D RQ1280CCフィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • センソタッチ 3D RQ1280CCの価格比較
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのスペック・仕様
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのレビュー
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのクチコミ
  • センソタッチ 3D RQ1280CCの画像・動画
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのピックアップリスト
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC

『満足してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「センソタッチ 3D RQ1280CC」のクチコミ掲示板に
センソタッチ 3D RQ1280CCを新規書き込みセンソタッチ 3D RQ1280CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

満足してます。

2010/09/16 00:54(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC

スレ主 chabatakeさん
クチコミ投稿数:15件 センソタッチ 3D RQ1280CCのオーナーセンソタッチ 3D RQ1280CCの満足度5

何日か使ってこの製品の特長を掴んできました。まだレビューや口コミも少ないので、購入を検討されてる方の参考になればと思い投稿します。ちなみにロゴの部分はまだ剥げてません。

良い点
・往復式シェーバーと同じ剃り方でも良く剃れる
HPや説明書では、回転させて剃るとありますが、直線的に往復させる剃り方でもこれは剃れます。往復式からの乗り換えの方は、慣れない回転されながら剃るやり方でストレスを感じるよりも往復式と同じに剃った方が満足感が高いかも知れません。私の場合往復しながらと回転しながらの比率は7:3ですけど、良く剃れてます。

・鼻の下が良く剃れる
あくまでここ2年ほど使ったブラウンBS9795との比較なのですが、この回転式はなかなかやってくれます。私はヘッドの一つを使い剃っているのですが、寝てしまっている髭も綺麗に剃ってくれて、ツルツルに仕上げることが出来ます。

・凹凸部に強い
一番恩恵を受けているのは喉仏部分です。センソタッチ3Dの特性を遺憾なく発揮してくれます。ブラウンではいつも剃れずに苦労していたので、終わった後は、赤く腫れて血が滲むようなことが多々あったのですが、センソタッチに変えてから無くなりました。

・肌に優しい
フィリップスと言えばみたいな評価内容ですけど、やっぱり肌には優しいです。深剃り度合が往復式と比べて一番かどうかはわかりませんが、仕上がりの肌の状態と剃り心地をは非常にバランスが取れてます。結果深剃りしたように見えます。


悪い点(いまいちな所)
・アゴ下剃り残しゼロは容易じゃない
いくら3Dになったといってもアゴのエッジ部分と下はなかなか剃れない。ヘッド一つを使ってグリグリと何回か往復してやっと剃れるという感じ。

書込番号:11916934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 01:27(1年以上前)

chabatakeさんへ
評価ありがとうございます。購入を考えている立場からすると、すごく参考になります。
一つ質問させて下さい。
洗浄機能付きのシェーバーということでフィリップスとブラウンが選択枝に上がると思いますが(パナは個人的にパス)、この機能についてはどうですか?
ブラウンは「アルコール洗浄」の清潔感を売り物にしていますが、フィリップスの洗浄液もかなりきれいになりますか? よろしければ教えて下さい。

書込番号:11937310

ナイスクチコミ!0


スレ主 chabatakeさん
クチコミ投稿数:15件 センソタッチ 3D RQ1280CCのオーナーセンソタッチ 3D RQ1280CCの満足度5

2010/09/22 00:22(1年以上前)

私は購入してからほぼ毎日ウェット剃りをしているので、髭剃りが終わったら、洗浄機に戻す前に一度簡単に洗ってしまっています。
ですので、せっかくの洗浄機なのですが、今のところ毎朝快適に使う為の殺菌機程度にしかなってません。
洗浄機はアーキテックを使っていた時の物と余り変わってない気がしますし、同等の性能だと仮定したら、“洗浄の機能”は今出てる他社の洗浄機と比較しても大差は無いのではないでしょうか?温熱乾燥で時間が掛かるみたいですが、しっかり洗浄してくれてると思います。
ブラウンと比較していい点を挙げるとすれば、洗浄液の匂いがあまり鼻に付かず爽やかなことだと思います。
ブラウンも使い始めた頃は柑橘系?っぽい匂いがして気に入っていたのですが、使い続ける内にその匂いが逆に嫌になってました。
フィリップス洗浄機の悪い点を挙げるとすれば、洗浄するのに機械的動作が多いということでしょうか。使う度にシェーバーがお辞儀をするように動くのですが、何年か使うとその動作が仇となって壊れないか心配です。
こんな内容ですが、お役に立ちましたでしょうか。

書込番号:11948619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 10:50(1年以上前)

chabatakeさん、ありがとうございます。
今まで洗浄機能付きのシェーバーを使ったことがなかったので、使い勝手が良く分かりました。
パナやブラウンの以前の機種はハンドソープを付けて洗浄するように指示されていたのですが、つい億劫で汚れが溜まることが多かったものですから…
書かれているように稼働部分が多いと耐久性には不安がなきにしもあらずですが、こればっかりは分かりませんね。
大変参考になりました。たぶん、この後注文することになりそうです。

書込番号:11950098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 13:02(1年以上前)

九州モンさんへ
フィリップスの洗浄液ですが、水96パーセント、抗菌保存剤1パーセント、界面活性剤0.5パーセントという割合で、
ブラウンのような殺菌に焦点を当てた製品ではありません。
ただ、界面活性剤が入っていることは皮脂汚れを落とすことは力が入っていると思いますので、参考までに。

実はブラウンの場合ハンドソープで皮脂汚れ落としておかないと、殺菌はできても、また雑菌が繁殖する可能性考えられるんですよね。
皮脂汚れが落とせるフィリップスは繁殖はそこまでひどく無いと思います。

書込番号:11950564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

センソタッチ 3D RQ1280CC
フィリップス

センソタッチ 3D RQ1280CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

センソタッチ 3D RQ1280CCをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング