『1280のバッテリー残量表示は?』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

センソタッチ 3D RQ1280CC

新開発の「独立可動3Dシステム」を搭載し、シェービングヘッドが3種類の独立した動きをする電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用 センソタッチ 3D RQ1280CCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

センソタッチ 3D RQ1280CC の後に発売された製品センソタッチ 3D RQ1280CCとセンソタッチ 3D RQ1285CCを比較する

センソタッチ 3D RQ1285CC

センソタッチ 3D RQ1285CC

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月中旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • センソタッチ 3D RQ1280CCの価格比較
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのスペック・仕様
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのレビュー
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのクチコミ
  • センソタッチ 3D RQ1280CCの画像・動画
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのピックアップリスト
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのオークション

センソタッチ 3D RQ1280CCフィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • センソタッチ 3D RQ1280CCの価格比較
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのスペック・仕様
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのレビュー
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのクチコミ
  • センソタッチ 3D RQ1280CCの画像・動画
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのピックアップリスト
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC

『1280のバッテリー残量表示は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「センソタッチ 3D RQ1280CC」のクチコミ掲示板に
センソタッチ 3D RQ1280CCを新規書き込みセンソタッチ 3D RQ1280CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1280のバッテリー残量表示は?

2011/01/01 00:30(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC

スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件 センソタッチ 3D RQ1280CCの満足度5

以前の1095も同様でしたが、1280も使用始めて3週間位からバッテリー残量表示がMaxの60分を超えはじめ現在66分になっています。これは、リチウムイオン電池が放電・充電を繰り返して活性化した為かと思っていますが、特に先週0分表示まで使用後に充電してから66分表示になり始めた様です。以前の1095の場合徐々に又減り始めて1年後位から逆に60分まで届かなくなった記憶が有ります。

皆さんの1280の残量表示はどうですか?どれ位が最大なのか知りたいのです。

書込番号:12444796

ナイスクチコミ!0


返信する
chabatakeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 センソタッチ 3D RQ1280CCのオーナーセンソタッチ 3D RQ1280CCの満足度5

2011/01/03 23:11(1年以上前)

10月に発売されてすぐ購入しました。使い始めてすぐに残量表示が60分を超えましたが、今は大体55分〜57分になってます。1回/日で10分〜15分使うのでバッテリーの減りも早いのでしょうか。60分を超えることは無くなりました。

書込番号:12457229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件 センソタッチ 3D RQ1280CCの満足度5

2011/01/04 12:46(1年以上前)

chabatakeさん、
そうですか、約2ヶ月で60分を切った事になりますね、メーカーも分表示の製品なのでクレームにならないように初期の容量は少し余裕を持たせているのかも知れません。又、温度条件によってもバッテリー容量は変わるように思いますし(最近のリチウム電池はどの程度温度の影響があるのか判りませんが、昔のニッカド電池はスキー場などで満充電していてもビデオカメラなど直ぐに使い物にならなくなった記憶が有ります)。

マニアルによると「満充電後の使用時間が3分の2程度になったら充電池の交換時期です」とありますので、メーカー推薦の寿命目安は40分ということになります。
まあ、毎日家で使用する分にはバッテリー残量を気にする必要は無いと思いますが、出張などで持出す時には交流電源を直接接続できないだけに気を遣わないといけませんね。

書込番号:12459218

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件 センソタッチ 3D RQ1280CCの満足度5

2011/03/03 20:45(1年以上前)

2ヶ月ぶりの自己レス・レポートです。

この2ヶ月で、ほぼ0分まで使用後に充電したケースと、1回使用して直ぐに充電したケースで比べて見ました。

というか、上に書いたように、ほぼ0まで使用していて充電をする事を繰り返していたのですが、少しづつ残量表示が少なくなり上のchabatakeさんと同様に55分程度までしか充電しなくなりました。
それで、面倒くさくなって1回使用ごとに充電洗浄機に立てる事を繰り返していると、少しづつ満充電の時間が長くなり、今日は63分まで回復していました。

表示が正しいとすると、元の66分まで回復しないかと楽しみにしています。
まあ、この分単位の時間の違いで何かメリットあるかと言えば疑問ですが。

書込番号:12735401

ナイスクチコミ!1


chabatakeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 センソタッチ 3D RQ1280CCのオーナーセンソタッチ 3D RQ1280CCの満足度5

2011/07/24 10:59(1年以上前)

一時期はバッテリー残量が50分代でしたが、最近は69分まで回復してきました。電池なので気温も関係してるのでしょうか。毎朝15分程使用している状況から考えるとなかなか優秀ですね。

書込番号:13289784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

センソタッチ 3D RQ1280CC
フィリップス

センソタッチ 3D RQ1280CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

センソタッチ 3D RQ1280CCをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング