『LED表示部への水の侵入』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

センソタッチ 3D RQ1280CC

新開発の「独立可動3Dシステム」を搭載し、シェービングヘッドが3種類の独立した動きをする電気シェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用 センソタッチ 3D RQ1280CCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

センソタッチ 3D RQ1280CC の後に発売された製品センソタッチ 3D RQ1280CCとセンソタッチ 3D RQ1285CCを比較する

センソタッチ 3D RQ1285CC

センソタッチ 3D RQ1285CC

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月中旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:回転式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • センソタッチ 3D RQ1280CCの価格比較
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのスペック・仕様
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのレビュー
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのクチコミ
  • センソタッチ 3D RQ1280CCの画像・動画
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのピックアップリスト
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのオークション

センソタッチ 3D RQ1280CCフィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • センソタッチ 3D RQ1280CCの価格比較
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのスペック・仕様
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのレビュー
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのクチコミ
  • センソタッチ 3D RQ1280CCの画像・動画
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのピックアップリスト
  • センソタッチ 3D RQ1280CCのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC

『LED表示部への水の侵入』 のクチコミ掲示板

RSS


「センソタッチ 3D RQ1280CC」のクチコミ掲示板に
センソタッチ 3D RQ1280CCを新規書き込みセンソタッチ 3D RQ1280CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LED表示部への水の侵入

2011/12/25 22:32(1年以上前)


シェーバー > フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC

*Amazonのレビューを見ていると、どうも『LED表示部』の防水が弱いor仕様?の様です。

*私の個体も『極わずかな水分』が浸入し、その後『霧状』→『蒸発』となって行きます・・・
 早速、初期不良扱いにて、購入店にて『新品交換』して頂きましたが、交換品も程度の違いは有るものの同様の症状です・・・

*サポートセンターに確認した所、対応する人によって
 『多少の水分は侵入します、但し電子回路部分は別のカバーで完全防水されていますので仕様の範囲内です。』
 『LED表示部は防水加工されているので初期不良かと思われます。』←この発言をもって初期不良交換しました。
 と、人によって、まちまちです(><)

*本機を所有する、皆様の個体では、本体水洗い時に『LED表示部への水の侵入』は発生していないでしょうか?

*以下、Amazonレビュー抜粋です。

1)RQ1290CCレビューより
  >数字等が表示される部分の裏に水が乾いたような跡が残ることがあります。
  >内部電子部は密閉されていて大丈夫のようですが結構気になります。
  >電子部だけでなく表示部も水が入らない構造にしてほしいと思います。

2)RQ1280CCレビューより
  >一回使って水洗いしただけで本体LED部に水が入り乾くと跡が残りました。


以上、三度の【初期不良交換】が必要か否かの判断を致したく、情報提供の程、宜しくお願い致します。

書込番号:13941434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件

2011/12/27 18:52(1年以上前)

*自己レスです。

*フィリップスのメールサポートより回答が来ました。合わせて、電話相談窓口にも何度か問い合わせましたが同様の回答でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−メール回答−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前略 フィリップス製品をご愛用いただき誠に有難うございます。
厚くお礼申し上げます。
早速ですが、ご連絡申し上げます。
お手入時に、本体内部LED表示部に水滴及びくもり、またシェーバーの底から
水がもれてくる場合がございますがこれは正常な状態です。
シェーバー本体内は、二重構造になっており
電子部品はすべてシェーバー内部の密閉された部分に内臓されています。
水洗い時に、水は本体内部を通りシェーバーの底から水は出てきますが
電子部品には影響はない構造になっております。
水洗いの後は、取扱説明書P、18「水洗いによるお手入方法」のCをご参考に
シェーバーを振り、水切りを充分にして下さい。

今後とも、末永くご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
末筆ながら、今後益々のご健勝とご多幸をお祈り致します。

    フィリップスエレクトロニクスジャパン  
    コンシューマーライフスタイル事業部
     販売総代理店  小泉成器株式会社


*初期不良では無く安心しました(^^)
 今後も、このスレを定期的に見ていますので、同様の症状で悩んでいる方がいましたら、返信して下さい。

書込番号:13948128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/27 21:53(1年以上前)

> 家電@DAISUKIさん

非常に参考になる提言ですね。

私もフィリップスを使っていますが、
液晶表示パネルの前カバー部分と、
オンオフスイッチの押す部分には、
結構な程よい隙間があります。
その隙間から、
前カバー内側を通じて水分が入り込むのだと思っています。

ただ、下側には通気口のような細長い穴が開いているので
水分がそこから抜けていく構造なのだと思います。

前モデルのRQ1160CCは、
ボディー一体型スイッチで水分の入る余地は無かったのですが、
逆にスイッチのボタン部分表面が剥がれるのは困りものでした。

出来れば次期モデルは、
RQ1160CCとRQ1280CCの良いとこ取りをして、
スイッチ一体型完全防水にしてくれると嬉しいですね。

書込番号:13948873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2011/12/27 22:40(1年以上前)

たまたま君さんへ

*早速の返信有難う御座います(^^)

>出来れば次期モデルは、
>RQ1160CCとRQ1280CCの良いとこ取りをして、
>スイッチ一体型完全防水にしてくれると嬉しいですね。

*そうですね、せっかく『IPX7基準』をクリアしているのだから、表示部も合わせて完全防水にして欲しいですね!!

*RQ1280CCを手にしたばかりですが、既に『時期センソタッチ3D』を買う気満々です(^^;

書込番号:13949138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > センソタッチ 3D RQ1280CC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

センソタッチ 3D RQ1280CC
フィリップス

センソタッチ 3D RQ1280CC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

センソタッチ 3D RQ1280CCをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング